上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

なんか久しぶりすぎるのと、今NEWパソコンで書き込んでるのとでおろおろしながらUPしてます


かあさんは着実に自分の進むべき方向を目指して、日々進化していってますねぇ


ぼくはと言うと、あのドタバタイベントから受験勉強に追われてます


と、言うのが1月28日の介護福祉士の試験に向けてやってるんですが、現在の状況は絶対落ちる100%の状態なので、なんとか受かるかだめか半々まで持っていきたいと、日々ふらふらしながら問題集解いてます


そんなこんなで‘ひーひー‘言うてる中、これからのホームページ作りや、ネットショップの立ち上げにどうしても処理速度の速いパソコンが必用だと思い、思い切って買いました


今まではノートパソコンを使ってたんですが、今回はデスクトップにしました(これの方が早いし、後でカスタマイズし易い)


最新の最速スペックを誇るマシンにしたのですが・・・・・・


でかいいや、でかすぎる



写真で見たときは、よく電気屋さんに置いてる机にのるぐらいの大きさを想像してました・・・・・が床にしか置けません


しかもディスプレイも20インチワイドででかい



さっき今まで使ってたパソコン開いたら‘ちいさ‘‘目イタ‘と思うぐらい差があります。


それに処理速度は全く、全然、さっぱり足元に及ばないほど遅く買ってよかったなぁと自分ひとりで納得してました


昼過ぎからセッティングしてますが、いまだにプリンタの共有ができずに、てこずってます


途中途中で「どないしてん」「なんじゃこりゃ」などありましたが普通に使うには支障が無いとこまで、いろんなソフトやドライバをインストールして、現在に至ってます


今はこんな状況なんで、みなさんのとこにも遊びに行けず、更新することもできずふげふげ言うてます


どっちにしても2月からは、またまた復活してがんがんいきますんでよろしくお願いします


 


 


 


 


 


 


 


 


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
コメント
hiro**さんへ
凄くはないんですけどね
合格して初めて凄いんでしょうね
介護福祉師さんはみなさん、ほんと全力でやってますよね
ぼくもみなさんのように・・・・はできないかもしれませんが、迷惑かけん程度にはやりたいです
試験はぼくにとっては途方にくれてしまいました
でも、やってみよって決めたんで、やりきりたいと思ってます

それが済んだら、そっからがほんまの勉強がやってきますね
商売としてやっていくんで、あまえも許されないし、責任もでてきますよね
こっちもやるからには結果が出るまで、やり続けます
どんなことが起こるのか不安でもあり、楽しみでもあります

自分の技を日々進化させていきますんでよろしくお願いします
新しい技も体得して、どんどん進化していきますね

パソコン、最高です
  1. 2006/12/24(Sun) 20:37:47 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
c*trkさんへ
ほんと、お久しぶりです
ヒ~ヒ~言いながらやってます
この資格をとっても別に介護福祉師として働くわけではないんですけどね
こういう自分の好きなことの勉強は久しぶりなもんで・・・

新しいことに向けてただいま準備中です
病気にならん程度にがんばります
  1. 2006/12/24(Sun) 20:17:00 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ふなさんへ
おとうさんも介護職なんですね。
結構この仕事もきついし神経使いますよね
ぼくも今なんとかやってますが、なかなか前に進まず‘イィィィィーーーー‘ってなってます
なんにしても、おもいっきりやってみますね

パソコン、もう最高です
  1. 2006/12/24(Sun) 19:23:29 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
てづくりさんへ
そうなんですよぉ
やっぱりぼくも介護職のはしくれなもんで、介護福祉士はとった方がいいかな・・・・
と思ってだだいま‘ウゲー‘って言ってます
ぼくも12月の第1,2週の土日が実技の講習&実技試験があって、なんとか実技は合格いたしました
モデルさんは学生さんでした。
1人むっちゃかわいい子がおったんですが、残念ながらその子に、当たりませんでした

ところでパソコン、ええですわぁ
なにやっても、むっちゃ早い
ストレス無く使っております。
  1. 2006/12/24(Sun) 19:18:37 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お久しぶりです。。。
凄いな~ 受験生だったんですね
介護福祉士を目指してるんですかぁ!
私も福祉施設でケアマネージャーのアシスタント的な事務の仕事をしてるんですが・・介護福祉士もとてもやりがいのある立派なお仕事だと思います。
しかも毎日マメに良く動いてる~!
試験て難しいのかな?
頑張ってくださいね

ご夫婦共に新しい年2007年に向って着々と進行中なんですね!
私の(我が家の)2006年はまだまだ3月までは続きそうです

新しいパソコンで羨ましい
  1. 2006/12/23(Sat) 23:07:39 |
  2. URL |
  3. hiro** #79D/WHSg
  4. [ 編集]
がんばって~
とうさん、久しぶりですね。
かあさんから、とうさんのお勉強の話は聞いていましたが、確かに、今、勉強って、なかなか、頭に入らないですよねぇ。高校受験とか、センター試験とか、新聞にでたら、ちょっと、解いてみるのですが、最初の2~3問でダウンしてしまいます。
newパソコンいいなぁ。
ネットショップとか、夫婦で、着実に夢に向かっていていいなぁって思います。
体の調子を崩さないように、頑張ってくださいね。
  1. 2006/12/23(Sat) 18:20:17 |
  2. URL |
  3. c*trk #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ファイト~!
介護福祉士の試験、頑張ってください
私の父も6年位前に介護施設に転職して(当時47歳)ヘルパーかなんかの資格取るのにひいひい言ってました。年齢が年齢なんで「頭に入らん!!!」と嘆いていましたが今でもなんとか頑張っていますよ~。
体調を崩さないよう頑張ってくださいね~。

新しいPCいいなぁ~
  1. 2006/12/23(Sat) 16:01:59 |
  2. URL |
  3. ふな #79D/WHSg
  4. [ 編集]
応援します(*^_^*)
介護福祉士受けるんですね♪
実技もあるって言うし、大変でしょうが、体調を崩さないように気をつけて頑張ってくださいね(*^_^*)
学生時代、初期の介護福祉士試験のアルバイトで右半身麻痺の患者役をしたことがありますよ~
みんな緊張しながら実技をされていたのを思い出します(*≧m≦*)ププッ
パソコンもいいですね~うちのの旦那もコレくらい大きなハードおいて、最初はびっくりしたもんですぅ
  1. 2006/12/23(Sat) 13:13:27 |
  2. URL |
  3. てづくり #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/331-d060ec37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
