上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今日は11月30日の岡山ドームの雑貨フェアの大事な打ち合わせ・・・・のはずだったんですが


今度いっしょにイベント参加される作家さん「てづくりさん」とsusieさんとうちで、さぁ打ち合わせとなりましたが「こんなん作ったんですけど」「わぁ、かわいい」「家具は塗装がだいじよねぇ」「この感じいいと思わん」・・・・


あのぉ、打ち合わせは・・・・・・・


そこへ、susieさんへアンティークの手芸用品や雑貨を納品してる方が来られ、追加のものを持ってこられたとのこと、早速色々お話をお伺いさせていただきました


そこへ、またまた前回出店された方がたまたま来られ、何かの見えない力に引き寄せられるかのようにどんどんみなさん集まってきて、さらに打ち合わせから遠のいていきました・・・・・・けどむちゃ楽しいからええか


そんなこんなんでお昼の2時から夕方の5時まで居座って打ち合わせらしい話は15分ぐらいはしたかな


その間、うちの子供たち大、中、小とsusieさんとこのちびさん(男)、てづくりさんとこのちびさん(男)の計5名は、かくれんぼから始まって山に入って探検して基地を作っておおはしゃぎ


・・・・でいつもほん・・・・・っとに申し訳ないのですが、susieさんの妹さんが子守をしてくださって毎度のことながら申し訳ございません


今回もsusieに行って大満足したぴよろー一家です


最後に、susieさんとこのおとうさんに頼んでたとうがらしを200本頂いて帰りました。


このとうがらしが流石、有機農法だけあってすっごいりっぱでしゃんとしてます


早速かあさんがこのとうがらしを使ってリースの試作品を作りました


 


これだけじゃなんか‘ぱっ‘としないんで後もう少し手を加えるそうです。


ぼくも気に入ったアンティークガラスがあったんでそれを無理言って3つ買ってもらいました


これはまだ居場所が決まってないんで、決まり次第UPします。


帰るとき、これまたたまたまsusieさんのお店をかわいく描いてくださった先生が来られ、「おおこの人がそうなんだぁ」と今日1日で色んなすげー人にいっぱいお会いできて、むちゃ濃い1日となり「いやぁ、今日来てよかたなぁ」とlすっかり打ち合わせのことは記憶から消えうせ、とっても幸せな気分に浸って帰りました

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
あさみさんへ
アリゾナには(・・ってどのへんかよう分からんけど)普通にとうがらしを吊るしてたんですね
よく映画とか雑誌で見かけますが、キッチンににんにくとか色々吊ってますよね。
あれってほんとにやってるんですね。
日本でも最近そんなふうに、吊るしてる人増えてきたみたいですけど、昔からの文化でやってるアメリカの人はかっこいい
  1. 2006/10/23(Mon) 17:10:34 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とうがらしのリース
懐かしい!アリゾナに住んでいた時、あちこちで見かけました。うちにも二つほどあったんですが、それはリースというより縦長にたくさんくっつけてあるのでした。色がまたいいんですよね~。ちなみに英語ではChiliといいます。イベント、もうすぐですね。がんばって下さいね!
  1. 2006/10/23(Mon) 14:19:28 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
てづくりさんへ
いやぁ、昨日は打ち合わせてしては、どうか分からんけどとにかくめっちゃ楽しかった
susieさんとこへは、いつも迷惑かけまくりです
今度はちゃんと打ち合わせをしないといけませんねぇ。
ではでは、今日のイベント楽しんじゃいましょうね
ちょろっとお邪魔させて下さいね
  1. 2006/10/22(Sun) 07:18:54 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おはようございます♪
昨日はほんっとに楽しかったですね!ぴよろーとうさんとぴよろーかあさんとは2回目でも話がどんどん盛り上がりましたよねーいろいろアドバイスもしていただいて、感謝しています。

それにしてもsusieさんパワーって本当にすごい。みなさん素敵な方ばかりでしたね。
もちろんぴよろー一家も!!!
お兄ちゃん達やsusieさんの妹さんにもうちの子がお世話になりました。親子そろって楽しいひと時でした。

打ち合わせ(^^;;・・・(笑)またお話しましょう~~!
  1. 2006/10/22(Sun) 06:21:25 |
  2. URL |
  3. てづくり #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/303-871436bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
