上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

またまたやっちゃいました。何を?ってそれは交換会です。


それもまた大好きなチマチマハウスのチマチマさんとです。以前夏くらいに1回目をやってもうチマチマさんのとっても楽しいイラストや作品たちのファンになり、またやりましょーって熱烈にラブコールして第2回目を開催できることになりました。


私はアジサイリースとふかふかおやつマットとコースターを送りました。


(チマチマさんがすでに紹介してくれてます。)


それでもってチマチマさんからはなんとスイーツ詰め合わせです。



交換会っていうとなんかハンドメイドだったり、木工だったり・・・っていうイメージがあったので開けたときに意外性にびっくりしました。


チマチマさんはお菓子作りもうまいし、子供さんたちにとってもかわいいお弁当も作っていらして、いつも参考にしてます。(っていっても作ってませんが・・・


まるで料理の本なのです。それくらいうまいです。食べたことは当然ながらなかったので是非一度食べてみたいなあってずっと思っていたものが、今我が家に


うれしくてたまりません。子供達はもちろんぴよろーも大喜びです。


早速食べようとしていた、ハイエナども でも写真撮るまで待って!ってやっと手が止まってくれました。


     


中身はブルーベリージャム そして小鳥の焼印をおしてくれたマドレーヌ


クッキーたち どれもかわいい形になっておりました。それに、にくい演出でな!なんと「ぴよろーな生活」は今日1周年を迎えることが出来ました。


それにちなんで、1のクッキーやぷくが今度11月に6歳になるので6のクッキーだったり・・と細かい演出がいっぱいです。とどめはわざわざ1周年のこの日をねらって送ってきてくださったの。


 


もうほんとうれしい限りです。


当然お味は全部おいしいに決まっております。とっとと無くなりそうだったので、私がゆっくり食べれそうもなかったので皆にstopをかけさせた次第であります。


それだけおいしかったというわけです。


ほんとにほんとにおいしかったです。ごちそうさまでした。


 


                                     


「ぴよろーな生活」はおかげさまで1周年をむかえることができました。アクセス数も始めた頃から比べるとかなり増え、「ファンです」とかうれしいお言葉を時々いただくようになりました。これもひとえにこんなおちゃらけた私たちのブログを見てくださってる皆様のおかげです。


ほんとほんと感謝しております。本来なら何かプレゼントとかしたいところですが、ただいまブログで再々告知してますように11月のイベント準備に追われております。


なので申し訳ありませんが、今回はご容赦くださいませ。


2周年には何か絶対企画したいと思います。その時までみなさまいいお付き合いをさせてくださいね。


最後にチマチマさん 本当にありがとう またやりたいですね。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:22
  6. |
コメント
とも♪さんへ
ありがとうございます。
思えばとも♪さんと初めて交換会させていただいて、それから病み付きになり色々な方と交換会をさせていただき・・・
携帯ストラップ 先日友達が見て「これかわいい」っていうので、とも♪さんのこと話したら、かなりうらやましがってました。
いいですねー
こういうご縁は大事にしたいです。
これからもよろしくお願いします。
チマチマさんのお菓子はお菓子やさんよりおいしかったですよ。
  1. 2006/11/01(Wed) 18:53:57 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
一周年なんですね!? おめでとうございます(^O^)
私もファンの一人としてこれからも応援しています♪
チマチマさんとの交換会よかったですね。争奪戦になるの分かります~
私も食べてみたいな 
  1. 2006/11/01(Wed) 18:32:57 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
ありがとうございます。
私もブログを通じてこうやってINUO3557さんとも知りあえたわけで・・・ほんとうれしいです。
ブログやってなかったらまずお知り合いにはなってないですもんね。
またinuo3557さんの体調が落ち着いたら交換会したいですね。

スイーツは全部絶品でしたよ。細かいこだわりがあって写真ではいい感じに撮れてないのですが、クッキーなんか全てキュートでしたよ。
  1. 2006/11/01(Wed) 18:15:28 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おめでとうございます♪
またまたステキな交換会でしたね
手作りスイーツたち、とってもおいしそう~
かあさんのリースとおやつマットもとってもでした
コースター、マネっこさせてもらおうかな
1周年おめでとうございます
ブログを通じてぴょろーさん一家と出会って以来、
私もファンの一員です
これからもどうぞよろしくです
  1. 2006/11/01(Wed) 17:51:51 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
purprea*さんへ
ほんとほんと絶対もらいます。(笑)yumiさんのセレクトでしょうもなかったものないもん。
太っ腹だなあ。夫婦あつかましくお伺いします。

私もyumiさんとのお茶かなり楽しみです。この間の話であれだけ盛り上がったのだから、時間を忘れてうーんと盛り上がりそうですね。
これまたクリスマス会や忘年会なんかもやりたいです。
  1. 2006/11/01(Wed) 05:33:19 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
またまた失礼いたします。。
おうちcafeかなり楽しみですo(*^▽^*)o~♪
ぴよろーかあさん、あのプレゼントはお1人様1コです。
ブログにも書いたけど遠慮するようなモノではないよ。
でも、カワイイよ♪私は2コならべてもスキだし、
1つは置いて、1つはつるして。。とか。。
何かは見てのお楽しみだよぉ~(゚∇^*)♪
よかったらかあさんも、もらってくださいね♪
2回もコメント失礼いたしました。。。
  1. 2006/10/31(Tue) 20:52:43 |
  2. URL |
  3. purprea* #79D/WHSg
  4. [ 編集]
purprea*さんへ
ありがとうございます。
そうなんですね。ブログであー一緒だーって叫んじゃいました。
ぴょろーがコメントを残していたので、プレゼントさすがに2個下さいなんて、強欲な夫婦だと思われたら、嫌だなあって思って見るだけにしました。
そんでもって、お姉ちゃんとお誕生日月がこれまた一緒ってすごいですね。まさか生まれた日まで一緒だったりしてー♪
やっぱご縁を感じます。これからもよろしくです。
私はチマチマさんみたいなお菓子は作れないですが、岡山ドームが終わったら、うちで、おうちcafeしましょうね。楽しみだなー
  1. 2006/10/31(Tue) 18:58:04 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おめでとうございます♪
チマチマさんとの交換会、素敵だな~☆
一周年の記念日に届けてくださるって嬉しいですね♪
ぴよろーな生活とpurprea*の小屋、同じ誕生日月
なんですね。そして、うちの長女も11月生まれで
ぷくちゃんと一緒o(*^▽^*)o~♪なんだか嬉しいな♪
私も、ファンの1人です!
これからも思わず笑っちゃう楽しさを交えながら
お二人の作品などが見れる素敵なブログを
見させて下さいね♪
  1. 2006/10/31(Tue) 18:28:04 |
  2. URL |
  3. purprea* #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
送っているのですが、見ておいてくださいね。
さてさて、ステキなお菓子の数々 もうおいしいよー
バクバク食べちゃった。
ほんとうまいよね。お菓子作りもだし、ほんと感心しちゃうなあ。
マフラーも見てみたかったなあ

子供達も手伝ってくれたのー うれしいぃいい
また是非来春あたり交換会やりたいですね。
  1. 2006/10/31(Tue) 15:39:30 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
オリーブさんへ
ありがとうございます。
オリーブさんにファンだって言われてうれしいですねえ。
私も当然ながら、オリーブさんのブログ大好きですよ。

これからも楽しいブログ作っていきたいと思ってます。
  1. 2006/10/31(Tue) 15:34:07 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
ありがとうございます。
1年はあっという間でしたね。
楽しい方たちにたくさんお会い??できてうれしかったですねー
このつながりは大事にしたいですね。

これからもいっぱいいい作品作っていきますねー
  1. 2006/10/31(Tue) 15:30:50 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
ありがとう 私もnoahさんのブログ大好きだし、参考になることいっぱいです。
ほんと、ブログを始めてからの1年はかなり充実した年でした。色々なかたと知り合いになれてほんと、うれしいですね。
チマチマさんのお菓子 すんごくおいしかったですよ。
  1. 2006/10/31(Tue) 15:26:22 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
chiepさんへ
ありがとう おぬしはもう2年になるのー
早いね
月日が経つのはねー
ほんと精神年齢がとまっているのは、私も一緒だよ。
  1. 2006/10/31(Tue) 15:23:18 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
c*trkさんへ
ありがとう♪
あっという間に1年経ちました。最初はほんとコメント全然もらえなくて淋しいブログでしたが、最近少し見てくださる方が増えてうれしいです。

チマチマさんのお菓子全部美味しかったですよー
お店のものも当然ながらおいしいけど、やっぱ心を込めて作ってくれているので、美味しさも倍増でした。

c*trkさんのパウンドケーキも食べてみたいです。
  1. 2006/10/31(Tue) 15:21:44 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
*ringoさんへ
ありがとうございます。最初はぴょろーのブログでしたが、いつの間か私も半分半分やらせてもらうようになりました。
ブログを始めて色々な方と交流ができ、交換会なんかできて友達がうらやましがってました。
ほんと楽しくって1年はあっという間でしたねー
  1. 2006/10/31(Tue) 15:17:27 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
わ~い届いてる~♪
いや~お味はともかくとして、ぷくちゃんにチマゾウさん食べられてしあわせなり

実ははじめはマフラーも・・・と思ったのですが、盛岡は寒いけど、岡山はまだまだ暑い?ようでしたのでパス・・・。

やっぱりかあさんの腕に、素人の私にはとうていかなわないので食べ物にしてみました。

ジャムは保存料とかはいってないので早めにお召し上がりください・・・。

ちなみに今回、子供たちは粉ふるいと型抜きを手伝いました♪
「ぴよろーかあさん、なんっていってた???」
と気になってる様子でした。

またやりましょうね~
交換会!!!最高ですっ
  1. 2006/10/31(Tue) 14:00:43 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは♪
一周年、おめでとうございます\(^o^)/
私も「ぴよろーな生活」のファンです♪
仲の良いご夫婦、本当に微笑ましく拝見しています(*^-^*)
これからも楽しくて、素敵なブログを毎日心待ちにしています!!
  1. 2006/10/31(Tue) 10:32:45 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おめでとう♪
(*^ー^)/゚・:*【祝1周年】*:・゚\(^ー^*)

ハンドメイドの素朴な作品が本当に素敵です。
今までの一番のお気に入りは、やっぱり
紫陽花のリース♪  あの素朴感がなんとも
ナチュラルで素敵~!
これからも素敵な作品を紹介して下さいね♪
  1. 2006/10/31(Tue) 08:49:45 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おめでとうございます!
1周年おめでとうございます~(*^▽^*)
ブログを初めてから充実した一年だったでしょうね。
私もお付き合いさせて頂いてからず~っと「ぴよろーな生活」のファンですよ♪
これからも仲良くして下さいね~。
チマチマさんとの交換会、今回もまた心のこもったお品でしたね。一周年を記念してその日に届くように・・・いや~そういうお心遣いがたまらないですね。とっても美味しそうです~♪
  1. 2006/10/31(Tue) 07:31:02 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おめでと~~~!!
そうかぁ1周年ですかぁ
私も来月(ってもう明日だ・・)に2周年ですよえらいこっちゃ
時間が経つのは、恐ろしいくらい早いね
私の精神年齢は、18歳でとまったまんまです・・・
みじめ・・・
  1. 2006/10/31(Tue) 00:22:45 |
  2. URL |
  3. chiep #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おいしそう。
1周年、おめでとうございます。

1年続けるって、すごいですね。
私も続けられるように頑張りたいです。

紫陽花のリース、ちまちまさんのほうでされているのを見ました。とっても、素敵

お菓子もとっても美味しそう

うちの、オーブンでも今、パウンドケーキが焼かれております。
これは、明日の坊ちゃんの親子クラブのおやつです。


イベントが落ち着いたら、遊びに来てくださいね。
  1. 2006/10/31(Tue) 00:03:27 |
  2. URL |
  3. c*trk #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おめでとうございます!
一周年ですか!私も長く続けられるようにがんばろう。。。

交換会。よく聞く言葉ですが本当に楽しそうですね。
遠い昔サイトを持っていた頃よくいろんなものを送ったりいただいたりしました。
ハンドメイドな方々は交換会よくされていますよね。
かあさんはホントに楽しく日々を送ってステキです!うらやますぃ!
  1. 2006/10/30(Mon) 21:41:28 |
  2. URL |
  3. *ringo #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/309-9cf4b026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
