上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今回のシェルフはぼくが前からやりたかった、殆ど塗料が剥げて木の地肌が出て、その木が使い込まれてる感じにしたくて、3時間もかけて丁寧に落としました


また夜9時から初めて12時までかかりました


次の日、朝一番かあさんに「これ見て」って見せたところ・・・・


「気持ち悪」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一言で終わりました


で、結局塗りなおして普通の感じになりました


まぁ、確かにみんなに好まれるのを作る方が売れるよなぁ・・・・・


自分の独特の感覚の作品は一般向けでは無いと釘を刺されました


やっぱり、普通の方がいいかなぁ


ぴよろーオリジナル作品


 



完成品です


 


 


やっぱり、こっちの方がいい


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:11
  6. |
コメント
あさみさんへ
そうですよねぇ、確かに特徴がはっきり出てるものはやっぱり場所や状況が絞られますよね。
今回は、かあさんの考えがもっともだと思い、白でいきます
ところで、「Glaze」って初めて聞きました。
またあさにさんとこにお邪魔して、見せてもらいます
  1. 2006/11/18(Sat) 19:25:04 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
私もc*trkさんと一緒で、場所を選ぶような気がします。後は個人の趣味ですよね。私は今特に白いキャビネットを加工する予定なので、白い方がお!って思いましたけど。ただ、私の場合、問題は下地が木じゃないってことなんです。だから紙やすり、サンダーを使えないんです。で、今回今まで使ったことのないGlazeという素材を使って加工してみようと思っています。
  1. 2006/11/18(Sat) 09:25:32 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
そっかぁ、もうすぐクリスマスやもんね
今のタイミングやったら、白が売れ線かも
それと、あの植木鉢に入ってるのは、ミニミニツリーです。
これは、ぼくが作ったのではなく、作家さん手作りのものです
  1. 2006/11/16(Thu) 21:08:18 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
クリスマスだね
すっかりご無沙汰しちゃって、自分のBlogの写真編集で精一杯で(^^;。申し訳ないです。

とうさん それよりお疲れさまでした!
クリスマスをイメージした作品だとやっぱり完成品
のがとっても素敵です!!
ホワイト・クリスマスの感じでナイス♪
植木鉢に入っているのは、何ですか?
それも作ったの?

  1. 2006/11/16(Thu) 20:56:52 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あっ!
上のコメントはc*trkさん宛てです
  1. 2006/11/15(Wed) 20:58:56 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
やっぱり・・・・
そうよねぇ、やっぱ場所選ぶよなぁ
今度はもっと小さいもので、この‘はげはげ‘デザインを取り入れてみます
この白も無難やけど、いろんな雑貨に溶け込んでくれると思います
  1. 2006/11/15(Wed) 19:17:15 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
はげはげ
気持ち悪いって、さすが母さんらしい。
でも、お洒落な人のおうちには、どちらでも似合いそう。
私の家みたいな、普通の無難な家には白がやっぱり合うかな。
はげはげのは、味があるだけに、うちの家では浮いちゃうかも…。
でも、やっぱり欲しい。
  1. 2006/11/15(Wed) 18:51:30 |
  2. URL |
  3. c*trk #79D/WHSg
  4. [ 編集]
*ringoさんへ
やっぱり、インパクトの強いもんは小さいもんやったら、一般受けするんかな
このシェルフ、邪魔にならんように厚みは抑えて9cmやけど、縦35cm横50cmあるから、かなりインパクトあるよね
確かにこんだけでかかったら、飾る部屋選わな
  1. 2006/11/13(Mon) 21:14:26 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
どっちも好き。
ハゲハゲのほうはもっと小さい作品だったら一般受けしやすくなるのかも。。。
ホント塗装って、面積やサイズにもかなり影響受けるんだなーってつくづく思う今日この頃
私はどっちもそれぞれイイ味があって好きですよん。
  1. 2006/11/13(Mon) 08:39:17 |
  2. URL |
  3. *ringo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
ほんまありがとう
ぼくも‘すれすれ‘の方が好みですが、やっぱり一般受けするんは、‘白‘の方なんやろなぁ
‘すれすれ‘は個性が強いから、好きな人は「おお」て思うけど、やっぱり少人数なんかなぁ・・・・
  1. 2006/11/13(Mon) 08:08:12 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
気持ち悪い
方が好き~~(笑)
気持ち悪い方に一票!
って
気持ち悪ないってば~≧∀≦
  1. 2006/11/13(Mon) 01:34:54 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/316-54506be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
