上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今年もあと残り1日となってしまいましたね。


私は今日は実家の大掃除の手伝いにいっておりました。実家は年末まで大忙しの仕事をしているので、毎年のことなのですが、実家と自分とこの2軒分の掃除をせねばなりません。


我が家は今日とうさんが休みだったので、床のワックスがけをお願いしました。


そしたら、トースターが汚い!とかいいだして分解して掃除をする始末


「あのー トースター ちゃんと元に戻してくれるんでしょうねー」


「あーこれくらい大丈夫じゃー」


「使ってたら火でないよねー」


「たぶん・・・」


ほんと大丈夫か心配でしたが、私は実家に手伝いに行かないといけないので、もう気にせず出かけました。


無事実家の掃除もほとんど終わって家に帰ると床はピカピカでうれしかったのですが、問題のトースターが・・・


なんか棒のようなものが残ってしまったらしい・・・


「これほんま大丈夫??」「たぶん」


買い換えたほうがいいのかなあ。心配です。ためしに使ってみたら使えたのですがやっぱ心配です。


 


さてとーーーーっても長い前置きはこの辺で。


今年はブログを始めてから色々なことがあった1年でした。


ブログだけに限りっていうと、ハンドメイド交換会を、とも♪さんを皮切りに、inuo3557さん チマチマさんとは2回 ショコラさんとは交換会になるのかな? たくさん出来ました。


またたくさんの方とも会えました。みのり堂のminoさんのアトリエにお邪魔したり、SHOP経営のpupreaさんとも会えた??し、作家さんのc*trkさん


イベントのときに、*まるな*さん なごんさんにもお会いできました。


またたくさんのものもいただきました。


ショコラさんからは、りんごを初め、色々な特産物


こるくさんからは、ハンドメイドのものやら、クリスマスカード


ともちゃんからは、絵本など・・・


アメリカからはpiggyさんからカードを送っていただきました。


友達から言わせると、ブログってそんなにいいこといっぱいあるん??充実してるなあ!って


確かにブログを始めてからいっぱい楽しいことありました。


そして私たち夫婦にとって忘れることが出来ない岡山ドームへの参加と作品出品でしたねえ。これをきっかけに新たな道にこれから進んで行こうとしているわけですから。


今年はほんと充実していたと思えます。


来年はもっともっと進化させていくつもりです。今年はこれで最後の更新になると思います。


ぴよろーな生活に遊びにきてくださってほんとありがとうございました。


皆さんにとっていいお年になりますよう願ってます。


 


最後に私が正月用に作ったアレンジです。いかがでしょうか?


       


    玄関に飾るメインのアレンジ          お部屋用の小さなアレンジ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:20
  6. |
コメント
chiepさんへ
そうだねもう今日は元旦 しかももう夜だしね。
今日はゆっくりしていたんだよ。
晩御飯は蛸をいっぱいもらったので、たこ焼きをみんなで作って食べました。

こちらこそ今年もよろしくね、それと暇なときでいいから、編み物教えてねー
  1. 2007/01/01(Mon) 19:42:09 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あけましておめでとうございます
今日は既に2007年の元日
昨年は色々、ありがとうございました
今頃は、ぴよろー家は忙しくされているのでしょうね
今年もまた宜しくお願い致します

  1. 2007/01/01(Mon) 17:47:22 |
  2. URL |
  3. chiep #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
おめでとうさんです。
今年もいい年にしたいねえ。
もう初詣いったのかな?うちは、お昼からなんだけどね。
ほんとminoさんにお会いできていっぱい刺激もらって昨年は楽しかったよ。minoさんの周りにはいっぱいステキな人が集まってくるから、これからもいっぱいステキなことが待っているね。
今年もよろしくね。
  1. 2007/01/01(Mon) 10:50:00 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あけまして
おめでとう
ございまーす!!
とうさん、かあさんに
出会えて、お互いいろいろな
ことやりだす時期が
同じで(私は全然やけどさ)
いい刺激になりました。
今年も、もっともっと
いっぱい話そうね~
こんなあたしだけど
ヨロシクお願いしまーす!
とーさんも休みナシ
らしいけど、がんばってね~

ブログ引越しましたー。
  1. 2007/01/01(Mon) 05:44:25 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
くふふ 私もPCを開けて必ずチマチマハウスのチェックは怠っておりませんよ。
憧れだなんて・・・そんないいものじゃないのよ。
ごくごくその辺にいる40前の気の若いおばちゃんでございます。
今度はSHOPもOPENさせるので、お友達もぜひチェックいれてみてねって伝えておいてくださいね。
ぼちぼちと、HPも準備中です。
来年も交換会 もちやるよー。私の中ではしっかりチマチマさんとの交換会は予定に入っているからね。
いつでも私はOKだから、そちらの都合 またメールでも何でもいいから連絡してね。

あと数時間で今年も終わりだね。
チマチマさんといっぱいお話できて楽しかったよー
また来年も仲良くしてね。
  1. 2006/12/31(Sun) 20:16:33 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
今年もありがとうございました
PCをあけてまず、「ぴよろーな生活」をみるほど大好き♪
あこがれのかあさんとの交換会♪
もう、うれしくてうれしくって♪

ぴよろーな生活ファンのお友達も、我が家にきては
「生で見れるなんて私ってシアワセ者!!」
と、大喜び♪

交換会、来年もやりましょうね!

今年の活躍もすごかったですが、来年のさらなる活躍、期待してますよ~♪

そして、今年同様来年もどうぞ、チマチマをよろしくお願いいたします
  1. 2006/12/31(Sun) 19:51:33 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
てづくりさんへ
ほんと今年は色々な方と出会うことができて、幸せでした。
てづくりさんともお会いできたのは、すごくラッキーでした。いつもニコニコしていて、こっちまで幸せな気持ちにさせてくださる方ですよねえ。
イベントでは、すごく色々なこと教えてくれてありがとう。
また来年もお互いいい年にしましょうね。
また1月か2月の都合のいい日 我が家で遊びましょ。
もち、お子ちゃまも同伴OKよ。
おりこう こうちゃんにも会いたいですしね。
では、また来年お会いしましょー
よいお年をお迎えくださいね。
  1. 2006/12/31(Sun) 19:49:17 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
来年もよろしくお願いします☆
素敵なアレンジですね(*^_^*)心が休まります。
私もとうさん、かあさんと出会うことができて本当にうれしいです。
話をする時は自然におしゃべりが止まらなくなるから不思議です。
岡山イベントを共に過ごすことができて幸せ者ですよね。
また来年もよろしくお願いします(*^_^*)
とうさん、かあさんを見習ってブログも頑張ってみます。
  1. 2006/12/31(Sun) 18:51:25 |
  2. URL |
  3. てづくり #79D/WHSg
  4. [ 編集]
purprea*さんへ
ほんとだねー 改めて考えるとまだ半年くらいの付き合いなのに、私たちにとっては、えらく密度の濃いお付き合い(爆)をさせていただいちゃったね。
頑張りやのyumiさん。私にはほんといい刺激です。
私も負けてなんかいられないって気にいつもさせてくれます。
来年も仲良くしてくださいね。
良いお年を・・・
  1. 2006/12/31(Sun) 12:33:44 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
c*trkさんへ
私もとても短い期間でのお付き合いとは思えないほど仲良くしてくれてありがとう。
年下なのに、気がついて、しっかり者のc*trkさん
これからも仲間として頑張ろうね。
来年はお互いもっと飛躍できる年にしようね。
良いお年を・・・
  1. 2006/12/31(Sun) 12:29:46 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
*まるな*さんへ
ごめんなさい 上の記事は*まるな*さんにでした。
  1. 2006/12/31(Sun) 12:27:14 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
今年イベントでお会いしてほんとうれしかったです。
おうちも順調のようですので、お引越しが終わって落ち着いたら是非招待してくださいね。
飛んでまいりまする。
もち、我が家にも招待しますよ。

来年もどーぞ仲良くしてくださいね。
良いお年を・・・
  1. 2006/12/31(Sun) 12:23:35 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
追加です。
下着は大晦日の日に、お風呂あがりに新品に換えるの。とっても気持ちいいよ。
なんか新しい!!頑張るぞーって気持ちに不思議となるから、今日の夜やってみてね。
  1. 2006/12/31(Sun) 12:20:39 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
今年はいっぱい思い出をありがとう。
若いショコラさんとも、お付き合いさせていただいておばちゃん なんだか自分まで若くなった気がしてうれしかったです。

エプロン頑張ってくれてるのね。シミそんなの気にしちゃ、リネンの良さはでないわ。でもクタクタになっても使ってくれたのね。ありがとう。

来年も仲良くしてね。
良いお年を・・・
  1. 2006/12/31(Sun) 12:18:48 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
こちらこそ、noahさんのセンスには脱帽です。
ほんと今年は色々な出会いの年でした。
来年はもっとたくさんの方にもお会いして飛躍の年にしたいですねえ。

noahさんもよい年を迎えてくださいませ。
来年も仲良くしてねえ。よろしく
  1. 2006/12/31(Sun) 12:14:32 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
来年も仲良くしてね♪
今年はお世話になりましたo(*^▽^*)o~♪
お二人との出会いはブログと6月のイベント!
やっぱり、あらためてブログ&イベントって
すごいなって実感しています。
まだまだ出会ってから半年ですが、
お店の床に3人で座って作品見たり、
悩みを相談したり、将来の夢を語ったり、
ぴよろー家へお邪魔させてもらってお互い
プライベートなんかもお話したり、
とっても半年の付き合いとは思えません(*'-'*)
年末になって、少しお部屋の模様替えをして
かあさんから頂いたナンバーの指定席ができました。
デジカメケースもお気に入りです(^▽^)/
来年もよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
では、良いお年を。。  purprea* yumi
  1. 2006/12/31(Sun) 10:26:13 |
  2. URL |
  3. purprea* #79D/WHSg
  4. [ 編集]
来年もよろしくお願いします。
今年は、ぴよろーとうさん&かあさんに会えてとっても嬉しかったです。
ぴよろー家にとって、今年は記念すべき一年だったのではないでしょうか。
そして来年は、今年以上に飛躍の年になるのではないでしょうか。

来年もどうぞよろしくお願いします
  1. 2006/12/31(Sun) 10:02:08 |
  2. URL |
  3. c*trk #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ありがとうございました&よろしくお願いします^▽^
今年はぴよろー家にとって大充実の1年でしたでしょうね!
イベントでもかあさんにお会いできてほんとうれしかったです
いつも前向きなかあさん&とうさんには学ぶことがいっぱい来年はすごい1年が待ってますよ、きっと!
これからのご多幸とご活躍を祈っています
そして来年はお宅訪問させてくださーい
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
よいお年を!
  1. 2006/12/31(Sun) 07:07:55 |
  2. URL |
  3. *まるな* #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ありがとう。
かあさん、とうさん、こちらこそありがとうございました。
私のブログに遊びに来てくださっている方は、「ぴよろな生活」から飛んできてくれる方がとても多かったです。充実したブログが出来ることや、出会いをもたらしてくれた事に感謝しております。

かあさんとは交換会しましたね。
かあさんのエプロン今つけています。いっぱい染みもついてしまいました。気に入ているので、頻繁に使っていますよ。
来年はショップオープンですね、とっても楽しみです。
また来年も楽しくおしゃべりして下さいね。
では、よいお年を・・・

そうそう、かあさんの真似をして、今日新しい下着を買って来ました。元旦に着るの?それとも大晦日かな?
  1. 2006/12/31(Sun) 00:01:13 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ありがとうございました♪
今年はかあさん&とうさんにとって飛躍の年でしたね~♪私がお付き合いさせて頂いてる方ってかあさん達をはじめ、みなさんイベントされたりshopされたり・・・すごいなぁ~っ!センスのいい方達とお話させて貰っていつもいい刺激をた~くさん頂けました♪
来年はまた更に進化していくのですね。う~ん、楽しみだわぁ♪応援してますからね!
また来年もどうぞ宜しくお願いしま~す。
ではでは良いお年を
  1. 2006/12/30(Sat) 22:46:53 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/334-518f495e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
