上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

毎度のことながら、気になり始めてから行くまで時間が掛かるぴよろーですが、今回もご多分に漏れず気になってか約1ヶ月経ってやっと行ってきました


というのが、最近ブログで知り合って仲良くしてもらってる「c*trkさん」(クタークさん)がこのお店に納品してると知ってさらに気になりまくってました


では、まず外観はこんな感じです(イメージ加工してしまいました


 


 



普通にした方が分かりやすかった・・・・・ですね


相変わらず自分のイメージを押し付けるやつです


言葉で表現しにくいんで、画像でこんな風に見えたんですぅ・・・を表現しました


しかも撮影許可を頂くなりたくさんのお客様がご来店されてる中、しゃがんだり、背伸びしたり、極端に端っこに行ったり、勝手に商品の配置は変えるは(もちろん元に戻しました)してかなり怪しかったはずです。


お店のスタッフのみなさん並びにお客様にこの場を借りてお詫び申し上げます。


今日はすんませんでした


気を取り直して、お店の雰囲気を紹介します。


服が主体のお店の様に感じました。


1階は大人服がメインです。


1/3ぐらいのスペースが雑貨やファブリック系、グリーンなどが展示販売されてました。


1/3と言ってもお店がかなり広いので個人でやられてるショップ並みの数は揃ってました



懲りずにイメージ画像です


2階は子供服がメインで子供用のおもちゃも置いてました。


ここのお店のコンセプトの一つに作家さんを募集されていて現在5名・・・ぐらい(ごめんはっきり憶えてない)の方が納品されてる様です。


グリーンもケーキ屋さんがアレンジメントして収めてるそうですよ。


その中で見つけちゃいました「c*trkさん」(クタークさん)の作品です。


 


 おおグログで見たやつだ


なんかすっごい嬉しかったです


このFRENCH APARTMENTの名前の通り、このお店を見て「置きたいっ」て作家さんが思ってくれて、たくさんのみなさんでアパートの様に集まって楽しくやっていきたいとスタッフの方が言われてました


まだまだ募集中です


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
purprea*さんへ
そうなんですぅ
ブログで見てたのがお店にあると、なんか嬉しくてかんどーしました

ブログやっててほんとによかったと思います
ブログやってなかったら今のみんなに会うことは無かったと思うし、これからももっといろんな人に会える可能性が無限にあるからほんとにブログを始めて人生観が変わりました

purprea*さんに「あーー、しってますぅ」って言われたときは、びっくりして、すっごい嬉しかったです

これからもお互い知らずにすれ違ったり、お話したりして後で「あっ、あの人がそうか!」てなことになったりしたら、楽しそう

  1. 2006/10/11(Wed) 11:02:22 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
わぁ~o(*^▽^*)o~♪
c*trkさんの作品だぁ~☆
ブログで見てたのがお店に置いてあったら
なんか嬉しいですよね♪感動しそう(*\\\'ー\\\'*)♪
16日にお会いするんですね!本当ブログって
いいですね♪会ったことなくて、きっとすれ違っても
気づかない人と実はコメントでお話してる。。とか
ブログ読んでくれてる。。とか
神戸でもブログってすごいなって実感しました☆
ぴよろーさんともそんな出会いでしたよね(゚∇^*)♪
  1. 2006/10/11(Wed) 10:14:30 |
  2. URL |
  3. purprea* #79D/WHSg
  4. [ 編集]
hiro**さんへ
最近岡山も、かっこいい服屋さんやカフェ、雑貨屋さんが増えてきてとってもうれしいです
いちいち神戸まで行かなくても現物を見れるようになるかも

ぼくの第1号見てくれましたか?
なんとなく作ってみて思い通りには出来ませんでしたが、そこからDIYにはまっていきました

今月はかあさんの誕生日なんで、またケーキつくりま~す

今仲良くさせてもらってるブロガーのみなさんは、殆どの方がぼくよりもお若いようです
でも、ご主人はぼくと同い年の方もいらっしゃいましたよ。

ところで、自分で作ったものって大事に使うし長く使えて飽きが来ない・・・とぼくは思ってるんですが、どうでしょう?
これからも自分だけの使い勝手のいい家具を、お互い作りましょうね
  1. 2006/10/11(Wed) 10:07:10 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
ぴよろーさんのおウチの近くには素敵なお店がたくさんあっていいですね~
お洋服もお店の雰囲気もいい感じだと思います!
確かに怪しげな行動に出ちゃいますよね(笑)

見つけましたよ!第1号の作品『キャビネット』
いい感じですね~♪
やっぱり白でペイントすると素敵~
私もあとヒトイキ 頑張りますっ
ついでに・・・ぴよろーさんのお年もわかっちゃった♪
凄いですね~ 自分でケーキ作りされたなんて!!
尊敬です
  1. 2006/10/11(Wed) 09:30:51 |
  2. URL |
  3. hiro** #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
そうなんですよぉ。この16日にうちにお招きして、いろいろお話をお伺いしようと思っとります。

ポストカードを作って最近画像加工にはまってます

そうそう岡山は、最近かっこいいカフェとかかわいい雑貨屋さんや自宅ショップが増えてきたんですよ
いろいろなお店を発見して、みんなに紹介できるように情報網を張り巡らしときます
  1. 2006/10/11(Wed) 07:31:15 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
c*trkさんへ
c*trkさんの作品見てきましたよ
他の作家さんの作品も異様にじっくり見てしまいました

かあさんはどうするんかな?委託するのかしないのかまだ決めてないようです。
その辺の話も、16日に教えて下さいね。
楽しみです
  1. 2006/10/11(Wed) 07:13:41 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
雑貨屋さんというより服屋さんが雑貨も扱ってる感じですね
扱ってる服もとってもかわいのばっかりです。
もうちょっとちゃんと説明したらよかったんですが・・・・・

交換会やるんですね(知らんかった
  1. 2006/10/11(Wed) 07:09:15 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛いお店~♪
c*trkさんの作品、とっても可愛いですね♪
とうさんのイメージ加工今日もカッコイイし~
画像加工出来て尊敬です♪
このお店も岡山にあるんですよね?
いいなぁ~岡山に住みたくなります
  1. 2006/10/10(Tue) 17:43:21 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ありがとうございます。
見てくださったんですね。
嬉しいです。
1週間店に行っていないので、びっくりしました。
かなり品薄になってますね。
また作らなきゃ。
FRENCH APARTMENTは平島とかにある、キッズベリーの系列らしく、やはり服が中止みたいですね。
まだまだ、作家募集なんて、ぴよろーかあさんもいかがですか?
  1. 2006/10/10(Tue) 13:39:09 |
  2. URL |
  3. c*trk #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいい~♪
こんなかわいいお店がちかくにあったら、ついつい怪しげな行動にでる気持ちわかりますな~♪
なんだか見ていてわくわくしますね♪

大好きなちはるさんのお店もアパートメントってついてたけど、集まってくる感じ伝わります

かあさん!交換会のこと、かしこまり~♪です。
秋の夜長に創作意欲が沸いてきていたところだったのです

やりましょうやりましょう
  1. 2006/10/10(Tue) 09:18:16 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/298-544e6d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
