上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

まずは、アルファベットの消しゴムはんこを以前作っておりましたが、先日なんとか完成し、裏に木を貼り付けて押しやすくしました。


こちらを販売用に1つ1つ袋に入れて麻布にぴよろーのはんこを押しておめかししてみました。



なんだかちょっと高そうに見えませんか??これは個別で販売予定です。


 


これをすべてアイアンのかごに入れると、もっとグレードアップしたような気がするのですが・・・   いかがなものでしょう。


次に多肉ちゃんの寄せ植えでございます


 


多肉ちゃんの名前はわからないのですが、私が見てかわいいって思った小さなポットを大好きな数字のホーローのボウルに植え替えてみました。


もう1つは、大好きなハートカズラをこちらもホ−ローのカップに植え替えました。


どちらも雰囲気でてかわいくできたと思ってます。これからの季節植物が育てにくいのでこんなのどうですか??


入れ物1つで雰囲気ぐっと変わりますねー。


最後に幅広のリネンのテープで小物入れを作ってみました。


 


1つは幅広のレースと小鳥のボタン 


 もう1つは、リネンレースと茶色のチェックのポッケを付けてみました。


 


裏はどちらも、消しゴムはんこを押してます。手軽に出来たけど、以外といい感じではないでしょうか。何を入れてもいいでしょうね。


女性の方ってかばんの中がごちゃごちゃするので、こういうものがいっぱいあってもいいかなあって思い作ってみました。


                    イベントまで   あと18日

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
noahさんへ
ほんと寒くなってきましたね。こっちでも寒いなって思うくらいだから、ほんとそちらはお布団が恋しくなる季節なのでしょうね。
お金があったら薪ストーブつけたいです。

ほんとnoahさんがイベント来てくれたらなあって思います。
いっぱい色々お話したいです。

ブーツは、まあ気長に探します。
あっそれと、ブーツはイベント用じゃないのですよ。
昨年作った自分の家用です。
  1. 2006/11/14(Tue) 07:53:16 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんは~♪
いや~一気に寒くなってコタツから出るのがおっくうになりました。ノートパソコンだったらコタツで出来るのにな。
かあさんイベント用のハンドメイドいっぱい出来たね~♪この消しはんは字体がエレガントでとっても素敵です!ポーチも私好み♪
あ~あ私もイベントに行けたらな~。
だんだん近づいてきましたね。なんだか私もドキドキです。
それと事件の件ですが・・・見つかってくれるといいね。かあさんが一生懸命頑張って作ったものだもの。見つかるのを祈ってます。
  1. 2006/11/13(Mon) 20:24:23 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
オリーブさんへ
そうですかあ お嫁入り少しでもたくさん出来たらいいなあなんて思ってます。
売れ残りはやっぱ悲しいですもんね。
なので、ラッピングもハンドメイドででた大量のはぎれを使いました。

ポーチは診察券やカードなんかたまりますよね。
とりあえず入れにいいかもです。
  1. 2006/11/13(Mon) 16:41:12 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すごい\(^o^)/
すごく素敵なラッピングで、可愛い~(´▽`*)
この消しはんきっと大人気でしょうね!
小さめポーチも、ほんと重宝しますよね♪
こんな可愛いポーチなら、自慢したくなります(*^-^*)
イベントとっても楽しみですね!
お身体に気をつけて、頑張って下さい\(^o^)/
  1. 2006/11/13(Mon) 15:17:52 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
*まるな*さんへ
全部欲しい??もううれしいです。
一生懸命作ったので、やっぱどの子もお嫁入りしてもらいたいです。

イベントはドームです。
前回は私たちはお客さんで行きましたが、確か土曜日ってこともあり、すごい人で、まるでコンサート前の会場状態でした。
午後からだと、人は少し引いているかもしれませんね。でも時間があったら是非寄ってお声かけてください。
何も買わなくても行くだけでも、色々な雑貨屋さんが一度に見れるので、雑貨好きにはたまりませんよ。
特に*まるな*さんみたく新築される方には欲しいものがたくさんあるかもよ。
  1. 2006/11/13(Mon) 07:40:32 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
なんか久々だねー
ともちゃん 足の具合はどう?そっちはもう朝晩は寒いんでしょうね。私もだけど、ともちゃんも気をつけてね。
ともちゃんも、いっぱい消しはん作って しかもめきめき上達してて・・・細かいところまで上手く彫れているなあっていつも感心してたの。

お店みたい? うれしぃぃぃ
頑張って 完売できるようにするからね。
  1. 2006/11/13(Mon) 07:34:51 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
c*trkさんへ
もうそこまで近づいてきました。
楽しみと不安でドキドキです。
当日c*trkさんも寄れたら遊びにきてね。

はんこもちょっとしたことだけど、随分雰囲気変わるもんですね。

ほんとここんとこ寒くなりましたね。私寒いのは苦手なので、手洗い うがいはしっかりして風邪をひかないように今は作品もだけど、体調管理気をつけます。
ありがとう
  1. 2006/11/13(Mon) 07:30:41 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
どれもかわいい♪
どれも欲しいです~!
消しゴムはんこは市販のよりかわいいですね。
多肉ちゃんの寄せ植えも、大好きなので目が奪われます。
30日のイベント・・・はドームですよね?
平日だわ!?と思ったけど、所用があって時間休をとって青江まで出るので寄れたらぜひ行きたいですっ。
でも、私はイベント行った事ないのでどんなに会場がすごいことになってるか最近色んなブログ等で見て、びっくり。お昼からでも会場に入れるのか心配になってきました;;でも行きたい・・・。
  1. 2006/11/13(Mon) 06:44:24 |
  2. URL |
  3. *まるな* #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
なかなか来れないうちに着々と準備が進んでいたのですね。
アルファベット最高です。
包装の仕方とか、アイアンにいれた感じとか
もうすっかりお店みたいですね。
何かばんばん売れそう!!
かあさん、頑張ってるね~。体には十分気をつけるのよ。無理しないようにしてね。
遠いところから応援しているからね~。
  1. 2006/11/13(Mon) 06:19:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぞくぞくですね。
ぞくぞくと、商品が出来上がってますね。
あと、2週間ちょっと。頑張ってくださいね。

アルファベットのはんこ、とっても素敵に出来上がったんですね。
お洒落してかわいい。

寒くなってきたので、風邪をひかないように気をつけてくださいね。



  1. 2006/11/12(Sun) 20:03:15 |
  2. URL |
  3. c*trk #79D/WHSg
  4. [ 編集]
*ringoさんへ
ありがとうございます。
私たちのブースはsusieさん中心で3組で販売します。
susieさんの家具やアンティーク雑貨もステキだし、てづくりさんの作品もかわいいものばかりなので、気合いが入ります。

小物入れはまちがないので、カードなんかどんどん増えていきますよね。そういうものなんか入れたらいいと思います。
幅広のテープは端の始末が不要なので楽でしたよ。
バーサクラフト 私はほかのメーカーの黒しか持ってません。
私が今押しているのは、こまさんオリジナルのスタンプで色はデニムっていうやつだったと思います。
結構微妙な色で気にいってます。
  1. 2006/11/12(Sun) 19:28:22 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すっかり商品ですね!
きっととってもオシャレな売り場になるんでしょうねー!見にいけたらいいのに。。

リネンテープってことは、端の処理はいらないってことかな?バッグの中でザラザラ転がる小物、確かにたくさんありますね。さらにそれに合ったぴったりの入れ物が欲しい。。
とってもいいサイズのように見えます。

ちっちゃいポッケもキュートだけど、裏のハンコもステキー!黒いバーサクラフト買ったのにまだ使ってないわ、私。。。
  1. 2006/11/12(Sun) 17:28:38 |
  2. URL |
  3. *ringo #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/315-3eb860f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
