上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

手間取ってたポストカード、やっとかあさんの許可が下りました


この1枚を作るのに30枚以上いろんな写真を撮って、試してみて結局最初のパターンで行くことになりました


中身の写真は全てポストカード用に取り直したものを採用しました。


いっぱいテストで作った中にはなかなかいいものもあったんですが、何種類も作れないのでその中の選りすぐりのさらに1番うちの雰囲気にあってるものを選びました


それでは11月30日イベント用配布ポストカードです


 


みんなに持って帰ってもらって、飾ってもらえたらえんやけどなぁ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:24
  6. |
コメント
lioruさんへ
お久しぶり~
調子はどんなですかぼくは風邪引いて寝てます

それと、写真で最近気がついたことは思いっきり寄ってみる
これが、なかなかええ感じになるんですよねぇ
それか逆に広ーーーーいとこにぽつんと置いてみるのもgood
  1. 2006/10/11(Wed) 06:51:20 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
とうさん、コメントお久しぶりです~

なるほど、寄って撮るのがコツなんですね(^^)
素敵なポストカード・・・ミシン台がいきてるわ~
(このミシン台、きれいだし台部分が広くて良い感じですね
私も雑貨ポストカードと、自力で来年のカレンダーを作ろうと計画中なんですが・・・
やっぱり思い通りに仕上げるのは難しいわぁ
  1. 2006/10/10(Tue) 17:28:25 |
  2. URL |
  3. lioru #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こるくさんへ
これ、気に入ってもらえましたでしょうか?
写真に撮ると、いつものおうちがいきなり雑貨風になりますお試しあれ(ポイントは寄って撮る見せたいとこだけ撮る
これでお便り出しますね
ぼく書いたらいたずらやと思われるから、かあさんに頼もうかな
  1. 2006/10/09(Mon) 22:28:56 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かっこええっ
前記事のかあさんのエプロンを見て、キャーキャー言ってたんですが、
こちらのカードもめっちゃすてき。
つーか、これ、ぴよろーさんちなんですよね?す・・・素敵すぎるわっ!!

いよいよ 楽しみですね。
お体気をつけて頑張ってくださいねっ♪
  1. 2006/10/09(Mon) 15:15:50 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
こっちの方が気に入ってもらえましたか
よかった、よかった
色々雑誌をみたりしていいとこ取りしました
雑貨の配置はかあさんプロデュースです。
  1. 2006/10/09(Mon) 09:06:33 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんわ
おおっ、これはすごい。
この前のポストカードも見ましたが、こっちの方が全然いいですね!。
布の生地に名前が書いてあるところが、すごくいいです。かあさんのイメージにあっています。
左の黒い帯の中に写真を置く感じが、小さい物(写真の大きさや、写真の中の小物)をうまく引き立てていると思います。
素晴らしい!
  1. 2006/10/08(Sun) 22:59:03 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
c*trkさんへ
ありがとうございます
うちは1階が玄関入るとすぐリビングでそのままダイニング、キッチンと1フロアーで扉も無ければ廊下も無い状態なんで、自宅ショップをするにはもってこいの状態なんですが、それをしてしまうと自分たちの居場所が無くなります
ポストカード、よかったら貰ってもらえると嬉しいんですが
いろいろお話したいんで、‘purpurea‘から車で15分~20分の場所なんでぜひうちに遊びに来て下さい。
また連絡します
  1. 2006/10/07(Sat) 23:19:19 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
hiro**さんへ
今回ネットショップを始める前の宣伝に、うちの雰囲気が伝わるようなポストカードがテーマだったんで、うちにあるものを使ってかっこよくしてみました
でもなかなか写真にすると実際目でみたのと感じが変わるので、何回も何回もやり直してなんとなくこつが少し分かりました
これからもっと気持ちが伝わる写真を撮れるよう、精進します
実はうちの実家にもミシン台あって邪魔者扱いされてました
うちも当然捨てました
  1. 2006/10/07(Sat) 22:54:28 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すみません。
また、間違えました。すみません

とにかく、すごいです。
二人で、作ったって感じで、本とに素敵です
私のボキャブラリーじゃうまく、説明できませんが、
忙しいのに、ここまで出来るのって尊敬しちゃいます

頑張ってくださいねぇ。
またご夫婦の作品見せてくださいねぇ。
  1. 2006/10/07(Sat) 22:52:11 |
  2. URL |
  3. c*trk #79D/WHSg
  4. [ 編集]
センスが良すぎです。
なんで、こんなにセンスがいいのですか?
おうちも、展示場みたい。っていうか、お家が雑貨屋さんとかカフェみたい。
素敵素敵憧れちゃいます

ポストカードにもぴよろーかあさんの作品が載ってて、夫婦で作った
  1. 2006/10/07(Sat) 22:48:17 |
  2. URL |
  3. c*trk #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵です~☆
自分のお家のインテリアでポストカードが作れちゃうなんて・・・ぴよろーさんのお家はやっぱり素敵ですね♪
これならみんな絶対に飾ると思いますよ
そうそうこんな感じのミシン台。以前私の実家にもあったんだけど・・・貰っておけばよかった(汗)
数年前、家を建て替えたときにたぶん捨てられてるな~
  1. 2006/10/07(Sat) 22:37:55 |
  2. URL |
  3. hiro** #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
あっ、今気づきました。
「ゆみんさん」じゃなくて「ゆうみんさん」です
ちょっと気持ちが先走ってしまい、動揺してしまいました
  1. 2006/10/07(Sat) 21:09:42 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
オリーブさんへ
イベントお疲れ様でした
ポストカード気に入っていただけましたか
なんとか飾ってもらえるポストカードがテーマなんで・・・
ぜひぜひ遊びに来てくださ~い
オリーブさんに、いろいろハンドメイドのことで聞きたいことがいっぱいありますんで
  1. 2006/10/07(Sat) 18:54:58 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
いやいや、仕事は介護をしております。
ご想像通り、かあさんがプロデュースしてぼくが撮って、画像加工を施しました
ぼくが勝手に作ったポストカードはすべてボツでした
作品にしてもなんにしても、かあさんが考えて提案してそれをぼくが形にする、という構図が出来上がってます
ぼくはひたすらかあさんのリクエストに答えられるように、技を磨くのみです
  1. 2006/10/07(Sat) 18:48:45 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵・・・
とってもステキなポストカードですね(*^-^*)
雰囲気でています!!
私も飾りたいって思ってしまいました♪
それにしても、本当にステキなおうちですね~(´▽`*)
遊びに行きたいです!!
  1. 2006/10/07(Sat) 15:38:10 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
んぎゃ
ぴよろーさんって一体何者?!
お仕事でこんな事をしているの?
もしやしてスタイリストは、かあさん?
どちらにしても 凄いセンスが良い!!

お家の中もいつもこんなに整然とさせてる
何て凄すぎる、真似出来ない。フ~ッ
感心しちゃいますです。


 
  1. 2006/10/07(Sat) 09:57:38 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
雰囲気分かってもらえます
紫陽花はもうすでに小分けにされ、いろいろな用途に使われて今回はドライを使いました
このカード飾ってもらえるかなぁ
ぼくの今出来る写真技術と画像加工の限界までやってここまでなんで、もっともっと精進して上手くなりたいです。
あと、センスを1番に磨かないとだめですよね
それと作るものはまだまだいっぱいあります
かあさんに「今日1日なにやっとったん」と怒られながら、今もちょこっと昼やってた作業の残りをしてます
なんとかイベントまでに形になるように気合入れて、一気にやりきりたいと思います
  1. 2006/10/06(Fri) 20:33:16 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ゆみんさんへ
ごぶさたしております
ただ今イベントに向けて準備中です・・・が、
ぼくの方は一向に進みません
なんとか今日ポストカードはOKでました
ミシンの上はかあさんプロデュースです。
あのリネンに貼り付けた文字は実は本で見ました
それをちょっと取り入れました。
他の写真も撮っては画像加工を加えたりして、かなりの容量をとりパソコンがしんどそうだったので、必要なのだけ残して、削除してしまいました
ゆうみんさんから刺激を受けて、教えてもらった「Photoshop Elements 4.0」 をようよう使ってこれくらいなら出来るようになりました
ほんとありがとうございます
  1. 2006/10/06(Fri) 20:22:05 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
気に入った写真が多すぎて、ついつい焦点がぼけてしまってかあさんに却下され、やっとOK貰いました
そうそうあの文字、かわいいでしょ
ぼくもこれは、特に気に入ってます
  1. 2006/10/06(Fri) 20:11:23 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うんうん♪素敵~
とうさんらしさ&かあさんらしさが出てる一枚になりましたね!紫陽花は今回は小さくなったのですね~。
このポストカード貰って捨てる人はいないでしょう!
私は絶対飾りまっせ~♪(ってイベントには行けないのにね 笑)
とうさんポストカード作りお疲れ様です。
まだまだ作るものあるのかな?
とうさんもかあさん同様、いっぱい食べて体力付けて頑張って下さいね~♪
  1. 2006/10/06(Fri) 19:34:25 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
久しぶりにお邪魔したら、イベントの準備が着々と進んでますね~。
毎日忙しそうだけど、夫婦の共同作業という感じがとてもうらやましいです。
そしてまた、すごくかっこいいポストカードができましたね!
ミシンの上のレイアウトが決まってる~。
わたしも、ざっくり切った布にステッチして、そこに文字が入ってるというアイデアがとってもいいと思います!!
プロみたいな発想ですね~
他にたくさん撮った写真も見てみたいなぁ。
今度機会があったらぜひ公開してくださいっ
  1. 2006/10/06(Fri) 18:48:53 |
  2. URL |
  3. ゆうみん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
気に入った写真をたくさん使いたいっていうの分かります~
雑貨屋さんのみたいな雰囲気になっていてイイと思いますョ。
文字の入っている部分の赤いステッチも可愛いなぁ♪
  1. 2006/10/06(Fri) 18:14:48 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
みんな気に入ってくれますかねぇ
持って帰って、‘ポイッ‘って捨てられたら悲しいです
なんとか捨てられないように考えてみました
前のはうちの雰囲気からかけ離れててんで、うちの雰囲気がちょっとでも伝われば・・・・と思い、柔らかめの構成になりました

これからイベントに向けて、日々の活動報告します
  1. 2006/10/06(Fri) 15:47:17 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
頑張って下さいね!
イベント。こんなに素敵なポストカードだからきっと取り合いになりますよ。私がブログ用のポストカード作るとなったら、きっとひとコマ漫画みたいになるでしょう。。。イベントまだ時間ありますが、リポートが超楽しみです!
  1. 2006/10/06(Fri) 14:23:18 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/297-eb57b7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
