上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

ここにきて、ただいまぴよろー家では嘔吐下痢が猛威を振るっております


最初、ぷくがかかり「げーーー


続いてぼくがかかり、でもどうせ気分悪いんやったらいっそのこと気分悪なるまでおもいっきり食べてやる


とチャレンジしてその後胃薬と風邪薬ついでにアレルギーの薬を飲んで、根性で耐えましたあんたは、ほんまにアホや・・・・かあさん談)


それでただいまかあさんが思いっきりかかって丸くなってます・・・・


今日もぐったりして丸くなってます


ちなみにきょうの晩御飯は、あっためるだけのハンバーグ(帰ったらお兄ちゃんが作ってた


ぼくは現在、胃がなんとなく気持ち悪いですが、気にしないことにしました


3日後までに体調は万全に整うんでしょうか


それにまだ準備が残ってますけど・・・・・・


気持ち悪い話ですんません


最後にさわやかな画像をお楽しみ下さい





 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:20
  6. |
コメント
てづくりさんへ
そっちは大丈夫ですか
とにかく手洗い、うがいをしっかりやっていきましょう
当日は、たくさんの方が来られると思うので、またなんか貰わんように、イベント中も、手洗い、うがいを交代でやりにいきましょう
  1. 2006/11/28(Tue) 22:12:05 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
そうなんですよねぇ
だいたいいつもぷくが保育園から、へんなもん連れて帰ってきます
いまんところ、落ち着いてきてますんでこのまま復活できると思います。
ご心配ありがとうございます
  1. 2006/11/28(Tue) 22:08:27 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
嘔吐下痢は確かにつらい
ぼくは、今回はたいしたことなかったんでよかったんですが、ぷくとかあさんがやられました
特にかあさんは吐くのが苦手みたいで、かなり体力を消耗したようです
その点、ぼくは学生時代に吐くことをマスター(どんなんやねん)したんで、なんでもないときでも出来ます
すんません、きもい話で

お詫びのつもりで、せめて視覚だけでもきちよくなってもらおうと、お気に入りをUPしました
  1. 2006/11/28(Tue) 22:04:23 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
そうなんです
ただ今日本は、全国的に嘔吐下痢が流行ってるみたいです
そっちは大丈夫でしょうか?

かあさんは、2日続けてそそくさと寝てしまいました
ぼくは、もうなんとか大丈夫そうなんでごそごそしとります。
明日は、susieさんと当日の搬入の打ち合わせに行ってきます
  1. 2006/11/28(Tue) 21:57:05 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
*ringoさんへ
ご心配ありがとうございます
かあさんは、仕事はなんとか休まずに行ってます
帰ってきたら、丸くなって休憩してます。
たまたま、ぼくが今日、明日、明後日と3連休なんで、家のことはぼくがやってます

おにいちゃんも、なんぼか手伝ってくれて助かってます

せめて、気持ちだけでもと思い、お気に入りの写真をUPしました(ぼくも癒されます
  1. 2006/11/28(Tue) 21:42:49 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
*まるな*さんへ
暖かいお言葉、ありがとうございます
なんか久しぶりにすごく丁寧な扱いを受けて感動しました
もちろん、他のみなさんもやさしい方ばかりですよ

おっしゃるとおりで疲れが溜まってたのも原因の一つだと思います

みんなだいぶよくなった来ましたんで、当日には万全の体調で迎えられると思います

*まるな*さん、もし来れるようだったら来てね(無理の無い程度でお願いします
  1. 2006/11/28(Tue) 21:35:35 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
やっぱり季節の変わり目はどうしても、服の調整や環境の調整が上手くいかず、暑かったり寒かったりするんで、体調崩しやすいんでしょうか?

うちのおにいちゃんは、言えば一応やってくれます
ほんとは、自ら気づいてやってくれたら、もっと嬉しいんですけどね

ぷくは、お薬はまだ飲んでますが、元気いっぱいに復活しました
かあさんは、なんぼかご飯食べたりして、昨日よりはだいぶましになったようです
  1. 2006/11/28(Tue) 21:26:51 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
c*trkさんへ
ええ、今、巷では大流行の兆しありです
とにかくイソジンでうがい、石鹸で手洗い消毒、これに限ります

確かに最後の追い込みで疲れてたのもあると思います
当日は万全の体調で迎えたいと思います

昨日は遅くまで、お疲れ様でした
それにしてもパッチン止め、いっぱい作ったんですねぇ

せめて、ほっとするものでも・・・と思い、お気に入りを載せてみました
  1. 2006/11/28(Tue) 21:20:39 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
hiro**さんへ
ご心配ありがとうございます
かあさんは、昨日よりだいぶましみたいで晩御飯(焼くだけの勝ってきた冷凍ギョウザ)は少し食べましたね。
もう吐くことは無いようですが、なんかまだむかつきは取れないようです
ちなみに、今日はぼくが作りました。
それに、大根の葉を貰ってきてたので、炒めて食べました(おいしかった

ぼくも今日病院に行ってこんと、家入れんってかあさんに言われたんで、念のために行って来ました(問題なしでした)

この写真はお気に入りなんですが、もっとうまく表現できる写真を撮りたいです
  1. 2006/11/28(Tue) 21:13:07 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
purprea*さんへ
体調にはお互い気をつけましょうね
イベントは緊張はもちろんするんですが、根っからのお祭り好きの出たがりやなもんでどっちかというとわくわくしてる方が勝ってるかも
そうは言うても、今回がはじめてのことばっかりなんで不安はありますねぇ

この写真は以前撮ったものですが、ぼくのお気に入りなんですよ
  1. 2006/11/28(Tue) 21:04:54 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お大事に
それはしんどいですね。
それにしても、ほんとに嘔吐下痢はやっているようです。
我が家は今のところ大丈夫ですが、仕事関係でいろいろな人がダウンしています。
いよいよあさってですね。どうか気をつけてきてくださいね。
  1. 2006/11/28(Tue) 19:48:51 |
  2. URL |
  3. てづくり #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うわ~ん大丈夫?!
嘔吐下痢の風邪ってやっかいなんですよね。
みなさん大丈夫ですか~?!
うちの保育園じゃないんだけど、ロタウィルスもはやってるらしいんです。うちの長男は保育園のときコレで入院しました。
ぷくちゃん・かあさんがかかっちゃったから、ぴよろーさん・お兄ちゃんたちも無理はしないで下さいね。
イベントまでにかあさんよくなってくれるといいけれど・・・。ぴよろー家から病原菌が早くいなくなってくれますように!どうぞお大事に。
  1. 2006/11/28(Tue) 18:30:12 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お大事に!
あら~嘔吐下痢はつらいですよね・・・
ぴよろーさんの根性の治し方、すごいです
どうぞお大事に!早くよくなりますように
タイトルとは全く違った画像、どれもとてもきれいです
  1. 2006/11/28(Tue) 18:29:54 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すごいタイトルで
おどろきました。。。でも笑い事じゃぁないです。お薬飲んで、ゆっくり休んで下さい。無理すると余計長引くので。。。
  1. 2006/11/28(Tue) 13:25:54 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ありゃ。。。
全国で流行っているようですね。。しかもものすごく。
感染力が強いのか、ひとりかかると全滅しますね。大抵どこも母が最後に濃縮されたものをもらって一番ひどくなっているようです。
お腹の風邪は一日半ってよく言いますけど、けっこう時間のかかっている子もいるようですし、ゆっくり休んで元気になってくださいね。とはいえ、母はどうしても無理しがちなので、かあさんに無理はしないでくださいね!とお伝えください。

おにいちゃん偉いね。。でも気をつけてね。

きれいな写真、疲れが飛びます。
  1. 2006/11/28(Tue) 08:07:16 |
  2. URL |
  3. *ringo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
今年はほんと流行ってます
みなさん、大変なことになっててびっくりしました。
今年は感染症の胃腸炎と嘔吐下痢症の猛威がすごいです。私も先々週軽度でしたが胃腸炎でばててました。。
保育園では嘔吐下痢症が特にひどいようなので、ぷくちゃんもしんどい思いをしましたね・・もうだいぶよくなったのかしら?お兄ちゃんたちも十分気をつけてくださいね。
それと・・ぴよろーかあさん、日ごろのハードな生活もあって免疫が少し落ちた状態だったのでしょうね。本当に無理されませんように。何日か続いているなら点滴受けてくださいね。。ぴよろーとうさんは、やることがやっぱりすごいなあ。でもとうさんも毎日がんばってらっしゃるし十分ご自愛くださいね。
みなさん早くよくなりますように!
  1. 2006/11/28(Tue) 06:56:06 |
  2. URL |
  3. *まるな* #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あらららら・・・・・
と書きながら うちのダンナも風邪気味らしい(汗)
お兄ちゃんも偉いね(*^ ^* )V凄く感心しちゃう。
ぴよろー家の育て方がとっても上手なんだね。
☆ぷくちゃんとかあさん 早く治りますように☆

  1. 2006/11/28(Tue) 06:49:55 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お大事に
嘔吐下痢、ちまたでは、相当流行ってますねぇ。
嘔吐下痢って、一人がなると家族に伝染しまくるので、家族中で手洗い、手洗いをしなさいって病院の先生が言ってました。
イベント前なのに、お疲れもあるんじゃないのでしょうか。
家族の中で母が寝込むのが家族にとっても母にとっても一番つらいですよね。
とりあえず、ゆっくり寝て治してくださいね。

私も、久々に夜中に頑張って、ぴよろーさんの写真にとっても癒されました。
ありがとうございます。
  1. 2006/11/28(Tue) 02:36:43 |
  2. URL |
  3. c*trk #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
大丈夫ですか?
うんうん。。丸くなる気持ちわかります~
辛いですよね~ ><;
ウチのほうでも嘔吐下痢はかなりの猛威で・・・まだ我が家は元気者一家ですが 
病院で点滴してもらうと早く治ると思うんだけど・・・
よ~く寝て治してくださいね

ぴよろーさんの根性で耐えるってやつ・・ウチの旦那と一緒です!
『アホ~ さっさと医者に行って薬飲んで寝とけ~』って怒っても『寝たらダルくなる。会社に行ってくる』って・・・菌を広めてます  ha~

綺麗な画像で癒されます。。。
  1. 2006/11/27(Mon) 23:56:38 |
  2. URL |
  3. hiro** #79D/WHSg
  4. [ 編集]
キレイな画像ありがとう♪
かあさん大丈夫でしょうか?
ぴよろーさんも、かあさんもお大事にね。。
実は、私も最近の徹夜続きで吐き気に襲われ
今日は1日中動けませんでした。水しかうけつけません。
私の場合は精神的な弱さからくるものなので
重度のプレッシャーがかかるイベント前は
いつも同じ症状です。強くなりたいものです。
最後の写真に心がすっきりしました。
救われました。ありがとう♪
お兄ちゃんやさしいですねo(*^▽^*)o~♪
  1. 2006/11/27(Mon) 23:33:50 |
  2. URL |
  3. purprea* #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/322-29579a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
