上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

クリスマスが近づいてきましたねー。我が家もなんとなく飾りつけは終わりましたが、あまり納得がいく出来ではないので、納得したらUPします。


話はリースなのです。今回オーダーを頂いたのは義姉からです。息子のためにってことなのですが、ご希望は子供が喜ぶリースってことでした。2歳の彼のためになのですが好きなのはアンパンマン うーん普段ナチュラル系なら得意なのですが、ちょっとナチュラルとは程とおい・・・ 悩みました。


他にどんなものだったら好きかなあ??って聞くとサンタさんとかどんぐりや松ぼっくりは好きよ。ってことなのでこれならなんとか作れそうです。


どんぐりなど木の実に色々なクリスマスに関係ありそうなものをくっつけてみました。


最後にちょっとばかし大きいとは思いますが、木のサンタさんをつけました。手足は動きます。


気に入ってもらえるかは自信ありせん。だって私が自信もっておすすめーって感じでないので・・・


 


これが問題のお品です。写真がボケボケで大変わかりづらく申し訳ありません。


私が手作りした中で一番悩んだかもしれないお品です。


 


2つ目はブックカバーです。うちに遊びにきた方が私の作品を気に入ってくれてのオーダーとなりました。赤の布で作って!ってことなので全部赤じゃちょっとインパクトが強そうだったのでポイント使いしました。幅広レーステープとアンティークテープもポイントに


こちらも気に入ってもらえるかな。


一緒に写っているのはカードケースの試作品です。適当に裁断し作ってしまったので適当なものが出来上がってしまいました。やっぱきっちり図って裁断しないとダメですね。もったいないので自分用で使います。


ただいまぷくが、またもや風邪をひいてしまいお熱がでて昨日から保育園をお休みしてます。土曜日は発表会なのに・・・


なんとか復活してもらいたいです。なにせ保育園最後の発表会になるわけですから


今日もゆっくり休ませます。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:18
  6. |
コメント
とも♪さんへ
了解しましたー
では待っておりますね。
  1. 2006/12/10(Sun) 18:47:29 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こるくさんへ
こちらこそご無沙汰でした。体調はいかがですか?
そっと見守ってあげようと思い、何も出来ずごめんなさい。

リース今日取りにきてくれたのですが、すごく感動していただきました。
ブックカバーも違う方なのですが、これまた気に入ってもらえて今度は違うものを注文してくれました。ありがたいです。

ぷくの様子 今日UPしてるのでよかったら見てくださいね。
  1. 2006/12/10(Sun) 18:46:35 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お願いしちゃおかな♪
カードケース作っていただけるんですか(^O^)♪
またします
  1. 2006/12/10(Sun) 17:53:46 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お久しぶりです
すっかりご無沙汰をしています。
イベント、大盛況ですっごく楽しかったようで
ほんと、よかったですね♪
ドームなんてほんと、すごい。。。
こちらのリース、かわいい☆
わたしもリース作ってみたいなぁ。

ぷくちゃん、お大事にしてくださいね。
きょうの発表会、大丈夫でしたか?
  1. 2006/12/10(Sun) 16:40:34 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
ハンドメイドのものにしても既製品のものにしてもなかなか自分のぴったりコレっていうのが見つからないですよね。
もしこういう感じの布でとかレースを使って欲しいとか具体的にいってくれたらお作りしましょうか?
ご入用ならまたご連絡くださいませ。


ぷくは明日は発表会頑張れそうです。
  1. 2006/12/08(Fri) 18:08:13 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
ありがとうね。これ全部イベントが終わってからのものなの。どっちも置いているのをみてくれてのオーダーになりました。なかなか作り始めるまでにエンジンかかんなかったんだけど、リースは期限が決まってるし、オーダーのブックカバーもあえるのが明日しかなさそうだったから頑張っちゃった!

喘息も辛いよね。うちのぷくは喘息までもいかなくても咳がひどくてよく寝れなくなることがあったからその気持ち なんとなくわかる。
ぷくは明日は頑張ってくれそうだよ。
  1. 2006/12/08(Fri) 18:05:15 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
c*trkさんへ
分かるよ 男の子のものってなんとなく作りたくない。何故なら可愛くないから・・・
そうかあ c*trkさんとこはムシキングかあ。
でもぷくは女なのに恐竜キング大好きよ。(爆)

ぷくは明日頑張って行きます。
  1. 2006/12/08(Fri) 17:55:51 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
*まるな*さんへ
気に入ってくれるかなあ。子供のものってほんと難しいです。
一応大人でもOKなようにしてみたのですが・・
いい勉強になりましたね。
ブックカバー今回いつもと違うやり方で作ったので、出来が今いちなのです。心配
カードケースもブックカバーとやりかたは一緒なのですよ。布あわせも色々やってみたら自分のカラーが出てくると思います(ってえらそうにね)
ぷくは明日は保育園に行って頑張るでしょう。
私も駐車場の整備 寒いのにさせられます。
  1. 2006/12/08(Fri) 17:42:17 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
shi-coさんへ
はじめましてーこんにちは。ショコラさんとこで噂になっていたから少しドキドキしてました。
いつコメントくれるのかなあって思ってました。(笑)かあさんでOKですよ。うちはインテリア系のブログの割りにはお笑いが多いでしょ。
どんどん遊びにいらしてね。

サザエさんの看板ってどんなのでしょう。興味深々です。
今後もよろしくお願いします。
  1. 2006/12/08(Fri) 15:10:46 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
今回はいつになく悩みました。子供のものってほんと難しいです。
私以外の方に意見を聞けてほんとありがたいです。

カードケース見た目は結構私も気に入っているのだけどね、ほんと適当なの。だから自分で使うしかないの。改良したらまたバージョンを変えて作るつもりです。

ぷくは明日は行けそうです。
  1. 2006/12/08(Fri) 15:01:00 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
ありがとー そういってもらえるとなんかちょっと自信がでてきたよ。
やっぱ子供のものって難しいね。しかもできれば自分のポリシーは捨てたくないし・・・
今回はいい勉強になったわ。

ぷくは今日は熱がさがったの。だから明日は本番頑張れそうよ。いつもありがとうね。
ぷくも自分のことが書いてあるとうれしいようなの。
しかもそれに対してコメントがあるとなおのことうれしいようよ。
  1. 2006/12/08(Fri) 14:48:28 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
どんぐりや落花生が可愛いリースだと思います~♪
真ん中にサンタさんも入って、子どもさんも喜びそう(^O^)
ブックカバーとカードケースもとっても素敵!
こういうハンドメイドのカードケースが欲しいんだけど
イベントで見ても気に入るものがないんですよぉ
ぷくちゃん早く元気になりますように
  1. 2006/12/08(Fri) 14:13:43 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
気に入ってくれるよ!
どれも可愛くて、絶対気に入ってくれるよ~♪
どんぐり&松ぼっくり、私も大好きで~す♪
このお品はイベント後に作ったの?
だとしたらかあさんすごい!
大きなイベントが終ってからじゃ~私だったら腑抜けになっちゃって動く気力がないかも。

お~ぷくちゃん大丈夫?今風邪流行ってるからね~。発表会を控えてるのに可哀想ね。
早く良くなって発表会行けるといいね!
うちも長男に続き、次男が先日まで風邪で保育園休んでました。ショコラさんのお子ちゃまも喘息なんだね。うちの次男も喘息だから風邪ひくと長引くんだ~。ゼーゼーヒューヒュー言ってると切なくなっちゃいます。
ぷくちゃん、どうぞお大事にね。
  1. 2006/12/08(Fri) 09:55:21 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛いですね
リースとっても、可愛いです。
これなら子供でも喜ぶわ。
うちの坊ちゃんも小躍りしそうです。
でも、子供のものって???ですよねぇ。
特に男の子。
坊ちゃんの幼稚園グッズを今作ってますが、
坊ちゃんのリクエストはムシキング。
確かに、女の子は可愛いのを考えれるけれど、
男の子のはとっても難しいです。

ぷくちゃん大丈夫ですか?
今年は嘔吐下痢といい、風邪といいこじらすと大変なので、ゆっくり休んでくださいね。
かあさんも看病疲れださないように気をつけてくださいね。
  1. 2006/12/08(Fri) 09:22:00 |
  2. URL |
  3. c*trk #79D/WHSg
  4. [ 編集]
つぎつぎに・・
こんばんは!
リクエストに応えての作品が次々と!
どんぐり&まつぼっくりは小さい子は好きですよねっ。きっと彼も気に入ると思いますよ
ブックカバーも凝ってますね。アンティークテープも素敵ですね。
カードケースはまさに今作りたいものなのです。
もうたまりまくった、でもすてられないカードや名刺類など収集つかなくて
色あわせで悩んでしまって数日過ぎてしまうので、他人が見たらちぐはぐでもお気に入りの布で作ろう!と思います(言い訳)。それ以上に化粧ポーチも破れてしまって今ちくちくしてます・・いつできるんだろう。。ぴよろーかあさんみたいにぱっぱと作れたらいいのになぁ・・・。
ぷくちゃん、心配ですね。みんな最後の発表会楽しみにされてるでしょうから・・・土曜日まで早く元気になあれ

  1. 2006/12/07(Thu) 21:33:10 |
  2. URL |
  3. *まるな* #79D/WHSg
  4. [ 編集]
はじめまして。
ショコラさんのところから遊びにきました。
かあさん(で、いいのかな)のリースがとっても素敵で
ショコラさんにコメント入れたら、遊びに行ってみてくださ~い。
って言ってもらって。
どんぐりのリース・・苦労されたのわかります。
私も木工をやっているのですが、
夏に看板を頼まれたんです・・・サザエさんの。
キャラクターものは ホントに苦手なので ええ~!と
思いましたが、やって!と言うので しぶしぶ・・。

苦戦しましたが、思ったよりも楽しくて・・そしてなにやら
評判がよいらしく、サザエさんも アリ かな。でした。
きっと、リースめちゃくちゃ喜んでくれると思いますよ!

また今度 とうさん(で、いいのかな)のところにも
遊びにこさせて下さい。突っ込みたいところがいっぱいなんです。
(私も家の中でサンダー・・やったことあります
ぷくちゃん。早く元気になるといいですね
  1. 2006/12/07(Thu) 21:02:27 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
上出来
かあさんにとっては、かなり難しいお題で
大変だったでしょう? でも、これ絶対に
喜びますよ! 子供向けにとっても可愛い出来
ですね。ピーナッツにどんぐり、小さなプレゼントの箱にサンタさん 子供の知ってる物だからきっと
喜ぶ顔が浮かびますよ。お子さんより義姉さんの方が
感激しそう。それにカード入れのてんとう虫のポイントがキュート♪ ボタンがこれまたマッチしていて
赤とのバランスもナイスですね!
ノートカバーも丈夫そうでバランスが良いし
流石 かあさん脱帽です。
ぷくちゃん 明日の発表会 がんばってね!



 
  1. 2006/12/07(Thu) 20:43:22 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんわ
リースかわいい!いいよいいよ、子供は絶対喜ぶよ。
どんぐりに、ピーナッツに、松ぼっくりこんなリースもありなんですね。ピーナッツのアレンジなんて本とかわいい!メモメモ・・・

ぷくちゃん心配ですね。今日うちの長男も保育園をお休みしました。長男はけっこう貧弱なんですよ・・すぐセキをコンコン、そのうちゼロゼロいって、ヒュ~ンヒュ~ンと呼吸をして喘息になります。昨日の夜も、何度も咳き込んで私も寝た気がしませんでした。

ぷくちゃん、もう熱はさがったのかな?
保育園最後の発表会なんですね~。保育園生活はあっという間でしたか?私はまだまだ、保育園生活の先が長いです。
話は違いますが、私も子供が通っている保育園の卒園式に2回程参加しました。(こちらの保育園は、入園式、卒園式は、保護者全員参加なんですよ。)子供達より保護者の方の方が涙を流していらしゃいました。「これで保育園にきたくても来れないのね~」って「私は10年保育園に通ったわ~」なんて聞くと保育園の思い入れも強くなるんですね!
ぷくちゃん、土曜日には元気になれるように、お祈りしておきます。
  1. 2006/12/07(Thu) 18:11:02 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/326-2cca0f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
