上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

昨日のブログをご覧になってくださったかた、すでにご存知だと思いますが、めでたく??昨日10月23日で誕生日を迎えました。


もうさすがに歳をとっていくのはあんまりうれしくもなくめでたくもないのですが、やっぱプレゼントだけは別です。


でもぴょろーな生活によく遊びにきてくださる方はすでにご存知でしょうが、私はぴょろーからプレゼントらしきものはもらったことがないのです。


子供たちにはいつもいそいそとケーキを焼いてやったりするのですが、私には・・・


そんなこともしてくれません。


今回は珍しく土曜日曜月曜とぴょろーが3連休だったので、家族でおでかけざんまいでした。


なので、土曜日にイタリアンの食べ放題のバイキングに参りました。


うちはお洒落なCAFEとかレストランとかだと、ぴょろーが足りん!!っていって却って高くなってしまうので、だいたいぴょろーが行きたがるのは食べ放題のお店です。


今回はDa Braさんに行きました。デザートもたくさんあるし、パスタ好きの私としては満足でした。(写真食べるのに一生懸命で忘れました


私のセレクトで行ったのですが、みんな満足だったのでよしとしておきましょう。


これが誕生日祝いなのかなあ 誰もおめでとうもなかったけど・・・


ながーい前置きはさておき、自分あてのプレゼントっていうのは半年くらい前に広島のgadget さんで自分あてのバースデーセットっていうのの予約があり、面白そうって思い予約しておきました。その月にあったものをセレクトしてくれるので、当然1月生まれの人とは違うものが入るし、5月は5月で違うようです。確かお値段も結構手頃でした。(金額はいくらだったかな?)


プレゼントのことをすっかり忘れていて喜びもひとしおでした 



開けてみてもっと大喜びでした。私の好きな感じのラッピング(お勉強になります)


gadgetさんオリジナルの袋に入ってました。



           どれも丁寧にしてありもうキャーキャーって大騒ぎしておりました。


 



                            中身はこんな感じです。


ぷくもお手紙書くからねっていってそのままでしたが、まあこの際よしにしておきましょう。満足したのですから。


一応ぴょろーもカレーを作ってくれて後片付けもしてくれたので楽させていただきました。


あと昨日私のお祝いのコメントくださったみなさま この場をかりてありがとうございました。うれしくて涙がでそうでした。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:27
  6. |
コメント
あさみさんへ
ありがとうございます。
弟さんと一緒だなんて奇遇すぎます。
すごくうれしいです。またまた勝手に親近感がわきました。
家族で食事っていってもただ、食べただけでおめでとうもなにもなくいつも変わらない外食バージョンでした。
自分のプレゼントはうれしかったです。
  1. 2006/10/27(Fri) 19:34:09 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
遅ればせながら
Happy Birthday!!!なんとうちの弟と同じ誕生日でした!家族みんなでお食事、楽しい一日でしたね。プレゼントも素敵~!とにかくおめでとうございます!
  1. 2006/10/27(Fri) 13:46:39 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
お帰りなさーい 帰ってくるの待ってました。
やっぱいつも元気なkayさんがいないと淋しかったですもん。

kayさんとこの娘さんと誕生日一緒だなんてこれまたご縁を感じちゃいました。うれしいですよー
だってこれでkayさん私の誕生日覚えてkれるだろうからね。

みなさんの心温まるコメントいただいてますます頑張って作品作りがんばっちゃいます。
  1. 2006/10/26(Thu) 20:20:18 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お久しぶりでしたぁ
ぴょろーかあさん お誕生日だったんですね!
遅くなってしまいましたが
(*^ー^)/゚・:*【祝ぴょろーかさん】*:・゚\(^ー^*)
我が家のお嬢と同じお誕生日だったなんてビックリしちゃいました。
お誕生日をお祝いするんだから年齢は、気にしないで大丈夫(*^ ^* )V

お誕生日に頂くプレゼント何よりも心がこもっていて
素敵なプレゼントでしたねぇ。
これからも素敵なぴょろーかあさんで素敵な
作品作って楽しませて下さいね!!
  1. 2006/10/26(Thu) 19:54:43 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ゆうみんさんへ
ありがとうございます。
イタリアンのバイキングは私の好きなものばかりでとってもよかったですよ。デザートが豊富なのも魅力でした。

やっぱゆうみんさんとこもですか。くれないならこっちからお金だけ頂戴ってなりますよね。

料理してくれたのはすごく助かりました。
なにせ、今イベント準備で晩御飯の支度どころでなく毎日バタバタして作っているので・・・


まあこれからもケンカはいっぱいすると思いますが、目的が一緒なので頑張ります。
  1. 2006/10/26(Thu) 19:30:43 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とっても遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます
イタリアンのバイキング、いいですねぇ。
うちも黙ってたら何にもしてくれないので、自分からこれ買ってね~って催促しちゃいます。
今年は薔薇を自分で注文しておいて、お支払いはヨロシク、という感じですよ。
ぴよろーさんお手製のカレーはいかがでしたか?
主婦っていつも作るばかりだから、作ってもらうのってすごくうれしいですよね。
これからも仲良くケンカしながら、楽しく年を重ねていってください
  1. 2006/10/26(Thu) 16:59:19 |
  2. URL |
  3. ゆうみん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
hiro**さんへ
ありがとうございます。

別におでかけといっても、イベント用の材料を買いに行ったり、打ち合わせだったり・・イベントがらみがほとんどでした。
でもお勉強できることもあったので3日間は有意義でした。
ぴょろーはカレーと焼きそばくらいなら作ってくれるので、頼んだらやってくれます。今回も思いっきり強要したのでやってくれました。
うちは、新婚当初でも何もなかったですよ。
家事をやってくれるだけでもありがたいのかな?

自分に届いたサプライズなものってほんとうれしかったですよ。
  1. 2006/10/26(Thu) 14:08:13 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
送れちゃいましたが^^;
お誕生日おめでとうございます
いいですね~ お出かけ三昧に、旦那様の手料理でお祝い♪
いい旦那様をお持ちで・・・
ウチもね~新婚当時はケーキをかってきてくれたこともあったけど・・・遠い昔の話だわ^^;

自分から自分宛に届くバースデープレゼントも素敵ですね♪
中味がわからないところがいいです。
ちょっと欲しいかも~
  1. 2006/10/25(Wed) 22:00:32 |
  2. URL |
  3. hiro** #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
ありがとー もうめでたいって感じじゃないけど、誰もお祝いの言葉すらなかったので、記事にしてみました。
gadgetさんはほんとセンスがいいので、おまかせでも全然OKですよ。

現実的でもちゃんと一緒に買いにいってくれるんだからいいよ。
  1. 2006/10/25(Wed) 19:18:20 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ちょっと遅くなってしまいましたが・・・
ハッピーバースデーぴょろーかあさん
バースデーセット、どれもぴょろーかあさんの雰囲気にピッタリなかんじでステキです
開けるときワクワクしそうですね~
旦那様の手作りカレー&後片付け、とっても嬉しいプレゼントでしたね
またぴょろーかあさんにとって幸せな1年になりますように・・・
ちなみにうちは、誕生日はありますが、
いっしょに現実的なものを買いに行くかんじです
  1. 2006/10/25(Wed) 18:27:28 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
ありがとう もうすっかりおばちゃん(もとからだけど・・)になってしまいました。
気だけは若くって思うけど、体がもう言うこと聞いてくれなくなりました。

ぴょろーが唯一私にしてくれることは、家事なので助かりましたよ。
ともちゃんは、結構今大変だよね。早く完治することずっと祈ってますね。

このgadgetさんのセレクトは最高ですよ。ともちゃんは5月なの?また予約いつかやるらしいから、よかったら注文してみてはいかがかな?

2~3日前くらいにメールしたんだけど、届いてなかったかな?また見ておいてね
  1. 2006/10/25(Wed) 18:01:09 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お誕生日おめでとう!!
遅れちゃったけど、
お誕生日おめでとう、かあさん
ぴよろーさんにカレー作ってもらって、後片付けもしてもらったの?
すごいすごい!!最高のプレゼントじゃない?
うちは全然料理とか作れないから、
骨折してしまった私にとって
お料理作れる旦那様が本当に羨ましいですよ
そしてそして、自分へのプレゼント!
おもしろい試みですね。そしてそのプレゼントがなんてセンスいいのかしら。
私も頼んでみたいな。
5月はどんなものが届くのかしら。
わくわくしますね。
素敵な誕生日、良かったですね。
これからの1年はかあさんにとって忘れられない素敵な1年になりそうですね。
本当におめでとう
  1. 2006/10/25(Wed) 17:04:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
purpreaさんへ
ありがとうございます。
どうせ誰もプレゼントないだろうなって思ったので、自分あてに送ってみました。
いい企画だと思いました。

ぴょろーは結婚記念日なんか絶対といっていいほど忘れてますねー
purpreaさんみたく気を使わない関係って思いたいですね。

子供と嫁はやっぱ別みたいですね。
  1. 2006/10/25(Wed) 15:48:24 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵な誕生日♪
お誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
忘れていたプレゼントが届き、ぴよろーさんの
作ったカレーを食べて☆素敵な誕生日ですね♪
うちも10年以上一緒にいますが、誕生日プレゼントは
今までもらったことがありません。。。
結婚記念日はたぶん忘れてると思います。。。
プレゼントくれる旦那様いいなぁ~って思ってた
時期はありますが、もう諦めました(゚∇^*) テヘ♪
気を使わず一緒にいれる関係なんだ!とこじつけて・・・
でも、子供の誕生日は絶対に早く帰ってきてくれます!
ぴよろーさんも子供の誕生日は、はりきってるみたいなので微笑ましいです☆
  1. 2006/10/25(Wed) 10:51:26 |
  2. URL |
  3. purprea* #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
ありがとー
自分あてのプレゼント よかったらショコラさんもやってみたらどうですか?しかも随分前に予約するので忘れているから尚うれしいのよん。

クリスマスのオーナメント私もイベント用にチクチクしてるの。ブーツとかおうちとかね。
結構かわいいの。(自画自賛)もちうち用にも作るから一緒に飾ろうと思っているの。

確かに何もいらないっていわれるのもちと困るよね。
うちのぴょろーも欲しいものは、あまりに高いから買えないんだったら何でもええわーっていつも言います。
ちなみにぴょろーの欲しいものは電動工具だったら1本数万円もするドライバーだったりします。
  1. 2006/10/25(Wed) 07:29:13 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
京女さんへ
誕生日メッセージ ありがとうございました。

さてリンクの件ですが、もうOKですよー
よろしくお願いします。
  1. 2006/10/25(Wed) 07:23:27 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
c*trkさんへ
そっかー元旦生まれだとそうなっちゃうのかなあ
小学校の同級生がバレンタインの日が誕生日でやたらチョコばかりくれるからあんまりうれしくないっていうのも聞きましたが、元旦もなのですね。
そういやうちの長男も12月29日生まれなので、年末忙しくなるので(実家の手伝いなどで)クリスマスと一緒にやっちゃたりしてたもんなあ 反省です。

今度行こうね 一緒にランチしたらさぞかし楽しいだろうな。
ちなみに私はイタリアンと中華が大好きよん。
  1. 2006/10/25(Wed) 07:21:46 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おめでとう!
かあさん、おめでとう!
自分へのプレゼント、どれも素敵ですね。
花のような物フェルトなのね。かわいい!クリスマスの飾りつけに使えそうですね。

うちの旦那は今週誕生日なんです。
うちの旦那って、あんまり欲の無い人でね~。
「何欲しい?」って聞いても、「何もいらない」、
「何食べたい?」って聞いても、「何でもいいよ、凝った奴じゃなくていい。」とか言うの。
本と私何してあげたら良いのか毎年悩みます。
  1. 2006/10/25(Wed) 00:18:56 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
私のセカンドブログの方にリンクさせていただきました。もし、ご都合が悪ければ、おっしゃってくださいませ~ヽ(´▽`)/
  1. 2006/10/24(Tue) 22:45:26 |
  2. URL |
  3. 京女。 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
改めて母さんお誕生日おめでとうございます
いいですね。自分へのお誕生日プレゼント。
私は元旦生まれなので、年賀状に誕生日おめでとうと書かれて、すまされることも、おおいです

あと、ケーキすら、ケーキ屋が以前は開いてないことが多いので買ってもらえなかったです。

しかし、掃除もしてくれる、ご飯も作ってくれるなんて素敵な旦那様

バイキングもいいなぁ。
私もバイキング大好き
倉敷のほうのイタリアン食べ放題とか、清輝橋のほうの食べ放題とかいきたいとこたくさんあります。

今度、二人で美味しいランチしましょうね
  1. 2006/10/24(Tue) 20:43:19 |
  2. URL |
  3. c*trk #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
はじめましてー コメントどうもありがとうございます。
お誕生日一緒なのですね。すごい親近感♪
でも、きっと私よりはるかに若いんだろうな
高いプレゼント 絶対もらってくださいね。
スーツより高いって結構いいものもらえちゃいますよ。
また遊びに来て下さいね。
  1. 2006/10/24(Tue) 20:20:40 |
  2. URL |
  3. yoneさんへ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
いいでしょー 福袋は絶対買わないけど、ここはホントセンスがいいお店なので、1度実店舗もお邪魔してみたいなあって思ってます。

お花みたいなやつはね、フェルトで作ったクリスマス用??のオーナメントなのよ。
なんか北欧ぽくってかわいいのよん。
確かに家事をやってくれたのは、非常に助かりました。やってくれない旦那様が多いみたいだけど、その点ではいいかも。

もううちはいつもバイキング 子供も自分が好きなものばっか食べれるからいいみたい。
ぷくはパスタとケーキ ジェラートをしょっちゅうお替りしてましたね。
お兄ちゃんなんかシフォンケーキにこれでもかっていうくらい生クリームのっけてケーキが見えなくなってましたよ。
中華 私も高級なのもいいけど、やっぱおいしいチャーハンとかギョウザとかに惹かれちゃいますね。
  1. 2006/10/24(Tue) 20:17:09 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
*ringoさんへ
ありがとうございます。
*ringoさんちも何もないのですねえ。でも結構それが普通なのかなあ??
うちもかあさんの誕生日にかこつけてあれ食べたいこれ食べたい 今日はどっか行くん?とかそんなのばっかです。
一緒だなあ 
この自分あてのプレゼントいいですよ。私は雑貨や食器が好きなのでもってこいでした。
お値段もかなりお手頃なので、そんなに考えなくていいし、来年も絶対予約しようと思っているのですよ。
  1. 2006/10/24(Tue) 20:09:40 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
はじめまして
たまに読み逃げさせて頂いてます。
実は、私も昨日誕生日だったんですぅ。
でも相方からは何も無し(想定内)なのは、良いけれどナント相方は、私の誕生日に自分のオーダースーツを勝手に買って持って帰ってきました。
なので、私はそれ以上の誕生日プレゼントを考え中です。
ホントは、金額じゃなくて気持ちなのにね。

おめでとうございました♪
  1. 2006/10/24(Tue) 19:49:14 |
  2. URL |
  3. yone #79D/WHSg
  4. [ 編集]
自分宛て♪
どんなものが届くか解らないのはそれはそれで楽しだよね~♪センスのいいお店でなら私も福袋的なものを頼んでみたい気がします。
お花の形をしたものはなんですか?気になるう~。
ぴよろーとうさんにカレーを作って貰って、後片付けもやって貰ったなんて幸せ者よ、かあさん♪
またまた仲良しなカンジが伝わってきました。
バイキングも大好きよ!いっぱい美味しいものが食べられるのって幸せだよね。私は来月誕生日なんだけど、中華でも食べに行こうかな~って話しています。
中華って言ってもそんな高いものじゃなくて美味しいチャーハンが食べたいの♪
  1. 2006/10/24(Tue) 19:33:53 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
げ。途中で投稿してしまいました。。
我が家もお誕生日だからって何もしてはもらえないのでこういうのはとっても気になります。
いっつもヒトの誕生日にかこつけてお寿司食べたいだのケーキ買うだの。。アタシにはさほどメリットないんですよ。そうか。こういうのがあるのか。。。

そうこうするうち、娘の誕生日、クリスマス、息子の誕生日が一ヶ月の間にやってきます。あーあ。
  1. 2006/10/24(Tue) 18:52:28 |
  2. URL |
  3. *ringo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
ぴよろーかあさんお誕生日おめでとうございます!!
昨日コメントにお祝い入れるの忘れてしまいました。すみません

ところで。
自分へのプレゼント、いいですねぇ。
  1. 2006/10/24(Tue) 18:47:10 |
  2. URL |
  3. *ringo #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/305-e73e1d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
