上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

またもや久々です。


運動会はとっても晴天に恵まれまさに、運動会日和でございました。


私はぷくの運動会もですが、朝8:00に集合し、まず駐車場整理その後マットをだしたり、太鼓を運んだり、バザーの準備したり・・・


もう目がまわるような1日でした。


皆さんの期待に反して???肉の衣装は付けずに終わって私はほっとしました。


ぷくの運動会の様子はぴょろーがUPしておりますが、もう今週かなりお疲れムードではあります。


ですが、無理ない程度に作品も作っていましたよ。


         


こういう形のアルファベットのはんこもいいかなあって思い作っております。


まだ途中ではありますが、白いレースのハンカチのポイントやリネンのシンプルなバックなんかに押しても素敵かなって。


一応バラ売りにしようかと思ってます。


まだまだ途中なのですが、少しずつ作っていきますね。


また皆さん感想聞かせてくださいませ。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:18
  6. |
コメント
ともちゃんへ
とっても繊細だからイベントまでうまくもってくれるかしら・・・

確かに文章いいねえー
でもその前におフランス語お勉強しなくっちゃ。
  1. 2006/10/22(Sun) 19:48:35 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ほしい!!!
いや~~いいですよ、ほんと。
すごく素敵
こういうはんこ欲しいです。
いいないいな、こんなに細く彫れるなんて。
私も少し文字の方にも挑戦しなきゃね。
それから、最近思うのは、文章もいいなと。
フランス語の文とか書いてあるはんこがあったら、
即買いしてしまいそうです
そのうち文章もお願いします。ふふふ。
  1. 2006/10/22(Sun) 19:42:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
そうなんです。この感じってほんと色々使えそうなので売り物以外で自分ち用にあとで作ろうかと思っているのです。

バラの花びらにスタンプって想像したことなかったなあ。やっぱ想像力豊かなひとってほんとすごいですねえ。私も見習わなくっちゃ・・・
  1. 2006/10/21(Sat) 09:40:51 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
私も
lioruさんと一緒で、どうやったらこういう細いのを彫れるんだろ~って思ってました。私だったら途中でムキ~ってしそうです。このアルファベットはほんといろんなところに重宝しそうですね~。封筒、カード、名刺、タオル、あとこの間こっちのサイトで見たのですが、バラの花びらにスタンプを押すっていうアイデア!これからもいろんな作品、楽しみにしています!
  1. 2006/10/21(Sat) 09:20:24 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
ものすんげーって岡山弁じゃないのー
おぬし 密かに岡山弁をマスターしておるな。なんてねそうよね。家族全員のイニシャルあると、色々使えそうよね。
でもZとかPとかQとかって名前の人 日本人ではあんまりいないかもね。(爆)
  1. 2006/10/20(Fri) 19:00:49 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
そうなのー 私がこういうはんこが欲しかったので作ってみました。
多分色々使えると思うよ。

曲線はゆっくりとカッターでなく消しゴムを動かすのよ。すると思ったより綺麗にカーブがでるのよん。
  1. 2006/10/20(Fri) 18:53:21 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おおお!
ものすんげ~こういうハンコに惹かれます!
素敵素敵~♪
かあさんやっぱりあなたはすごい!
こんなに難しい書体も彫れるんですね。すげ~!
わたくしだったら家族のイニシャル全部がが欲しいでーす☆

運動会のお疲れモード抜けないですか。
役員さんご苦労様でした!

  1. 2006/10/20(Fri) 18:11:50 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すごーーーい!
アルファベットのはんこ、すごくステキです
こういうかんじの字体のはんこって、なかなかないですよね~
いろんなところに使えそうですね!
ほんと、曲線がとってもキレイです
私は曲線とか円を彫るの苦手です
  1. 2006/10/20(Fri) 17:32:04 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
c*trkさんへ
ありがとうー 是非使ってみてくださいませ。
前にもいったけど、売っているやつはシンプルかそれか妙にデコラティブかどっちかなのよね。
なので、こんなのもいいかなあって。

根はつめてないから大丈夫よ。
かえって充実してるからいい感じなのよ。
ありがとうね。
  1. 2006/10/20(Fri) 13:34:38 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いい感じ~
やっぱり、やっぱり、いい感じです
私、絶対、買っちゃう。
こういうスタンプが欲しかったの
それにしても、やっぱり、早いです。
私だったら、一つに1日かかっちゃいそう。

なかなか、こういうスタンプがないので、きっと、ドームでもすぐ売れちゃいますよ。

でも、たくさん作品をみせていただいたけど、本とにたくさんあって、脱帽です。

頑張り過ぎないように、頑張ってくださいね。(ぴよろーさんも…)
  1. 2006/10/20(Fri) 09:03:14 |
  2. URL |
  3. c*trk #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
今回は秋冬ということで、なんとなくエレガントな感じもいいかなあって思って作りました。
私にしては珍しいかも。
1個にはそんなに時間かかんないのよ。図案を消しゴムに写して、彫ってってしても15分くらいでできるのよ。
けれは、そんなに頑張らずに2日でここまでやったのでもうちょっとですよ。

  1. 2006/10/20(Fri) 07:41:34 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
そうなの 幅広のテープとかに押したり、とりあえず
シンプルなもののワンポイントになればいいかなあって思って作ってみました。
ステッチだと、ちと手間もかかるし、難しいもんね。

交換会のお品 間もなく完成です。
しばらくお待ちくださいませー
  1. 2006/10/20(Fri) 07:38:14 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
*ringoさんへ
こんにちはー♪ はじめまして
コメントありがとうございます。
先日*ringoさんのブログにコメントはできなかったのですが、拝見したのですよ。
すごく消しはん うまいですよね。
文字は難しいのに、すごく細かく彫られてて感心したのですよ。
またお邪魔しますね。
リンクしてくださったのですね。恐縮です。ありがとうございます。
これからも、どーぞよろしくお願いいたしますね。
  1. 2006/10/20(Fri) 07:35:30 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すごい!
運動会お疲れ様でした。
私は保育園の役員にはついていませんが、行事があるときは、慌ただしく動いていて、打ち合わせも沢山していて大変だな~っと思っています。

はんこ、かあさん上手!
こうゆうはんこもいいよね、エレガンスって感じで、高級感がある!!
これを、全部作るのはかあさん大変だ~頑張れ!
  1. 2006/10/20(Fri) 07:28:10 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こ、こまか~~い♪
さすが手先が器用なかあさん
いいですね♪リネンテープにスタンプしてもいいですね~♪
これでお名前つけたらおっしゃれ~♪
  1. 2006/10/19(Thu) 23:39:12 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぴよろーかあさん初めまして。(*^_^*)
先日ぴよろーとうさんに書き込みをいただいて感激中のりんごです。
まだまだ新参者ですが、よろしくお願いします!
あ、リンク貼らせていただきました。ありがとうございます。

消しゴムハンコ。かわいいですねー!
私は飽きっぽいので、きっとアルファベット全部を彫ることはできません。。(^^ゞ
最近文字にハマってちょっと彫りましたが肩が。。。死にました。(T_T)

おそらく順番に彫ることも私には出来そうにないので、
ぴよろーかあさんの作品の仕上がりが楽しみです!
それにインクの色も素敵。(^^♪
ホントに素敵なご夫婦ですよね。生活そのものが素敵だ。。。
いい刺激、いただきました!(*^_^*)
  1. 2006/10/19(Thu) 23:13:30 |
  2. URL |
  3. *ringo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
lioruさんへ
ありがとう♪
私も最近ようやく細い線やカーブがなんとかかっこがつきだしました
それまでは、ほんと失敗の連続ですよ。

なるほどー ナンバーかあ。ちょっとステキな形が考えれたらやってみますね。

運動会の疲れ いまだにひきずってます。かなり年にはかないません。
でも不思議と作品作っていると疲れを忘れるのよねー
それで止めたとたんにどっとまた疲れが・・・
  1. 2006/10/19(Thu) 18:27:13 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
どうやったら。。。
けしごむにこんな細かい彫り物ができるんですか~
オシャレ文字!素敵です。可愛いというよりまさに素敵・・・
ナンバーとかもこんなタイプであったらいいなって思います^^

運動会+作品作り..お疲れ様です~
ぴよろー家の日々は、すごく充実してますね♪
  1. 2006/10/19(Thu) 17:27:12 |
  2. URL |
  3. lioru #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/302-61d4d7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
