上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

ごきげんなこるくのこるくさんから、クリスマスの日に手作りのカードが届いておりました。


ぷくが、いつもポストを見てくれるのですが、「お母さん お手紙来てるよー」


見るとこるくさんでは、ありませんか!!こるくさんのブログで消しゴムはんこでカードを作ったっていうのは知っていたのですが、な!なんと我が家にもその中の1枚が届いたのです。


こるくさんはすごく努力家さんで、消しゴムはんこもメキメキ腕をあがられていてすごく細かいところまで彫れてます。


それが、こちらです。


               


       表は雪の結晶                 中は色々なはんこたち 


とってもステキじゃないですか。こるくさん ありがとう。しかも昨日UP出来なくて申し訳ないですぅ。


しかも私はもう間に合わない・・・・重ねがさね申し訳ないですぅぅぅぅ。


 


さてさて、今日はやっと正月準備らしきことが出来ました。仕事帰りに行きつけのお花屋さんに行き、寄せ植えの材料と、100円shopにて正月飾りを多数買ってかえりました。


         


寄せ植えは定番の葉牡丹 ガーデンシクラメン そしてパンジー2種と、つぼみのヒヤシンスです。ヒヤシンスはぎゅっとつぼみのほうが私はお野菜みたいで好きなのです。パンジーも1株に色々な色がつく変わった品種です。


 


お飾りももともと100円SHOPのものを自分で作り変えてみたのですが・・・


出来がどうなのでしょう。なんか微妙なような・・・


まだ外に飾るには早いのでとりあえず、家に飾っております。


あと少しで今年も終わりですね。


あと何回ブログ更新できるかな。


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
とも♪さんへ
あれれ風邪をひいちゃったのですかー
私も少し風邪気味だったのですが、マスクして仕事して、死ぬほどうがいしてなんとか頑張ってます。
掃除はいつでも出来ます。今はゆっくりして体調をお正月までに復活させてくださいね。

ほんと今年は色々楽しいことありました。とも♪さんとも仲良くさせていただいてありがとうございました。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
  1. 2006/12/28(Thu) 18:09:10 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは
お正月の飾りも用意してるんですね!
お花も良いし、ちっちゃい羽子板が可愛いです。

今年のブログは今日の更新が最後になると思います。
(風邪でダウンしてるので大掃除もままなりません)
とうさん かあさん今年一年ありがとうございまいました♪
来年もよろしくお願いします。
  1. 2006/12/28(Thu) 17:22:08 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
すごーい食器まで新しくするなんて。
私はせいぜい衣類までです。
今じゃ普通にスーパーも開いているから、おせちも作る必要性もあまりなくなったよね。昔はせいぜい映画館くらいだったから、いつも元日の日は近所に初詣に行って映画見に行っていたなあって思い出しました。
  1. 2006/12/28(Thu) 15:08:32 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
ありがとう とってもおいしく頂きましたのよ。

お正月 独身のときは私も12時になって年越しそば食べてましたよ。ほんで、友達なんかと初日の出を見に行ってその後初詣って感じでしたね。
今は子供たちがさすがに12時はきついので、晩御飯に年越しそば食べてんだよ。ちゃんと茶色のおそばだよ。

新品のお洋服買いたいとこだけど、家族全員は無理なので、せめて下着とかだけでも、新しくしてます。
やってみてー なんか気持ちいいからね。

うちは、あと1回くらいの更新かな
  1. 2006/12/28(Thu) 15:04:24 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
新しい下着で新年!
私のお母さんもそうでした。
新しい下着、新しいお茶碗に新しいお箸。

新年っていう節目を意識してつけないと、いけませんよね。
昔は元旦はお店がどこも閉まっていたし、どこもかしこも、かしこまっているような日でした。

私もみんなの新しい下着、買ってこよう・・・。
  1. 2006/12/28(Thu) 00:58:18 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんわ
メリークリスマス!って、遅くなってゴメンなさい。
我が家はまだクリスマスツリーが飾ってあります。早く片付けなくては・・・・かあさんなんて、もうお正月飾りですものね!あせるわ~

クリスマスのケーキ美味しそうですね!
すごいな~父さん、かあさんのトッピングもとっても上手でしたよ。

お正月の私の個人的な事ですが、大晦日の12時にソバを食べます。旦那はその時間はすっかり夢の中で、結婚して一度も12時を一緒に過ごした事がないんです。生のソバと思いたいんですが、一人で食べるので、毎年緑のインスタントのたぬきで我慢しています。ソバヲすすりながら、NHKの行く年来る年をお供に、これが私の毎年恒例の儀式です。今年からかあさんの新品の下着を取り入れようと思います。

私も今年あと3回は更新できるように頑張ります。

  1. 2006/12/27(Wed) 20:31:10 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
こるくさんのカードかわいいでしょ。
クリスマスが終わったけど、大事に飾ってます。

正月準備そうですね。なんとかやってます。
今日は何ヶ月ぶり(汚)に洗車してスッキリしました。やっとエンジンかかってきました。
あと年賀状も昨日裏を作って今日表書きしたのよ。
頑張ってるでしょ。誰も褒めてくれないから、自分で褒めているの。

お引越し 了解しております。
変更しておきますね。
  1. 2006/12/27(Wed) 17:37:18 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
みささんへ
はじめまして こんにちは
インテリアを中心に、ハンドメイドねたや家族ねたなど色々UPしております。
また遊びにきてくださいね。
  1. 2006/12/27(Wed) 17:33:18 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは~♪
こるくさんからのカード、とっても可愛いですね♪
クリスマスに手作りのカードっていいなぁ。

もうお正月の準備に入ったのですね~。
お正月のお飾りを作っちゃうなんてすごいなー。
微妙?そんな事ないよ~。いいと思います♪

それと別件ですが、こんなクソ忙しい時にブログのお引越しなんぞをやってしまいました(汗)
またお時間ある時にでもリンクの変更をして頂けると嬉しいです。これからもどうぞ宜しくお願いいたしまーす♪
  1. 2006/12/27(Wed) 15:17:50 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
(*- -)(*_ _)ペコリ
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
はじめましておじゃまします(ノ´∀`*)
素敵なクリスマスだったみたいですねぇ。。(*´ェ`*)ポッ
もぉ お正月の準備にかかられたんですね(*^^*)
またあそびにきま~す(*- -)(*_ _)ペコリ
  1. 2006/12/27(Wed) 11:52:12 |
  2. URL |
  3. みさ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
*まるな*さんへ
そうですね。お花屋さんもまだクリスマスリースなんか残ってましたが、門松やらの準備してましたよ。

葉牡丹もいかにも和の花材を集めると、まさにいかにもっ!!てなるので、変わった品種で寒さに強いものがいいでしょうね。でもうちは夜は家の中に入れますよ。(うちも北玄関なので・・・)
お飾り どうなんでしょう。ほんとはナチュラルな感じにしたかったのですが、いそがしすぎて、思考回路がいっぱいいっぱいで、何も思いつかなかったのです。
以前は、ありきたりが嫌で、お花やさんとかで買ったりしてましたが、高い!! なので今回初めてお飾りは作ってみました。
  1. 2006/12/27(Wed) 05:55:14 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おぉ、早い~!
こんにちは!
こるくさんのカード、素敵ですね
雪の結晶もきれい
お正月の準備も早いですね~。
美星町の市場でこの時期色んな葉牡丹が出されていて
可愛かったですよー。
葉牡丹、可愛い寄せ植えスタイルがあったら伝授してくださいね
(我が家は北道路なのでシェードガーデン系のお庭になるので。。。)
お飾り、真ん中は獅子舞さんなんですね!周りをこう
アレンジするととっても華やかでいいですね~。
お正月が待ち遠しいですね
  1. 2006/12/26(Tue) 20:21:43 |
  2. URL |
  3. *まるな* #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/333-0b36d30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
