上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

予約しておいたウールのドット柄の生地が先日届きました。


 


思ったとおりとってもカワイイので何かいつも身に付けるものとかに使えないかなあって思い、今回は携帯ケースとせっかくなんで、デジカメケースと作ってみました。


 


表地はウール 裏はリネンです。ポイントに小鳥のボタンでおめかししてみました。


ポイントにキーのタグを。


デジカメケースの方は基本的に携帯ケースと同じですが、レースとポイントに数字のボタンをつけてみました。


ぴょろーに言わせれば、「こんな生地だったら永く使えないなあ。モケモケしそうだー」ですって・・・


私はこの生地がとっても気に入って作ったのに。ショックでした。


私があまりひつこく「なーかわいくないん??」って聞くのでいつもの「まあ、ええちゃうん」攻撃です。


やっぱいつも通りでした。


私はいいと思うのですが・・・


皆さんはどう思われますか?

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
kayさんへ
そうです。やっぱ女性は季節ごとに小物も変えたいですね。
販売用はドングリのボタンでおめかししました。

写真ってほんと実物とはえらく違ったりして難しいですねー。光は重要っていうのはよくわかります。
っていってもなかなか実力が伴わないんですけどね。

私貧乏症なのでなんかしらやってないと気がすまないので、忙しいくらいがいいんでしょうね。
  1. 2006/11/06(Mon) 15:47:33 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
冬らしい~♪
これからの時期には、良いですね!
キーのタグに小鳥さんのボタンでおめかししてる
なんて可愛いで~す。
季節毎に取り替えるのってやっぱり女性ならでは、
ですよね(*^ ^* )V
かあさん、お仕事に子育てに家事とやりながら
一生懸命作品作って感心しちゃいます。
この前のコメントで写真の光線ってとっても
難しいそうですね、多分、夜に電気の光で撮って
らしたから良い味が出ている植木鉢のアンティークな部分が反射しちゃった様子だったんですね。
納得です。

  1. 2006/11/06(Mon) 15:37:58 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
c*trkさんへ
でしょー この布もう見た瞬間絶対買うことを決めちゃいました。
ウールって無地とかチェックはよく見かけるけど、ドットはあまり見かけたことが私はなかったので即買いでしたねー。
私ちょっとした細かいところがかわいいっていうのが、好きなの。隠れたところがね。
季節季節でバックとか変える感覚でいいんじゃないかなあって思います。
確かに男の人って季節ごとにバックって変えないもんね。

私も羊毛フェルト何色か買ってますよ。昨年「はんど
はあと」でクリスマスのモチーフを作るのに、フェルト玉を作って以来、この時期になると作りたくなって、数日前に何個か作りました。
バックとか、ルームシューズなんかも作ってみたいですね。
  1. 2006/11/05(Sun) 15:49:00 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいい
この布とっても、可愛い
やっぱりちょっと寒くなってきて、こういう布に惹かれますね。
この、数字のボタンがぴょろーかあさんらしくって、好きです。
こういう小物は、季節によって変えるとリフレッシュするから、こういうのが、いいのにぃ。

こういうのは女の楽しみなのかしら

ぴょろーかあさんの、羊毛フェルトとかって、惹かれませんか?私は、只今惹かれまくりなのですが、これもまた、結構お高いのでこれ以上、手を広げまいと自分をなだめております。
  1. 2006/11/04(Sat) 20:28:51 |
  2. URL |
  3. c*trk #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
どーぞモケモケ使ってくださいよー
こっちの言葉?いや我が家の言葉なのかな?
チマチマさんも、きっとこういう細かいところが好きなんだろうなって思います。
そういう細かいところがかわいいのってなんかうれしくなっちゃうよね。
  1. 2006/11/04(Sat) 08:30:34 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
うんうん きっとショコラさんも好きな感じだと思う。
細かいところにこだわると、なんかうれしいよね。
ぱっと見えるのもうれしいけど、よく見るとこんな所にこんなものが!!っていうのが大好きです。

モケモケ気に入ってもらえた?よかったら使ってね。
  1. 2006/11/04(Sat) 08:27:51 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
*ringoさんへ
ほんと気持ちよくってスリスリしたくなるのです。

うちの、ぴょろーもこっちが、ひつこいくらい催促したら何か言いますが、基本的には気づきもしません。
でも、いつも同じセリフです。これも結構腹立ちますよ。なら聞くなっていうのもありますけどね。
  1. 2006/11/04(Sat) 08:21:25 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
メッセージだけでごめんね。来年はちゃんと覚えておいて何か送れたらいいなあって思ってます。
なんなら来年忘れていたら、催促してくれていいですよー

私はこういう感じの生地は大好きなので、いいと思いました。やっぱこういう感じって男には分からないのかなあ。
まあ、これは秋冬になっちゃうけど、洋服感覚で持ったらいいよね。
バックだって替えるもんね。
モケモケって岡山弁なのかなあ?もしかして、うちだけかも。要は毛羽立つって意味なんですけどね。
  1. 2006/11/04(Sat) 08:17:49 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
purprea*さんへ
これは、グレーです。あと紺色(っていってもグレーと色合いが似てるけど)がセットになってきました。
なので、どちらかになります。
また11月のopen dayに一回はお邪魔しようと思っているので、その時に持っていきますねー
オーダーしてくださるなんてもううれしいです。
中の生地もそんときにどんなのがいいかおっしゃってくれれば、そのように作りますね。

とうさんは、いつも丈夫なものがモットーなので、こういうデザイン物には興味ないようです。
  1. 2006/11/04(Sat) 08:12:15 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
もけもけ!!!
ショコラさんも、そう思いましたか???
わたしもとうさんの「もけもけしてる」いただきで~す
なんてかわいい言い方

私も今、気に入ってかぶってます。茶色のウールドットのキャスケット

もけもけしているところも、なんだかいいんですよね~

かあさんの作品はいつもちょっとしたところが、いちいち?かわいいので、ホントにみていてうれしくなってしまいます
  1. 2006/11/03(Fri) 23:57:27 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
私は好き!
かわいい!ウールのドット柄いいですよ。私もこうゆうの好き!
ボタンやタグ、細かい所に手を抜かない所、かあさんさすがです。
「もけもけ」・・・ぷぷぷっ
とうさんの表現おもしろ~い。これから、私も「もけもけ」使います。
  1. 2006/11/03(Fri) 22:16:49 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あったかそう。
寒くなってきたし、ケースも衣替えですよねー。
細かいところにもこだわっていい感じに仕上がってますね!!
モケモケもまた風合いがでてかわいいかもしれませんよ?

ウチなんか何作ってもなーんにも言ってはくれませんよー。
何を買うにも作るにもいいかどうか聞くと"好きにすればぁ?"って。
一度首絞めておいた方がいいのかもしれません。
  1. 2006/11/03(Fri) 21:31:04 |
  2. URL |
  3. *ringo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛いよ~♪
私はドット柄大好きなので、ついこの間もブラックのドット柄の生地を買ったところです。これはウールのドット柄なのね~。温かいカンジがしてすごく可愛いお品に仕上がってると思いますよ♪やっぱりかあさんのセンス大好きだな~。
でもとうさんの「モケモケしそう」っていうのにはちょっと笑えました(笑)岡山ではモケモケって言うの~?冬オンリーの生地かもしれないけれど、こういうケースも衣替えする楽しみがあっていいんじゃないかと思いますよ。

かあさん、誕生日のお祝いコメントありがとうございました!とっても嬉しかったです♪またこれからも宜しくお願いしまーす。
  1. 2006/11/03(Fri) 19:48:34 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
欲しいよん♪
これは黒?茶?どっちかな?
また見せてください~(o^∇^o)ノ
秋冬のデジカメケース探してたので
オーダーしま~す!
右のシンプルなデザインがスキです♪
イベント終わってでいいのでつくって下さい!
ぴよろーさんの意見はぴよろーさんらしいですね♪
永く!こだわってますもんねー!
私の個人的意見ですが。。
家具と違って、このようなものを買ったり
つくったりするのって、主婦にはストレス解消、
ちょっとした幸せだったりするので、
それはそれでいいと思いますよぉ~♪
  1. 2006/11/03(Fri) 19:32:12 |
  2. URL |
  3. purprea* #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/311-18ea82c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
