上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

いやあ 気がつけば私自身の更新はかなり久々のような気がします。


イベント数日前に嘔吐下痢になり、ダウンし、みなさまに心配かけました。


この場をかりて本当に暖かい言葉ありがとうございました。


不思議なもので、イベントには絶対出てやる!って気持ちが強かったのかイベント前日はまだすこししんどさは残っていたものの、当日は完璧に100パーセント復活いたしました。


イベントのハプニングはあったものの、それも初参加の私には全て勉強になりました。


susieさんが半ば強引に誘ってくださってなかったら、今の私たちはいないといってもいいくらいです。ほんと大きなイベントに誘ってくれてありがとうございました。


イベントは前回とうさんがUPしているので、私はさらっと流します。


午前中は、もう殺人的な人の多さで、何をどう接客したのかあんまり記憶になかったような感じでしたが、意外と冷静なところもどっかにあり、自分のさくひんを手にしてくれている人をジーっとあやしい人みたいに見ていたようです。


お買い上げいただいたかた  ありがとうございました。決して怪しいやつではありませんので・・・


私の作品で、1番人気はトピアリー 2番は数字の壁掛けでした。あとは、まあご想像にお任せします。


 


13:00くらいを過ぎると人が少なくなってきたので、せっかく来たのだから他のブースも除かない手はありません。交代でお邪魔しました。


仲良しのpurpreaさんのブースはかなり人気だったようで、私がお邪魔したときは品薄でした。今度またお店にお邪魔しますね。



やっぱ私が気になったのは、ハンドメイド資材です。アンティークのイニシャルテープをお買い上げー あと一緒にイベントに参加したてづくりさんの裂き布で作った小物いれ(これは私仕様に私の好みのもので作ってくださいました)


あとてづくりさんはグラシンペーパーとかを収集されているようで、ご自身作の小さな巾着とシールつきのセットを買いました。かなりお買い得でした。ラッピングに役立ちそうです。


カントリー系が多かったようですが、アンティークなどもあり、いいものがたくさんありました。


 


話は変わって先日ショコラさんから、たくさんのりんごを送って来て下さいました。


見事なりんごで当然中は蜜入りで無茶苦茶おいしいのです。他にもショコラさんの町の名産品なんかもたっくさん送っていただいてまるで、大学に下宿している田舎の子が親に仕送りしてもらった感じで、そういうの私田舎の子なのでもう大喜びでした。


たくさんいただいたのに他におすそわけもせず、自分ちだけで食べてます。


どんだけ強欲なんでしょう。


ほんとありがとう。ほんの気持ちをショコラさんには送ったのですが、気に入ってもらえたかな。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
kayさんへ
ありがとうございます。当時は気合で治しました。
もうおばちゃんなので、なかなか疲れがとれないのです。なので現在は注文いただいたものだけ、ゆっくり作ってます。

少しずつ新作はUPしていこうと思ってます。
また率直な感想聞かせてくださいね。
  1. 2006/12/06(Wed) 21:50:43 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
*ringoさんへ
*ringoさんこそ大丈夫ですかー?
私は復活したのですが、ぷくが、またもや風邪をひいてしまい、今も熱だして寝てます。なので、今回もうつらない様にうがい手洗いはひつこいくらい徹底的にやってます。

イベント疲れがまだ若干ありますが、今はゆっくりしてます。
ゆっくりはしてますが、今ママ友から注文をうけているので、それを製作中です。これからもドンドン頑張りますよー
  1. 2006/12/06(Wed) 21:47:42 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お疲れさま~♪
かあさん お疲れさまでした。
具合が悪いとあったのでイベントの方 心配してたけど何よりも無事 成功して良かったですね!

これからの新作も楽しみにしてますね。

 
  1. 2006/12/06(Wed) 21:09:56 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
イベント、お疲れ様でした!
忙しさ、大騒ぎ度は父さんのエントリーみてよく伝わりました。病み上がり、疲れてませんか?
かあさんの夢、かなうといいですね!
期待してますよぉ!
  1. 2006/12/06(Wed) 21:03:40 |
  2. URL |
  3. *ringo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
うんうん気合だーてな感じで治ったよ。
でね、イベント当日も終わって疲れたなあって思ったけど、てづくりさんのお仲間が栄養ドリンクを差し入れてくれてたみたいで、それを一気飲みして少し頑張れました。

イベントで勉強したこと今後の参考に頑張っちゃうわ。まだ、自分の中ではっきりと決めれてない部分があるのだけど、はっきり形にできそうになったらまた報告しますね。

ショコラさんへのプレゼント 誉めてくれてありがとう。
  1. 2006/12/05(Tue) 19:02:11 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
会社からだなんて大胆ね。
もう、美味しいったらありゃしない。毎日美味しくいただいております。ほんとありがとね。

私もハンドメイド以外のものでいいものあったらそちらにまた送るわ。期待せず待っていてね。

てづくりさんの作品は細かいところまでこだわっていてほんとかわいいの。バックとかもステキだったのだけど、軍資金が乏しくてとりあえずこれだけなのよ。
  1. 2006/12/05(Tue) 18:56:57 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
ありがとうございます。
なんとかイベント当日に元気に復活しました。ほんと心配かけました。
イベントは、いい勉強になって自分には、かなりプラスになりました。お客さんの反応もダイレクトに見れたし、聞けたし。今後の参考になりました。
そちらだったら、イベントだらけでしょうね。(笑)
確かに私も1人では参加できてなかったです。susieさんには感謝です。

ショコラさんのりんご とってもおいしいのですよ。
皮も紅茶とかに入れて飲んでもよさそうです。
当分果物には困りません!(笑)
  1. 2006/12/05(Tue) 18:52:09 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
hiro**さんへ
体調は気合で治しました。不思議と気分が乗っていると病もどっかに行くみたいですね。
ありがとうございました。

とうさんは、ハプニングがあるほど頑張る奴でして・・普段は全然です。まあこういう人がイベントには必ず必要っていうのも痛感しました。
私たち女だけじゃ全然無理でした。

  1. 2006/12/05(Tue) 18:46:33 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
chiepさんへ
ほんといい経験になったよ。しかも大規模なイベントだったしね。

手作りはこれからも色々挑戦していくわよー

今度は次なるプロジェクトに向かって頑張るわ。
  1. 2006/12/05(Tue) 18:42:47 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
そうですね 近くだったらお会いしたかったです。
今回ブログ仲間の方に3人に会えてすごくうれしかったんですよ。
私ったらとても初対面とは思えないほど馴れなれしかったようです。ほんとは人見知りするのですが。
きっと誰も信じてくれないと思うわ。

りんごね 毎日食べてます。すんごくおいしくて毎朝上機嫌で頬ばっているの。
  1. 2006/12/05(Tue) 18:40:00 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんは~♪
イベントお疲れ様でした~♪
やっぱりイベント当日までに気合で体調整えたのね!
えらいです~
初イベントはハプニングもあったようだけど、これからのステップに役立つかもね♪

ショコラさんのところでかあさん作の可愛いプレゼント見せてもらったよ~。
かあさんらしさがいっぱいの素敵なお品でした♪
ショコラさんからの贈り物のりんご、美味しかったようだね!良かったね~♪



  1. 2006/12/05(Tue) 17:40:45 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは
会社のパソコンからコメントします!
りんごおいしかったですか?
蜜今年は沢山入っていましたね!今年のりんごはけっこうおいしいりんごですよ!毎年、味が微妙に違うんです。
イベントに出ると、他の方のブースを思いっきり見れないのが残念ですね!
てづくりさんのモノ、かなりお徳なんじゃないのですか?いいなー
  1. 2006/12/05(Tue) 12:57:28 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは~ かあさん元気になりましたか(*^u^*)
イベントお疲れさまでした!良い経験になりましたね。
こちらにも小さい(?)イベントがあるんですが、一人で出る勇気がありません。
誘ってくださるお友だちがいて幸せですね~♪

ショコラさんの所で、かあさんのプレゼント見ましたよ☆
ブログで見た箱入りのリースもさることながら
かあさんらしいリネン雑貨がとってもステキでした(^O^)
  1. 2006/12/05(Tue) 11:49:32 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
イベントお疲れ様でした。。。
体調はいかがですか?
でもお元気そうで良かったです^^
さすがですね!当日には完全復活だもん!!

それにしてもいい思い出として残りそうなハプニングの数々?
頼もしいフットワークのいい『とうさん』をお持ちで・・・そこが一番羨ましかった

たくさんの仕送り・・・美味しそうです

病み上がりのイベント後・・・ゆっくりと休んでくださいね
  1. 2006/12/05(Tue) 06:57:35 |
  2. URL |
  3. hiro** #79D/WHSg
  4. [ 編集]
体調は如何?
なかなか素敵な経験でしたね
お疲れ様でした
今後も、手作り励んでちょうだいな
私も頑張るじょ
  1. 2006/12/04(Mon) 23:25:05 |
  2. URL |
  3. chiep #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お久しぶりです♪
体調よくなってよかったですね
そして、イベントお疲れさまでした
↓の記事も読ませてもらいましたが、ほんと
殺人的()なくらい人がいっぱいなんですね!
でもその分やりがいもあったでしょうね
私も近くだったらいきたかったなぁ
戦利品もとってもです
もおいしそ~ 私も大好きです。
毎日食べてると便秘解消にもいいんですよね~
  1. 2006/12/04(Mon) 20:08:28 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/325-455658a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
