上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今回はリースでなく、トピアリー??っていうのかな 違ってたらごめんなさい。


を作ってみました。クリスマス前のイベントということもあり、こういうのちょこんと飾ったらかわいいかもって思いながら作ってみました。


植木鉢小汚いようですが、一応アンティークです。先日purprea*さんにお邪魔したときに手軽なお値段と何かに使えそうってひらめいて何個か買っておいたものです。


ひらめいたのが、こちらです。


 


リースがあるんだから、同じシリーズがあってもいいんじゃないのーってな具合でね。


とりあえず3個作ってみました。


前にもお話しましたが、いかにもクリスマスカラーっていうのはどうも苦手だし、うちのイメージじゃないし、この際自分の趣味を突っ走ってもいいかもってやってみました。


 


結果 私はクリスマスっぽくないのですが、この植木鉢ともマッチしていい感じだと思っているのですが・・・ 写真を夕方撮ったのでナチュラルな色の感じがわかりづらいですが・・・・


いかがなものでしょうか?またご意見お聞かせください。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:22
  6. |
コメント
なごんさんへ
ありがとうございます。
旅行から帰ってきたようですねー
イベントのときに連れていきますので、是非購入してくださーい。
待ってますね。是非お声かけてくださいませ。
  1. 2006/11/04(Sat) 12:48:52 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
欲しい~!!
めっちゃ可愛いです

旅行でフランスへ行ったんですが(南ではなく北ですが)
かあさんの作ったリースのような紫陽花が
田舎の可愛らしい達のお庭でいっぱい咲いてました!!きれいでしたよ。

このトピアリー、うちの私のお気に入りのカウンターに置きたいです!!

イベントがますます楽しみです
  1. 2006/11/04(Sat) 01:01:17 |
  2. URL |
  3. なごん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
これもかわいいっ♪
これにクリスマスのオーナメントつけたらかわいいっつ♪と思いました。
私も、そろそろ「いかにもクリスマス」って感じではない、シックな雰囲気のあるものにしてみたいな~~なんて考えていたんです

よくある感じじゃないところがとってもいいです♪
コレを中心にインテリアまで変えたくなっちゃいますねえ。これ、いいです・・・ずっごく気に入りましたよ~~♪
  1. 2006/11/03(Fri) 23:49:33 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
こんな感じなのかなあって適当にくっつけて、やっていたらこんなの出来ました。
はっきりいって作ったことありませんでした。
いいのだろうか・・・こんな適当にって思ったのですが、まあまあの出来栄えによしとしようって勝手に納得しました。

ナチュラルが好きな人が好きな感じにしてみましたー
  1. 2006/11/02(Thu) 19:39:21 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
トピアリー可愛いです
かなり前から気になっていたんだけど、かあさんのを
見てとっても欲しくなりました!
このナチィラル感がたまりませ~ん
  1. 2006/11/02(Thu) 18:47:31 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
1mはさすがに作れません
でもチャレンジしてみたい気はするのですが、いったいどうやって作るんだろうって考えちゃいました。
確かに外国では、こういうトピアリーが置いてありますね。
私のはほんとチョコンと置いておいたらいいようなサイズです。
  1. 2006/11/02(Thu) 17:49:38 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
c*trkさんへ
kayさんと同じですねー
うんうん確かにこれでは鉢が目立って見えちゃうもんね。実際はもっと白くってそんなに鉢が浮いてないの。
おそらく赤とか使うとボケないんだろうけど、あえてナチュラルな感じにしました。
  1. 2006/11/02(Thu) 17:47:00 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
purprea*さんへ
ありがとうございます。
そうです。先日のあれが、これに変身しました。
ポットが小さいけど存在感があるし、絶対何かに使おうとずっと思ってひらめいたので、先日買った次第です。お値段も手頃だしね。

白いジャグ?かな あれも役立ってますよー
  1. 2006/11/02(Thu) 17:44:27 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
率直な感想ありがとうございます。
こういう感想がすごく役立ちます。ありがとう。
これね写真が少し赤っぽくなっているんだけど、実際はもっと植木鉢は泥みたいなのが付いた状態で、白っぽいの。これで見たらただの茶色の植木鉢だけどね。
なので、あえてこのままでいきます。
写真ってむずかしいですね。
  1. 2006/11/02(Thu) 17:41:30 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
くーうれしい言葉を連発してくれるではないのー
かあさん 感謝感激です。
noahさんにみとめられるってことは、ナチュラル系が好きな方は好みって思っていいのかなあ?
これね、あじさいとかつける前の状態も面白くって可愛かったのよ。でもさすがにそれじゃあ淋しいかなって思って紫陽花などをつけてみました。
  1. 2006/11/02(Thu) 17:38:09 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
*まるな*さんへ
こんばんは♪ はじめまして。
さっき*まるな*さんのブログ少しだけ拝見しました。
案山子屋さんでおうち建てるのですねー
うらやましいです。うちもほんとは・・・・です。
きっとステキなおうちが出来るでしょうね。
今少し時間があまりないのですが、時間があるときに、ゆっくりブログにお邪魔させていただきますね。
またおいでくださいねー
  1. 2006/11/02(Thu) 17:32:32 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
reiさんへ
ありがとうございます。
売ってたら買ってくれますか?うれしいお言葉です。
これもイベント時に販売予定なので、ほんとうれしいですねえ。
よかったら岡山までおいでくださいませ。(なんてね)
  1. 2006/11/02(Thu) 17:28:54 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
*ringoさんへ
絵本ですかー いいですね。なんかメルヘンっていうか すみません。ボキャブラリーが貧弱なもんで。

紫陽花だけっていうのも考えたのですが、色々考えた末こうなりました。
  1. 2006/11/02(Thu) 17:26:59 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
トピアリーの方が
私は好きです。と言ってもただリースの方が埃がたまりやすいという理由からですが。。。このトピアリー、ごちゃごちゃしてなくて素敵!これで次はもっと大きいの(1mくらいの)に挑戦してみては?玄関先においてあるのをよく見ます。
  1. 2006/11/02(Thu) 15:21:05 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すごい発想。
これって、トピアリーっていううんだぁ。
凄い。
kayさんも書きこされていますが、私も、鉢の色がシャービーな色のほうが映えるかも。
けれど、写真と実物は違うかな。
白っぽい、感じのほうが紫陽花が映えそう。
でも、塗ったら、このアンティークの鉢のよさが出ないのかな。
でもでも、絶対みんな、欲しくなっちゃうと思う。
もちろん、私も欲しいです。

こういう作品を見てると、かあさんのセンスの良さがにじみ出ているなぁって思います。
羨ましい。
  1. 2006/11/02(Thu) 00:00:54 |
  2. URL |
  3. c*trk #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいい♪カワイイ♪
かあさんカワイイよ~!
あのアンティークのpotをこんなふうに使うなんて♪
またまた、かあさんらしさが出た1品ですね!
私はアノ白いものが見えて嬉しい♪♪
テンプレートもいい感じですねo(*^▽^*)o~♪
  1. 2006/11/01(Wed) 23:26:00 |
  2. URL |
  3. purprea* #79D/WHSg
  4. [ 編集]
個人的には
リースのインパクトが強くて やっぱりリースの方が好きかもです。これも可愛い♪ But光線の具合だとは、思うんだけれども植木鉢の方が強すぎてしまっているように感じてせっかくのかあさんが作った部分がボケちゃってるように見えちゃうの。 
  1. 2006/11/01(Wed) 22:22:04 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
絶対買う~!
私もかあさんと一緒でバリバリクリスマスカラーっていうのがちょっと私には違うな~って思ってるので、このトピアリーは絶対買います!ってイベントには行けないんだけど~(泣)
すごくツボです。かあさんらしいお品がまたひとつ出来上がりましたね♪
これ、ネットshopを立ち上げた暁には是非売って頂きたいです。あ!紫陽花のリースもね♪
  1. 2006/11/01(Wed) 21:13:28 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あれ?
きゃあごめんなさいっ。絵文字が一部変でした~失礼しましたっ。
  1. 2006/11/01(Wed) 21:10:01 |
  2. URL |
  3. *まるな* #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵です^^
はじめまして!岡山、雑貨、かわいい、で探していたらこちらのブログにたどり着きました(倉敷の端っこで生活してます{/face_warai/)。いろんなものをプロみたいに作られてる上に、一家で生活を楽しんでいらっしゃるのがとっても素敵です{/heart/}小物の飾り方や演出etcぜひ参考にさせてください。ぴよろーかあさんのこのセンス、自分に少しでもあったらなぁ~。
  1. 2006/11/01(Wed) 21:08:11 |
  2. URL |
  3. *まるな* #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ご無沙汰しています(*^-^*)
お久しぶりです。
いつも読み逃げさせていただいています(*^-^*)>"
このトピアリーのかわいさに思わずカキコです♪
すっごくかわいい!素敵☆
売ってたら絶対買っちゃいますよ~♪
  1. 2006/11/01(Wed) 21:01:13 |
  2. URL |
  3. rei #79D/WHSg
  4. [ 編集]
これまたかわいい!
引いた写真ではアジサイそのまま立ってるのかと思ってびっくりしちゃいました。
ひらひらとアジサイがちょうちょみたいでキュートですっ。

なんか絵本に出てきそうだわ。。
  1. 2006/11/01(Wed) 20:15:38 |
  2. URL |
  3. *ringo #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/310-46920c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
