上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

ちょっと、プレテストを兼ねて、勤め先に作品を色々持って行ってみました


そこで、ブログ友達以外の一般的な人の意見を聞いてみました


総評としては、みなさんかわいいすごいやっぱり売り物は違うなぁ


などなどうれしい声が聞けたんですが、買うとしたらどれ買う?


って聞いてみたら、以外に黒板の人気が高くびっくりしました


その中で堂々の1位は・・・・・・・・・・・・


リースでした


かあさんおめでとうとうさんは2位でした・・・・・て2人しかいませんが


では堂々の1位を獲得したりーすに登場して頂きましょう


スタンディングオーベーションでお願いします


 



 


 


 


 


 蓋を開けると・・・・・・



 今回の調査で、1番人気はこのリースでした


 


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:17
  6. |
コメント
noahさんへ
そんなもんなんかなぁ
ぼくは俗っぽいから、作品の説明を‘これでもか‘ぐらいしないと伝わらないような気がして、ついつい値打ちこいてしまいます
かあさんはその点、人間が出来てるのか、かっこつけてんのか知りませんが、全く聞かれるまでは言わないですねぇ・・・・
まぁ確かに「ギャラリー」なんかは、あんまり説明とか無くて‘ぽつん‘っと置いてあったりしますよね。
それで、聞いたら始めて色々教えてくれますよね。
「ギャラリー」目指してんのかな

まぁそれはいいとして、この今回の‘箱‘は自分でもかなりいいと思ってます
いままでいろんなお店に行ったけど、リースの‘箱売り‘って見たことないなぁ・・・と思ってるんですがどうでしょう
ぼくらが今までリースに感じてた、「買って、持って帰ると何個か外れてる」「飾ってて、ぽろぽろする」「掃除できない」「長く楽しみたい」を解決するのに考えました
  1. 2006/10/31(Tue) 00:28:59 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
1位!
堂々の1位おめでとう!かあさん♪
私も欲しいもの~紫陽花のリース。
かあさんはいろいろ考えながら丁寧に心を込めて作ってるんですよね。でもその事をあえて言わないかあさんが好きです♪大丈夫です。かあさんが言わなくてもこのお品を手に取った方はきっと作品を作るまでの大変な過程を解ってくれると思いますよ。
とうさん作の箱もリースを大事に守ってくれて、とってもいいですね!あ~あ、私もイベント行きたいなり~!
  1. 2006/10/30(Mon) 20:22:47 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
ありがとうございます
この箱はかあさんのリクエストなんです。
リースって繊細で飾っててぽろぽろ取れたりするし、埃が付いたらとりにくい、などなど色んな理由があったんですが、1番の理由は、「かわいい」って買ってくれて、家にもって帰って見た時、買ったときはきれいだったリースがぽろぽろ外れてたら、悲しすぎますよね
そうならないように、最初見たときと同じ状態で家に連れて帰ってもらって、その状態で楽しんでもらいたいと言うのがもともとの理由です。

確かに上のコメントにも書いたんですが、よく見ると手の込んだことしてますし、おっしゃる通り紫陽花もグラディエーションつけたりして、何本かの紫陽花から自分で1個1個色を選んで貼り付けてますね
ぼくもじーーーーっとは見ないから、毎日見てたら段々気づいてきました
かあさんはぼくと違って、全然値打ちこかないんで気づかんかったら、何も言うてくれません
気づいてこっちから言うたら一言「そうよ」・・・
だけ言うて終わりです
もっと自分の作品に値打ちこいたらええのにと思います
  1. 2006/10/29(Sun) 23:04:20 |
  2. URL |
  3. ぴyろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
まぁ、他の布の作品と比べると、これだけ飛びぬけて目立ってますもんね
このリース、ぱっとみてもかわいいと思うんですが、よくみると手の込んだことやってます
ぼくは最初気づかんかったんですが、よう見るとリース台にグリーンの苔みたいなのを張ってから、その上に紫陽花や胡椒の実や新聞などを正面から見たときに全部見てる人の方を向いてる(すげ~)し、最初に貼った苔みたいなのが紫陽花などの間から少し見えてそれが丁度いい‘間‘を与えてることに気づきました
それと箱はかあさんのリクエストで作りました。

あとで遊びに行きます
  1. 2006/10/29(Sun) 22:40:46 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんわぁ
リース箱入りなんですね すご~い!
リースって色のバランスとか、作るの大変ですよね
改めてかあさんはすごいと思いました。
他の作品も楽しみにしています
  1. 2006/10/29(Sun) 22:19:42 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お久しぶりです♪
納得なる結果でしたね(*^ ^* )V
かあさんのセンス とっても素敵です。
この箱は、ぴよろーさんが作ったの?
リースも箱も全てナチュナルで素敵
ホンワカ♪
アメリカの写真アップ出来たので暇の時にでも
遊びにきてね。 
かあさん大好きな紫陽花を写真に撮ってきましたよ。後でBlogにアップする予定です。
 
  1. 2006/10/29(Sun) 21:45:20 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ふなさんへ
ありがとうございま~す
みんなに喜んでもらって、作った甲斐がありました
作り方は、簡単でリース台に自分の思い思いのものをグルーガンでひっつくていくだけなんですが、かあさん曰く、「1つ1つ考えて色とか材質などなど考えながらやってるから、適当に貼り付けてるわけじゃないよ」とのことでした。
ぼくには、到底無理です
他のものは、イベント直前に改めて、すべて出揃ったとこでUPする予定です
  1. 2006/10/29(Sun) 04:57:54 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
わっ!
コメントの途中なのに投稿してしまいました
リース、すごく欲しいですぅ。。。
すごいいい感じですね。
私にも教えて欲しいです。
他のものも素敵なんだろうなぁ。
見てみたいです
  1. 2006/10/28(Sat) 23:40:06 |
  2. URL |
  3. ふな #79D/WHSg
  4. [ 編集]
きゃ~
1番人気のリース、素敵過ぎです
  1. 2006/10/28(Sat) 23:35:34 |
  2. URL |
  3. ふな #79D/WHSg
  4. [ 編集]
*ringoさんへ
いやぁ、そこまで誉めていただいたのは初めてです
ありがとございます
そんなにつぼに入りましたか
いやらしいこといいますけど・・・・・
実際見たら、もっとかっこええんですわぁ(ほんまに、いやなやつやな
うちが近かったら、「見に来てぇ」って言うんやけどなぁ
ぼくも教えて欲しいこと、いっぱいあるからお会いしたいですぅ
  1. 2006/10/28(Sat) 22:50:45 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
なんてステキなのぉぉぉ!
もんのすごく素敵ですぅ。
リースも色身がたまらないし、カードもステキ。
箱もまただし布のラベルも!!!!
それがみんないい相乗効果でますますステキに
  1. 2006/10/28(Sat) 22:05:54 |
  2. URL |
  3. *ringo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
わぁーーーい、ありがとう
すごい誉めまくりやないですかぁ
いやいやそれほどでも・・・・(もっと、言うて

かあさんがどんなのをどんな風に送ったんか、殆ど知らんから、今から見にいきまぁす
  1. 2006/10/28(Sat) 21:42:09 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
c*trkさんへ
結局こんな感じの箱になりました。
なるべくコストが掛からず、見栄えがいいように考えたつもりです(でも思ったよりは箱にコスト掛かりました

ええ、箱はぼくが作ったんでそういうことにしましょう
そりゃええ考えです
これで、かあさんに偉そうに少しはされないかも・・・
  1. 2006/10/28(Sat) 21:37:01 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
なかなかいけてます
この箱もセットでの販売です。
そうなんです、ぼくもどっかに参加したかったんでカードいれてみました
自分で言うのも変ですが、かなりかわいいと思ってます
そうそう、リースは繊細なものだし、埃が付くと掃除しにくいんで、‘箱入り娘‘にしました。
  1. 2006/10/28(Sat) 21:32:25 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すごいすごい!
こりゃ~絶対売れる~~♪すてき~~

夫婦のコラボ作なのがまたステキ♪
んもう、んもう、最高です!!

私もいただいたリース、いつでもみえるとこに飾ってます。
なんだかとっても癒されるんです。

かあさんのハンドメイドしました!

私も一目見て「ほしい!!」って思った一人なのでやっぱりリース、一番人気かも

  1. 2006/10/28(Sat) 21:22:36 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵
リースとっても素敵ですね。
またこの箱も、素敵。
スタンプもいい感じです。ブログのアドレスなんですね。

箱はぴよろーさんが作ったんですよね。
ということは、ぴよろーさんとかあさんとの共同作業が1位ってことで、またまた、夫婦の絆が深まるって、どうですか?
  1. 2006/10/28(Sat) 21:22:18 |
  2. URL |
  3. c*trk #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おおっ!
これは素敵なリースですね。
かあさんのセンスさすがです。
この箱もセットなんですか?
あ~この間見せていただいたカードも入っているんですね!すご~い!!
センスがよくって、うっとりしてしまいました。
このまま飾っても絵になりますね。
  1. 2006/10/28(Sat) 21:16:23 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/308-f49b2add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
