上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

ここ最近なんか疲れて夜すぐ眠たくなるぴよろーです


木工の方も手付かず状態が続き、休みの日は悪天候に苛まれ、急な用事に振り回されほんと疲れ切ってました


明日は休みなんですが、またもや用事が入り1日つぶれてしまいそうです


このままでは、ほんまに困ると思い「よし昼間がだめなら夜だ」ということで、目面しく今日は調子がよかったので晩の9時から作業開始


今日は‘金網ドア付きシェルフ‘(もっさい名前)の製作に取り掛かりました


順調に進んで45度カットもなんとか上手くいき、ダボでの接合も成功し、調子が出できたから、シェルフの裏の板も打ちつけよう・・・と‘ゴンゴン、ゴンゴン・・・‘気持ちよくやってると・・・・・・


「あんた、あほか今何時やと思てんの寝られへんし近所迷惑やろええかげんにしとき


かあさんの激震に合い、止む無く中断となりました


時計を見ると・・・・深夜1時15分・・・・・


そりゃ怒るわな・・・・・


あ〜、なんか急に眠たくなってきた・・・


そやけどこんな状態で寝たら、明日ほりだされるされるなぁ


しゃーないからなるべく静かに片付けよう


こんなんUPしてる場合とちゃうんやけど・・・・


だれかに知ってもらいたかってん


ちなみにどんな状態かというと・・・・



こんな状態です


これ、作ってます


 


ごっついええかげんな設計図

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
noahさんへ
うちは、時々ぼくが調子乗ってるとき無茶苦茶になります、でもいえの掃除は基本的にぼく担当です

シェルフの網みはチキンワイヤーネットです、それをおもいっきり焼いて水につけてを繰り返して、古臭い感じにしてみました

今日はオイルステインを塗ったんで1日寝かします
その泥水被ったような状態を紹介してみようかな
  1. 2006/11/09(Thu) 18:57:07 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
c*trkさんへ
ええ・・、止む無く家の中での作業となりました
ところが、これがはかどる、はかどる
外よりも断然やりやすかったです・・・
が、部屋はもうむちゃくちゃ状態、しかも騒音出しまくり

まぁ、家の中では程ほどにしときます

急に寒なったから、風邪ひかんように気をつけましょうね
  1. 2006/11/09(Thu) 18:50:24 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
あさみさんのプロジェクトに比べたら、楽勝です
あさみさんのテーブルちょんぎりプロジェクトも、大詰めですね

このドリルに取り付けてるので真っ直ぐ穴あけて、例の「ダボ」繋ぎで組みました

トリマーは使えますよね
今回のシェルフの固定は、強度があまり必要でないと判断したため、なんと少し幅広にカットしてのりを付けて‘ぎゅっ‘っと押し込んだだけ(ちょうええかげんでも逆に微妙なサイズの調整に手間取った
すなおに、最初から溝掘ってはめ込んだ方が楽でした「急がば回れ」ええ諺です)
  1. 2006/11/09(Thu) 18:44:57 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
おおいらっしゃいませ
お久しぶり~
今、そっちも追い込みかけてんのやろなぁ
お互い、おもいっきりやりきって、走りきりましょう

ところで、下のラーメン屋さん休みは痛い
  1. 2006/11/09(Thu) 18:34:43 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
purprea*さんへ
みんなやっとるなぁ
purprea*さんも同じ時刻、やってたんですねぇ
なんか妙な仲間意識が芽生えました
そうそう、ブログやる時間があったら他にやることあるのに、夜中にだれか仲間探したくなるんですよねぇ
  1. 2006/11/09(Thu) 18:06:02 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お疲れ様~
どこのうちも何か作業してる時ってこんな感じですよね~♪ぴよろーさんちでもこういう状態な時があるって安心しました。
まぁでも夜は寝ときましょうね~(笑)
「金網付きドアシェルフ」・・・すんごい気になる~!バーべQ用の網を張ったもの?それともチキンワイヤー?どっちでも「網」っていうだけで惹かれます。
私もチキンワイヤー欲しいんだけど、近所のホームセンターにありません。田舎はダメね~。
作品のUP楽しみにしてますね!
  1. 2006/11/09(Thu) 15:27:10 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
頑張ってください。
やっぱり、家の中でチャレンジですか。
しかし、大きいものばかり…朝起きてこの状態だったら、さすがに、ぴょろーかあさんも怒るのを諦めるかも…
私も、子供を寝かせてからなので、10時くらいからいつも1時ごろまで頑張れる日は頑張ってます。
お互い頑張りましょう。
しかし、冬になるとお布団の誘惑から出れないのがつらいです。
作品がされるの、楽しみに待ってまぁす。
  1. 2006/11/09(Thu) 15:05:02 |
  2. URL |
  3. c*trk #79D/WHSg
  4. [ 編集]
夜9時からですか。。。
でも私もありましたね、そんな夜が。。。ところでぴよろーさん、さりげなくテーブルの上にドリルプレスが。。。これって棚を載せる穴をあけられる道具ですよねぇ?私もついこの間念願のトリマーを買って早く使ってみたくてうずうずしているところです。金網つきということは、カントリー風になりますね!このデザインを見ると、箱型のフレームの中にシェルフがあるっていう感じですよねぇ?シェルフはどうやってくっつけますか?外側からネジですか?それともトリマーか何かで溝を作ってそこにシェルフを差し込む感じですか?
  1. 2006/11/09(Thu) 13:26:38 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あはは
ひさぶり~
ウチも時間なくって
いっぱいいっぱいやわー
ちゃんと絵描いて
やってるやーん♪
ウチも同じ位の
時間まで、バリバリやっとったー

下のラーメン屋休みやってん
  1. 2006/11/09(Thu) 12:45:46 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
同じ気持ちだよ。
とうさんの気持ちすごい理解できるのー!
私もいっつも、こんなんですわぁ。。。
とうさんの頑張ってる時間、私も悪戦苦闘しています
昨日中に片付けないといけないデーター送付が
できなくて、今も悪戦苦闘中デス。。
人のブログに遊びに来てる場合じゃあないけど、
きてよかった♪頑張って!しか言えないけど
時間と睡魔といろいろな気持ちとの戦い頑張って!
  1. 2006/11/09(Thu) 11:02:00 |
  2. URL |
  3. purprea* #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/313-03d65891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
