上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

例のサンダー事件でむちゃになってから、しばらく手付かずだったプランター台、やっと完成しました


(またか・・・・)


そうです、その通り


またもや、やり直しをくらってしまいました


今回はオイルステインを塗るだけにしてオイルは無しで、その代わり白の塗料をめちゃめちゃ薄めてさっと塗り、ちょと置いて拭き取る。


と、いう作業によって工事現場の踏み台みたいな汚れた感じになり、さらに1部に塗料をたらしたり、飛び散らしたりして、現場で普通に使ってるのを貰ってきたかのような感じに仕上げました


・・・・・で次の日かあさん開口一番「下塗りしたんやね


・・・・・・・・「お・・・おぅ・・・これ乾いてもう1回塗った方がきれいやからな・・・


・・・と、言うことで、今回もかあさん好みの白のちょっと使い込んだ風になりました


今回は、ぴよろーオリジナルの写真を撮り忘れました


よって、完成品のみのUPです


 


 


まぁ、もちろん悪くはないんですけどねぇ・・・・


ちょっと、かあさんプロデュースでディスプレイしてもらいました


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
とも♪さんへ
楽しんでもらえましたでしょうか
うちは、かあさんが絶対的権力を持ってますんで

ところで、薄めて白くならないのは、やはり薄めすぎかもしれませんね
でも、大丈夫
ペイントは気に入らなかったら、何回でも剥いで塗りなおせばいいんですから
ぼくは、いつも使ってるペイントはいきなり塗りだすんですが、新しいものや、自分でアレンジしたものは1回端材などに試し塗りをしてから塗ってます
とも♪さんも、よかったら今度やるときは試してみて下さい。
失敗しにくくなると思いますよ

それと、かあさん好みとぼく好み、2種類出したいんですが、かあさんが自分のイメージから外れるものはいっしょに置きたくないとのことなんで、どっか離れたとこで、‘ぽつん‘と出しとくしかありません
  1. 2006/11/23(Thu) 22:52:47 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
今回のとうさんの語り口調も とっても楽しくて笑わしてもらいました(^O^)

つい最近、木目(無塗装)の棚をホワイトにペイントしたんですが
とうさんのように、水で薄めてさっと塗った感じにしたかったんです!
でも、ペンキを薄めすぎたのか、白くならなかったので、あちこち
塗り直していたら、予定よりちょっと濃くなってしまいました。
でも木目はうっすら見えています。(分かりにくい説明ですいません)

私もとうさんオリジナルのが見たかったなぁ!
とうさんペイント かあさんペイントと、商品を2つ作ってみてはどうでしょ?
  1. 2006/11/23(Thu) 18:45:03 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
みなさん、意外とオリジナルに興味津々ですね
怖いもの見たさでしょうか
雰囲気は前のシェルフとは全然違って、ほんま工事現場で仕事用に使ってる、大工さんが頑丈にささっと作った様な階段、みたいな粗くて使い込んだ感じです(分かりにくい説明ですんません

ところで、このプランター台のサイズはごっつい使いやすい
場所を選ばず使えます
noahさんもぜひぜひお勧めです。
簡単にできますから、作ってみて下さい
  1. 2006/11/23(Thu) 17:11:07 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
オリーブさんへ
ありがとうございます
ジャンク、いいっすよねぇ
仲間や仲間
ぼくが考えるものは、個性がかなり強いから、好き嫌いがはっきり分かれるかも
でもとーーーーぶんは、かあさん監修の元で世の中に送り出されるので、ジャンクが得意でない人にも受け入れられる、なにか新しいカテゴリーを発明しないと無理みたいです
  1. 2006/11/23(Thu) 17:01:22 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
c*trkさんへ
このままですか
売り物でないものも入ってますんで・・・・
当日は、売り物でディスプレイするんで、気に入っていただければそのままお持ち帰り下さい(上御得意さまに登録します
夏は、確か土曜か日曜日だったと思うんですが、とんでもない込みようでした
今回は、平日なんでそれほどではないと思いますよ
お待ち申しとります
  1. 2006/11/23(Thu) 16:55:34 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
オリジナル~
オリジナルが私も見たーぃ♪
どんなかんじでしょう?(*^m^*)
この間のシェルフみたいなかんじかなぁ?
(想像中~)
このお品、サイズも手頃なカンジでどこに置いても絵になりますね~。
それに既製品みたいに完璧です!すごいよとうさん♪
  1. 2006/11/22(Wed) 23:06:41 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんは☆
とっても楽しく拝見しました(笑)
これもすごく可愛くて最高ですが、オリジナルがどーーーーしても見たかったです!!
ジャンクな感じ大好きO(^O^)O
いつかぴよろーさんオリジナルをこの手で触れてみたいです(*^-^*)
  1. 2006/11/22(Wed) 21:31:42 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
*まるな*さんへ
でしょ、でしょ
このコンパクトさが、重宝するんですよねぇ
うちも玄関で活躍中です
ぴよろーオリジナルは、この世に出してもらえるんでしょうか
かあさんがジャンク好きになったら、お目見えするかと思います
まるなさんの新居には絶対必要でしょう
  1. 2006/11/22(Wed) 21:07:47 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
最高です
このまま、うちの玄関にもって帰りたいです。
かあさんプロデュースも素敵。
30日は絶対、ドームに行きます。行きます

すごい人なんでしょうねぇ。
本とにあと少しですね。

ぴよろーさんも、かあさんも頑張ってくださいね。
  1. 2006/11/22(Wed) 21:06:17 |
  2. URL |
  3. c*trk #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵ですね~
やっぱりぴよろーとうさんって器用ですねぇ!おうちの外でも中でも使えるし、使い勝手もよさそう~♪
オリジナルってかなり雰囲気が違うんでしょうね~。
またぜひ作成して披露してくださいねっ。
何を飾っても素敵に見えそう!
  1. 2006/11/22(Wed) 20:08:45 |
  2. URL |
  3. *まるな* #79D/WHSg
  4. [ 編集]
*ringoさんへ
ぴよろーオリジナルをお見せできないのが残念です
ぼく的にはさいこーの仕上がりだったんですが・・・
今回は再生材っぽくしたかったので、40番のやすりで毛羽立たせて、塗装したんで触った感じがふわふわというか、がさがさというか外で使い込んだ木みたいな感じになってます
  1. 2006/11/22(Wed) 17:48:21 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
きあああ!かわいいぢゃないですかぁ!
ぴよろーさんオリジナルも見たかったですぅ。
我が家のベランダに敷いている廃材、ブルーシート敷かずにラティスを塗った時にあちこちペイントたらしちゃって、でもそれがけっこうクールで気に入っていたりします。写真を撮るときも垂らしたペイントが写るようにしたり。なにしろわざとらしくないですから。←ホントにたまたま垂れちゃったから。。

そこまで色々塗装してもまだフワフワ感残ってますか?そのフワフワ加減、ちょっと気になります。
  1. 2006/11/22(Wed) 16:17:19 |
  2. URL |
  3. *ringo #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/320-2c516601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
