上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

なんか私のブログの更新 久々になりました。


この間何をしていたかというと、少しだけ作品作りしてました。


それで、昨日は保育園の運動会の予行演習に行ってまいりました。


役員をやっていると、色々あるのですね。玉入れもやりました。借り物競争みたいなものもやらされました。それで衣装を着けるのですが、なんと私の衣装は肉!!でした。(ぷくの保育園の今年のテーマがおかしの国ってことらしいので食べ物つながりでしょうが・・・)他の方は牛乳パックになっていた方もいました。


かなり運動不足なもので、今日は体が痛いです。


あと友達のchiepから消しゴムはんこの依頼があり、それを作っていたりしておりました。


今私の所にはどうも縫い物の神様がやってきてくれなくて、縫い物系はいまひとつ乗りません。


そんなことを言っていていいのかって思うのですが、やる気が無いときは失敗ばかりです。


なのでちょこっと縫い物から離れて以前たくさん買っておいた秋色あじさいでリースを何個か作りました。


 部分によって違うし、少しづつタイプを変えたので、同じようなものでも微妙な色が違った出来上がりになってます。


 


こちらは、ナチュラル感がいっぱいにしてみました。英字新聞とホワイトペッパーがポイントになってます。


 


                       こちらはどんぐりやボタンをつけてみました。


 


販売のときは持って帰っていただくときにくずれないように、ぴょろーに木箱を作ってもらってその中に入れようと考えておりますが、ぴょろーも自分のことで手いっぱいなのでさてどうなるか・・・


クリスマス前のイベントなのですが、いかにも赤とグリーンっていうのは私の趣味でないので年中飾れるような感じにしてみました。


いかがでしょうか??

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:26
  6. |
コメント
ゆうみんさんへ
ありがとうございます。
お花好きのゆうみんさんに気に入ってもらえてほんとうれしいです。

新幹線でほんと来てもらいたいくらいです。
岡山ドームがある付近(徒歩1分くらい)のところに駅ができたのでアクセスには便利かも
もし、お金と時間に余裕があったらお越しください。
広島って近いようで、結構遠いですよね。

リ-スのお隣さんは魂君っていうらしいです。
岡山の作家さんが作ったようです。
かわいいでしょー 
  1. 2006/10/16(Mon) 12:57:07 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
紫陽花のリース、どれもとっても素敵です。
英字新聞をつけるなんて、すごく粋なアイデアですね!
岡山まで、新幹線に乗ってでも買いに行きたいくらい~って、無茶なこと考えちゃいました。
ところで、上の写真のリースのお隣にちょこんと写ってるおたまじゃくしちゃん(?)すごくかわいいね
  1. 2006/10/15(Sun) 15:10:14 |
  2. URL |
  3. ゆうみん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
なごんさんへ
待ってまーす。
出来ればいいものをGETしたかったら午前中に来るのがいいみたいですよ。
でも人が多いかも。
  1. 2006/10/14(Sat) 14:36:28 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
イベント、行きます!
11月30日、何があっても参ります

楽しみにしてます
  1. 2006/10/14(Sat) 10:52:24 |
  2. URL |
  3. なごん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
肉はよくアニメとかに登場するような感じです。
うーん文字ではうまく表現できません。
まあこれは予行のときだけで本番は来賓競技です。

魂みたいなやつ あれはまさに魂らしいですよ。
名前も「たましい君」です。
随分前susieで屋根裏を使ったイベントで岡山の作家さんが作ったものらしいんだけど、あまりにもかわいかったので連れて帰ったものなのです。
  1. 2006/10/14(Sat) 05:21:11 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵なリーフみて、かあさん器用だな~っと感心していたのに、肉の話になったら、そっちが気になってしまいました。骨付きってどこの骨なのかしら?あとメイド、超気になる~!!
ところで、一番最初の写真の右下にいる魂みたいなのは何?
運動会かあさん頑張ってね~!
  1. 2006/10/14(Sat) 00:33:11 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
オリーブさんへ
ありがとうございます。
オリーブさんに褒めてもらうと、ちょっとは出来がいいのかしら。(なんてね)

イベントオリーブさんを見習って頑張ります。
  1. 2006/10/13(Fri) 18:37:38 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こるくさんへ
私はこるくさんのフラダンス姿も見たかったわ。
肉は当日来賓の方がつける予定です。
なので1回限りですよー

リースいっぱいほめてくれてありがとう。充分にわかってます。

くろ丸さんってかたなのね。ぴょろーにも言っておきます。私もお邪魔してみようっと。
  1. 2006/10/13(Fri) 18:36:12 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
とも♪さんところは、もう終わったのですね。
うちは今回少し遅いですね。
役員さんはほんとお互い大変ですね。まあ疲れを出さない程度に頑張ります。

そうそうなにもリースってクリスマスだけのものじゃなくてもいいと思うのですよね。
うちは季節季節でお花をドライにしたものを作ってます。
今年は春にミモザで作りましたよー
  1. 2006/10/13(Fri) 18:33:23 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵♪
とても味のあるリースですね~(*^-^*)
飾ってあると、高級感が出そうです♪
イベント、楽しみですね!!
頑張って下さい\(^o^)/
  1. 2006/10/13(Fri) 16:42:15 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あはは、あはは~!!
まじっすか?!肉って?肉って?すごい興味あります(笑)なんで、お菓子の国なのに肉?(食いつきすぎ
ワタシのだんなも、こないだのるーくんの運動会で
「ドレミファランド」が、テーマでした。会長席で、サングラスにリーゼント、ダンボール製のギターを持った格好でじーっとしてましたねぇ。。。爆笑ですよ。って、ワタシもビニール紐いっぱい腰からぶらさげて フラダンスの格好でしたが
もう、保育所が最後になってしまうから、おもいっきりたのしんでくださいねっ♪

あじさいリース、やっぱり素敵
なんか、いつも、「素敵」ってしかいえなくってごめんねぇ。もっと他の言葉を捜すのですが、やはり、「素敵」は「素敵」なのです。。。
こるくは、どんぐりとコラボがいいなぁ。。。木の箱に入ってるの想像しちゃってね。

P.S
記事とカンケイないんですが、こるくのブログで最近お友達になった「くろ丸」さんて方も、岡山の方ですの。
なんか、縁を感じちゃって
写真がめっちゃ素敵な方ですよ。写真好きな
とうさんなら ハマルカモ~
今はお忙しいでしょうから、
時間が出来たら 覗きに行ってみてください。
  1. 2006/10/13(Fri) 14:16:43 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
運動会の予行おつかれまさでした。
私も幼稚園の役員をやっているので、予行も本番も出ました~
疲れましたが、園児たちの可愛く一生懸命な姿をすぐ近くで見れて良かったです。
本番もファイトです~

アジサイのリースステキです(このまま欲しい~)
私も、クリスマスの時期以外でも使えるリースが良いと思います^^
  1. 2006/10/13(Fri) 13:23:04 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
c*trkさんへ
ほんとだー夜更かししているのね。
もう私は夜中の夢です。っていうか1回起きてトイレに行っているかも

c*trkさんに気に入ってもらえてちょっと自信がついちゃった。ありがとう。

肉はですね、残念ながら当日は来賓の競技なので、私の出番はないです。
そんなに見たいなら作っちゃおうかな(爆)
  1. 2006/10/13(Fri) 13:00:54 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
なごんさんへ
是非是非お越しくださいませ。
お店は岡山ドームをドーンと借りて、お店が30店くらい出店されるみたいです。もち無料で入れるし、まあフリマっぽいっていえばそうかも。
好きなようにお店回れますよ。
私たちはsusieさんのブースにお手伝いしていると思いますよ。

なごんさんに会えるのを楽しみにしてます。
何が何でも来て下さい。(脅迫か!!)
  1. 2006/10/13(Fri) 12:57:18 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
うんうん そうだと思った。noahさん好きな感じだもんね。
やっぱドライの日にちが経つにつれて、もろくなるみたいだね。

ちょっとした小旅行で岡山 いかがですか?
宿泊先はうちだよー タダだよ。

でもね、イベントにこれない方用に本気でWEB SHOPの計画もあってこのリースも販売予定にしております。
  1. 2006/10/13(Fri) 12:53:21 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
hiro**さんへ
はじめましてー こんにちは♪
ぴょろーかあさんでOKですよー
hiro**さんのブログは何度か遊びにはいっていたのですが、コメント出来ずにいました。
これからもよろしくお願いします。

秋色あじさいは、色は色々あるみたいですよ。前買ったのはグリーンベースでしたが、2回目は青でしたから。すごく状態がいいものだと先日1500円で売られてました。さすがに手がでなかったですけど。

木箱はどうなることやら・・・
なんせぴょろーはギリギリにならないとエンジンがかからないので間に合わないかもしれません。
なので他に何かないか考えてます。
  1. 2006/10/13(Fri) 12:49:51 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
こんばんわ。最近、夜更かしのc*trkです。

リース、すっごい、素敵です。
個人的には、英字新聞などでナチュラルにしてあるのが、好みです。

運動会の筋肉痛はいかがですか?
私は、この間、カシメを打つのに、はとめで穴を開けるのに、すっごい力が入り、次の日に筋肉痛になりました

この体、運動に耐えれるのでしょうか

ところで、肉の衣装、とっても、気になります。どうでしょう。16日はその肉の衣装でお出迎えしていただけますか???
  1. 2006/10/13(Fri) 01:24:14 |
  2. URL |
  3. c*trk #79D/WHSg
  4. [ 編集]
キレイv
お花の色がとってもいい感じです

ところで、ぜひイベントに行きたいな~と思ってます。フリマみたいなイベントですか?カレンダーにはしっかり書き込んでしまったんですが、誰でも行けるようなイベントなんでしょか…(今更でスミマセン

ところで、リースの右下のスマイルのオバケみたいなものが気になってます。かわいい
  1. 2006/10/12(Thu) 22:51:05 |
  2. URL |
  3. なごん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すんごくいいでやんす♪
キレイだね~紫陽花のリース♪
どれもいいけれど一番最初のが特にツボ!
この間うちにあるドライの紫陽花を触ってたら少し花が取れちゃったの。こうやってキレイな形にするのってすごく大変な作業なんでしょうね。すごいな~かあさん
あああ、私もイベント行きたいな~・・・
ところで、肉!どんなんかすっごく気になります~(笑)それも骨付き?ぷぷぷーっ(爆)
頑張れかあさん!
  1. 2006/10/12(Thu) 22:15:07 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
はじめまして。。。
ぴよろーかあさん。なんて読んじゃっていいのかなぁ?(すいません)
はじめまして・・・hiro**といいます。

秋色アジサイ。私も欲しくて昨日もお花屋さんで見かけたのですが・・・
1本600Yenもするのに、茶色くかなり変色しているものが多くやめてしまいました
仕方がないのかな?
でもどれも綺麗ですね~♪
木箱も作ってもらって夫婦合作ですか!
素敵~
いつもいつも羨ましいです
  1. 2006/10/12(Thu) 21:38:36 |
  2. URL |
  3. hiro** #79D/WHSg
  4. [ 編集]
lioruさんへ
いえいえなるべく迅速対応のぴょろーかあさんでございますから(笑)

どんなドライでもやっぱ自然乾燥なものだと陽に当たると多少なりとも変色しますね。
千日紅なんかは比較的いつまでも色が残ってくれますけどね。
またチャレンジしてみてくださいね。

うーんおっさんのすね毛にメイド服しかも頭はカワイイレースのカチューシャだよ。
もうこれに当たった人 ナイスだね。(爆)
  1. 2006/10/12(Thu) 19:46:00 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
purpreaさんへ
えへへありがとうございます。
purpreaさんイベントお疲れ様でした。
アクシデントがあってなかなかUPできなかったようですが、イベントレポすごく楽しみにしてます。

木箱に入れたらそのまま飾ってもかわいいかなって思っているのですが、なんか間に合わないかもしれなさそうなので、ちょっと他の方法も考えてます。

ほんと肉は「えっ!これ着るの?」って思いましたがみんな役員のお母さん方はへんてこな衣装を身に着けて走っていたので、「えーい!!」って感じで逆に楽しかったです。なかなか普段経験できないですもんね。
  1. 2006/10/12(Thu) 19:41:17 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
わぁ♪
早速覗いたらかあさんのコメントがありがとう~。
そっかぁ、日があたっていたから変色しちゃったのかな~(><)
来年は気をつけてやってみます!

ブリザード、興味あります。でもお高いですよね~リッチになったら講習いってみよっかな。

骨付き肉やったんですね^^ププッ。
おっさんメイド~すね毛が見えそう・・・かなり見てみたいです(笑)
  1. 2006/10/12(Thu) 19:29:00 |
  2. URL |
  3. lioru #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すんごくイイです(゚∇^*) ♪
どれもすごくカワイイですねo(*^▽^*)o~♪
しかも、木箱に入ってお嫁に行くんですか~!?
箱入り娘☆最高ですね♪
それにしても、本当かあさんらしさが出ていて
かあさんのつくったマットとも相性バッチリですね(゚∇^*)♪
肉笑いました(*\\\'-\\\'*)エヘヘ
上のコメント読んで、さらに笑いました!
当日の様子を1人で想像してニタニタしてしまいました。。。
役員ご苦労様です(o^∇^o)ノ
ではでは、疲れを出さない程度に頑張ってください!
  1. 2006/10/12(Thu) 19:18:16 |
  2. URL |
  3. purprea* #79D/WHSg
  4. [ 編集]
lioruさんへ
こんにちはー わかってますよー♪
コメントは入れてはなかったのですが、ずっと記事は見させてもらってました。
おうちのほうも進んでますね。

さて私もリース大好きです。年中色々作ってます。
色の件ですが、ブリザーブドフラワーっていうのがありますが、それだと半永久的にその作った色になるそうです。(ってやったことないのでどうやるのか、また全然分からないです)
あとは、シリカゲルを入れてドライにしたりするとかっていう方法も色を長持ちできるみたいですよ。
私のは全然何もやってません。もう1ヶ月以上は買ってから経っていますが、陽の当たらない所に置いているので色落ちしてないのだと思いますよ。

ドライは秋色あじさいならそのままほっとけばドライになりますよ。

肉は笑いました。でもそれ以上に牛乳はもっと笑いました。牛乳パックに手が出ているんです。
肉は骨付きでしたよ(笑)
当日は来賓の方がされるみたいです。
メイドさんとかもあったのでおっさんが着るのかなあってちょっと興味深々です。
  1. 2006/10/12(Thu) 18:37:05 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは!
かあさん、こんにちは。
元・kopiです

リース大好き~です。可愛い!!
特に②番目のナチュラルリース、素敵な雰囲気です!!
あ、質問なんですが、私も前に1番上のに似た秋色紫陽花のリースを作ったのですが、いつのまにか青→白茶色になってしまってました
色って保存できるように何かされてますか?
それとも私のドライの仕方がまずかったのか・・・

また教えてください♪

肉の衣装(笑)ってどんなんだろう
お疲れ様です!
  1. 2006/10/12(Thu) 18:22:13 |
  2. URL |
  3. lioru #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/299-1e12a8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
