上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今日は、ぷくの6才の誕生日です


で、早速ケーキ焼きました。デコレーションはかあさん作です


今日は、夕方からお誕生会です


ぷくたちは、残った生クリームをべろべろ食べてます(飢えてんのか


 



今回のスポンジは小麦粉をいつもより少なくして、卵をしっかりあわ立てたんで、結構ふわふわに出来たんじゃないでしょうか


スポンジのシロップには、ちょっとラムダークを入れて大人の味にしてみました


今、お誕生会が終わりました


ちょっと追加の画像をします


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:26
  6. |
コメント
mimiさんへ
プレゼント2個貰ったよ。
そのプレゼント、クリスタルコミューンとスプラッシュコミューン。
コメントありがとう。
おとうさんもがんばってます、おかあさんもがんばってます
  1. 2006/11/27(Mon) 18:57:16 |
  2. URL |
  3. ぴよろーぷく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
アコガレ
記念日にケーキを手作り  いいですね。
しかも 父 母 の合作ですか! すごぉい 
うちの母は手芸モノは起用でしたが お菓子類は作らない人でした。だから自分の子供には(まだいないけど笑) 下手でもいいから 作りたいなと思っています 
  1. 2006/11/26(Sun) 15:20:02 |
  2. URL |
  3. mimi #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
プレゼント2個もらったよ。
スプラッシュコミューンとクリスタルコミューン
  1. 2006/11/22(Wed) 19:18:05 |
  2. URL |
  3. ぴよろーぷく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
てづくりさんへ
どれくらいケーキの時間かかったかなぁ
お誕生日たのしかったよ
  1. 2006/11/22(Wed) 19:15:21 |
  2. URL |
  3. ぴよろーぷく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
コメントありがとう
わたしもがんばるよ
  1. 2006/11/22(Wed) 19:12:42 |
  2. URL |
  3. ぴよろーぷく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Happy Birthday, Puku-chan!
そうですよね、ぴよろーさんはケーキも焼くんですよねぇ。。。ぷくちゃん、まだ6歳でしたか。親としては、あまり早く大きくなって欲しくないのでは?
  1. 2006/11/22(Wed) 14:37:37 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おめでとうございます☆
6歳になったんですね!ぷくちゃんうれしそうな顔(*^_^*)
ケーキもかわいい♡きっと楽しいお誕生日だったことでしょうね♪
  1. 2006/11/22(Wed) 06:49:10 |
  2. URL |
  3. てづくり #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぷくちゃんおめでとう!
ぷくちゃんおたんじょうびおめでとう
おいしいてづくりけーきさいこうだったね。
あまりにおいしそうで、ともちゃんよだれがでそうになったよ
これからもかわいいぷくちゃんでいてね
やりたいことやすきなことたくさんやって、
たのしいまいにちをすごしてね
  1. 2006/11/21(Tue) 21:40:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
ありがとう 
ケーキおいしかったよ。
ぷく がんばるね
  1. 2006/11/21(Tue) 16:40:58 |
  2. URL |
  3. ぴよろーぷく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
コメントありがとう
クッキーおいしかったよ。
プレゼントまたこんどあげるよ。
  1. 2006/11/21(Tue) 16:39:13 |
  2. URL |
  3. ぴよろーぷく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
ありがとう。
ケーキおいしかったよ。
ぷくがんばるね
  1. 2006/11/21(Tue) 16:36:40 |
  2. URL |
  3. ぴよろーぷく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぷくちゃんお誕生日おめでとう
とうさんとかあさんに手作りケーキを作ってもらうなんて
幸せ者じゃぁ~♪
楽しい1年になりますように
  1. 2006/11/20(Mon) 16:55:43 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぷくちゃんへ
ぷくちゃん!おめでとう
6さいはいろんなことがたくさんあるいちねんだよ。
チマチマおばちゃんも6さいはわすれられないとし。

だって、しょうがっこうにはいるとしだも~んとってもたのしいことがいっぱいだよ
わくわくだね~

おとうさんおかあさんのつくったケーキおいしかった???わたしもたべた~~~い♪

ぷくちゃんがこのいちねんも、げんきですごせるように、ねがっています

おたんじょうびおめでとう
  1. 2006/11/20(Mon) 13:34:03 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぷくたん
6歳なんだねー
お誕生日おめでとーー!!
手作りのケーキおいしそーーっ。
minoっちぇも食べたい≧▽≦
とおさんかぁさんの
愛情たっぷり♪
楽しい毎日になるといいねーー
おめでとー!!
  1. 2006/11/20(Mon) 09:41:49 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
昨日もメールありがとう
おとうさん、がんばってます
おとうさんのイベント売れたらいいね
  1. 2006/11/20(Mon) 07:50:13 |
  2. URL |
  3. ぴよろーぷく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おめでとう
ぷくちゃん、お誕生日おめでとう。
とうさんがケーキ焼いたのね。
素敵なパパでうらやましいわ~。
イベントに向けて、大変なのに、ぷくちゃんのためにケーキを焼いてあげたんですね、すごいです。
あ~父さんや母さんを見習わなくては・・・
ほんと、憧れのお父さん、お母さんです。
  1. 2006/11/19(Sun) 21:14:22 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
アメリカすごいねぇ
いつもコメントありがとう
ほっとしたよ、おとうさんも喜んでるよ。
今日は、こうたろう君も来ました
  1. 2006/11/19(Sun) 18:43:38 |
  2. URL |
  3. ぴよろーぷく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
*ringoさんへ
おとうさん、喜んでるよ
いつもコメントありがとう
ほっとしたよ
  1. 2006/11/19(Sun) 18:39:58 |
  2. URL |
  3. ぴよろーぷく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
chiepさんへ
ありがとう、ほっとしたよ
いつもコメントありがとう。
この前、私のおうちに来てくれたね、しんどかったね
  1. 2006/11/19(Sun) 18:35:36 |
  2. URL |
  3. ぴよろーぷく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こるくさんへ
わたし、ほっとしたよ
コメントありがとう。
わたしもがんばる
るーくんも行くの
  1. 2006/11/19(Sun) 18:32:42 |
  2. URL |
  3. ぴよろーぷく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
コメント入れてくれて、ありがとう
私もがんばる
いつもありがとう
  1. 2006/11/19(Sun) 18:30:09 |
  2. URL |
  3. ぴよろーぷく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぷくちゃん
お誕生日(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
ぴよろーさんがケーキ作ったの?
メチャ美味しそうに焼きあがりましたね!
今頃お誕生日会花盛りなのかしら?
どんなお料理でお祝いしたのかとても楽しみです!

アメリカのお家の暖炉をアップしたんだけれども 
とうさん、かあさんも好きかな?
  1. 2006/11/19(Sun) 15:46:43 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おめっとぉ!
ふかふかふわふわのケーキ、おいしそうだぁ。
いいなあ。。手作りのケーキ。
ステキなお誕生日になりますように!

生クリーム?私もなめます。。。←ナイショ
  1. 2006/11/19(Sun) 15:05:16 |
  2. URL |
  3. *ringo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あら~~おめでと~~
そういえば、この時期だったねぇ
ぷくちゃん、六つですかぁ
よその子が大きくなるのは早いなぁ
来年は小学校だねぇ
とにかく、おめでとう!!
  1. 2006/11/19(Sun) 14:48:24 |
  2. URL |
  3. chiep #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おめでとう
ぷくちゃん、お誕生日、おめでとう♪
来春は小学校だね。
楽しみですか?
うちの るーくんも同じ歳。
なんだか、ちょっぴり不安もあるみたい。

かわいいすてきなケーキで お祝い、よかったね。
みんながぷくちゃんのこと 大好きなんだねっ

おめでとう~
  1. 2006/11/19(Sun) 14:01:39 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
誕生日
ぷくちゃん誕生日おめでとう~
来年の春には小学校だね♪
子供の誕生日って毎回親にとっても嬉しいものです。
ぷくちゃんいいね~♪おとうさんとおかあさん合作のケーキが食べられるんだもん♪
このまま元気ですくすく大きくなっていってね

ちなみに生クリームベロベロ、うちの子供達もしますよ~(笑)どこのうちも一緒です♪
  1. 2006/11/19(Sun) 10:41:01 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/319-e98f15b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
