上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

何かとかわいいって思うものは数字が入っているものが多い我が家ですが、


今度は壁かけを作ってみました。(画像の数字 いっぱいゴミついてました。恥ずかしいですぅ


    


        


 


個人的に好きな3 5 7 で小さなフレームで作りました。


もともとはナチュラルな感じだったフレームですが、


何かひと工夫すればうちらしいかなってことで、アクリル絵の具で塗り塗りしました。


ちょっとジャンクな感じに仕上がったと思います。


中にはリネンのはぎれを貼り合わせ、最後に数字を貼り付けました。


どれも小さくてかわいいんです。


ドアプレートの代わりにしてもいいし、そのまま壁に飾ってもいいなあって。


皆さんはどれがお好みですか?私は・・・・うーん全部捨てがたいです。


作りながら、やっぱ私って数字好きなんだなあって実感しました。


まだこの応用も出来そうなので、ただ今思考錯誤中です。


 


             イベントまで  あと  16日       


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:20
  6. |
コメント
オリーブさんへ
そういえばオリーブさんも5好きでしたよね。
嬉しいな♪ 
何でも数字入っているとかわいいですよね。
Tシャツとかも数字が入っているの好きです。
フレーム 気に入ってもらえてうれしいな
  1. 2006/11/17(Fri) 18:15:37 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
ありがとう♪
いい感じですか? アクリル絵の具は結構役立つよ
面積の大きいものはペンキなんだろうけど、小さいものならアクリル絵の具で充分だよ。
ポイントはあえてラフに塗って雑巾なんかでこすることかな。
私はアイボリー系と茶系は色々種類揃えてる。
あとはあんまり出番なさそうなので、ほんと数種類だけ。そんで百均で買ったパレットに同じく百均の筆で塗り塗りしてるの。工作感覚で楽しいよ。
みんな5好きなのね、仲間仲間
  1. 2006/11/17(Fri) 18:13:18 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
好き♪
5番すきです~(´▽`*)
数字って本当になんでこんなに可愛いのでしょう♪
このフレームめっちゃツボです!!
この組み合わせは、完璧です!!!
  1. 2006/11/17(Fri) 17:40:50 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんわ
かわいい!!
すごくジャンクな感じに仕上がっていますよ!
ほんと一工夫で、違った表情になりますね。
また勉強になりました。アクリル絵の具ね!よしよしメモしよう。
私も「5」ばんが好きですよ。
そういえば、オリーブさんも「5」好きだったような~?
  1. 2006/11/16(Thu) 17:39:46 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
c*trkさんへ
そっかー4もありですね。
私の好きなキャトルセゾンは4がモチーフでシールにもついているし、最近は結構好きかも。
今日皆さんの反響が結構よかったので、10以外全部作ってみました。今度はチェックとかをバックに貼ってみてまた雰囲気が変わりましたよ。
  1. 2006/11/15(Wed) 19:05:21 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すごい
こうやって、額をお洒落して、リネンをして、ナンバーつけるだけで、こんなにお洒落になるんですね。
感動

私も奇数が大好きです。
4って数字は良くないって、言われるけど、うちは、4人家族なので、4っていうのもありかなって最近思います。

幸せの4だし、四葉のクローバーの4だし。
数字って、本とに人によって、いろんな思いがありますね。
  1. 2006/11/15(Wed) 18:54:48 |
  2. URL |
  3. c*trk #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
そうだね、noahさん3が好きだっていってたもんね。
インフルエンザの予防接種する時期だね。
私もどうしようかなあって思っているの。

ぴょろーに伝えておきます。きっと喜ぶよ。
  1. 2006/11/15(Wed) 16:31:50 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
*まるな*さんへ
確かに全部奇数ですね。
でも2とか8も好きですよ。
もとは全部なんの変哲もないシンプルなフレームでしたが色の塗り方や剥がし方によって随分変わりました。
  1. 2006/11/15(Wed) 16:30:05 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
*ringoさんへ
盗まないで下さい(爆)
*ringoさんも数字好きみたいですねー。
やっぱかわいいですもんね。
  1. 2006/11/15(Wed) 16:27:56 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
あはは なるほどー確かに今日は七五三だもんねー
そうかも。
ちょっと手を加えただけでいい感じになりました。
誉めてくれてありがとうございます。
  1. 2006/11/15(Wed) 16:26:23 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいね~♪
どれも可愛くてセットで買っちゃうかも!
でも強いて言えばやっぱり私のラッキーナンバー3かな♪
やっぱり数字って可愛いな~(*^-^*)
昨日インフルエンザの予防接種に行ってきたんだけど、風邪ひきさんもいっぱい来てました。
とうさんもかあさんも風邪ひかないようにね~。

↓のとうさんの作品にコメント出来なかったけど、ものすんげ~カッコイイ!ってお伝えください。
「気持ち悪い」方もどっちもイイ!!!
  1. 2006/11/15(Wed) 07:33:57 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
この数字♪
ぴよろーかあさんは奇数がお好きなのですね!
私も奇数と偶数なら8に惹かれます~。
確かに3つ(これも奇数だわ♪)並んでると可愛いですよね。
もとは同じフレームなんですよね!?
3つのフレームもそれぞれ個性を出されていていい味です~。
7のフレームは塗り方変えただけ、ではないですよね・・・
数字のカットも綺麗だし、ちっちゃいものにもこだわられてるところがさすがです
  1. 2006/11/15(Wed) 06:55:27 |
  2. URL |
  3. *まるな* #79D/WHSg
  4. [ 編集]
えらべない!
あえて言うなら。。7のフレームに5がついていたら盗みます。
縦に三つ並んでいてもツボだなー。
私も数字が好きらしい。。えへへ。
  1. 2006/11/14(Tue) 21:28:47 |
  2. URL |
  3. *ringo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
フレーム
凄い見事なフレームに変身
かあさん♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
それに可愛い数字
最初に観たときに時期だったから 
ついつい七五三なんて思ってしまいました。
全部 捨てがたいけれどもしいと言えば
やっぱり無理、全部 可愛いから 
決められないよう~。(*^ ^* )
  1. 2006/11/14(Tue) 19:43:56 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
ありがとー あえてフレームも全部塗り方を変えて何度も塗りました。
中のリネンももち変えてます。

3個並べたらほんとかわいいんですよ。置いておくだけでも、よかったです。

数字は木をカットしたものです。
  1. 2006/11/14(Tue) 18:47:18 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいい~!!
ほんと3つともとっても可愛いです
フレームの色もそれぞれ違うんですね!
私もどれも捨てがたいですぅ
3つ並べて壁にかけたらかわいいだろうなぁ
数字は何でできているのですか?
  1. 2006/11/14(Tue) 18:33:39 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
えへへ 私も3つとも捨てがたいのです。
これ以上たくさんあるとかわいくなさそうだし、大きくてもかわいくないみたいです。
これくらいの大きさが一番かわいいみたい。

もう少しでイベントなので、私もドキドキが増してきました。
  1. 2006/11/14(Tue) 18:16:19 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
あんがとー ほんと数字ってなんかかわいくなる要素満載って感じなのよねー。
私は5が一番好きな数字かな。

1つもいいけど3個並べるとまたまたこれがかわいいんだ。
  1. 2006/11/14(Tue) 18:12:42 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
3つとも可愛い~♪ バックのリネンがツボです!
今の気分で選ぶと、ホワイトフレームの7がいいかなぁ
でも全部捨てがたいッ!
イベントまで残り半月ですね。いつもドキドキしながら見させてもらってます
  1. 2006/11/14(Tue) 18:09:55 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
数字好き!
く~~かわいいね~
数字っていいよね。シンプルだけど存在感もあり、
なんと言ってもおしゃれです。
これ一つだけ飾るのもいいけど、3つ並べるともっと可愛いね
アクリル絵の具で塗った感じが最高に渋くていいです。
  1. 2006/11/14(Tue) 17:21:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/317-886c5f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
