上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

前からお取り置きしてもらっていたものがあるので、OPEN DAYに併せてpurprea*


に行ってまいりました。


今回の目的は、オーナーyumiさんとおしゃべりすること じゃなくって12月のOPEN DAYにセールとなっていたBALLのアンティークジャーと、セールではないのですが、前買って気に入っていたWOODトレイを取り置きしてもらっていたのです。


仕事帰りに寄ったときにはお客さんがいなかったので、2人で色々なお話に花が咲いてしまいました。


いっぱいしゃべってごめんね。


さすがにお客さんがこられてはそんなにぺらぺら話すわけにもいかず、取り置きのお品を連れて帰ることにしました。


 


BALLジャーは少し傷があるものの充分な許容範囲です。前作っていたくるみのピンクッションを入れてあげる場所にしました。


まだまだたくさん入るので、もっと入れたら駄菓子やさんみたいでかわいいかな。


 


次にトレイですが、こちらは、大きさといい、私の大好きな感じだし、値段も確か800円くらいでお手頃でした。


前1つしか在庫がなかったので1つしか買えなかったのですが、是非お客様がきたときの、お茶セットをランチョンマット代わりにしたくてもう1つお願いしておいたものなのです。帰って早速おやつセットを・・・


思ったとおりいい感じです。汚れてもさっとふけばいいし、他にも色々使い道がありそうなので、お気に入りの1つに加わりました。


 


最後にこちらは、全く買う予定ないものでしたが、あまりにかわいくてお値段も安く、私に「連れて帰ってー」ってこっちを見ているように思えて連れて帰ってあげました。


ミニチュアのイギリスのアンティーク調 のじょうろです。


大きさは、たばこを吸わないので、おやつセットでも登場していただいた、ポンヌママンのショコラオレタルトと比較してみましょう。



お値段290円でした。


ちょこっとしたものってなんでこんなにかわいいのでしょうね。


どこに飾るか思案中です。


思えば雑貨を買うのが大好きな私ですが、久々の雑貨お買い上げ。


われながらいい買い物したと思ってます。


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
kayさんへ
ジョウロはほんとかわいいですね。いまだにどこにおこうかと考えてますが、やっぱかわいいから、特等席にいかせてあげたいですね。
アメリカのおうち  なんてステキな響きなのでしょう。憧れちゃいます。

トレイはできればあと2つくらいあったらいいかもしれないですねえ。このままマットのかわりになるからすごく便利です。
  1. 2007/01/14(Sun) 15:14:59 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
じょーろ
じょーろを見て うちのとは、型が少し違うタイプ
がいま~す。 アメリカで家を建てた時の完成お祝いの1品にこのじょーろさんが我が家にいるんです。
以前は、台所の窓の所に飾っていました。
可愛いですよね(*^ ^* )V

トレーがあると便利 大きさも丁度良いし
活躍しそう お客さまの分を考えて買うとどんどん
増えちゃうでしょ?

 
  1. 2007/01/13(Sat) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
やっぱ買うとくるみって高いんだね。
しかも中身は売っていても殻つきの全部あるものって
なかなか売っていないなあ。
雑貨はBALLジャーは大きいし、アンティークだから、まあセールになっていたとはいえ、ちょっと普通のビンよりかは高かったけど、他はお手頃でしかもかわいいから、いい買い物したなあって思ったのよん。
  1. 2007/01/13(Sat) 16:53:26 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
ジョウロかわいいだけに、どこに飾ろうかって悩んで、今ブリキグッズが並んでいるところへ、とりあえず行ってもらってます。
くるみねえ。私のはてづくりさんに買ってきてもらったんだけど、50個くらい入って400円くらいだったかな。果たして高いか安いかはわからないなあ。
  1. 2007/01/13(Sat) 16:49:48 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
purprea*さんへ
昨日はどーもでした。
うちに飾るとかわいい??
うれしいお言葉です。
BALLジャーはそのとおり!!
他のジャーと一緒に並べるんだけど、1つだけえらく大きいの。(笑)
  1. 2007/01/13(Sat) 16:46:55 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
トレイお揃いなんだ。うれしいです。
ジョウロが好きっていうのは、初耳なんだけど、確かにかわいいよね。
小さいとなおのこと、かわいいよね。
私も以前1つだけ持っていたのですが、紐をつけて壁にぶらさげてました。結構かわいかったですよ。
  1. 2007/01/13(Sat) 16:45:07 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
てづくりさんへ
ほんと思った以上に大きかったです。(笑)
これをいっぱいにすると、いったいいくつの、くるみを消費するのでしょうね。
  1. 2007/01/13(Sat) 16:42:13 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
*ringoさんへ
ballのガムマシーンってどんなのだろう?興味あります。
それを作ろうとしておるお主なかなかのものじゃのー
  1. 2007/01/13(Sat) 16:38:14 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
c*trkさんへ
そうなの、薬瓶みたいなものか駄菓子やさんでおいているような古い大きな瓶を探していたの。
思ったとおりかわいいものだったわ。
いっぱいになったら、もっとかわいいと思うんだ。
  1. 2007/01/13(Sat) 16:36:27 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
どれも可愛いね~♪
雑貨の使い道を考えながら購入して、家に戻って実践してみるのってすっごく楽しいよね~♪
今回のお買い物もどれも納得できる可愛さ!
くるみのピンクッション、うちにはお友達に頂いたものがあります。ボールジャーじゃなくて普通のガラス瓶に入れてるんだ~♪
初詣に行った時に、お土産やさんの入り口にくるみが売ってたの。量は1キロくらいだったかな~。お値段800円でした。うちの実家に昔くるみの木があったんだけど、ムシにやられて切っちゃって。買えばわりといいお値段するのね~なんて思いました。
  1. 2007/01/13(Sat) 08:25:33 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お久しぶりです
ミニのジョロかわいい!
うちにも先っぽが無い(さびて取れてしまった)、似た形のジョロがあるよ。それに、ミニのジョロうちにもあるある!
このジョロかあさんはどうやって飾るのかしら?楽しみだわ!!
私もかあさんの真似をしてくるみのピンクッションやってみようかなって思って、いざくるみの値段を見ると高いんで辞めました。でもホント沢山あるとかわいいよね!

  1. 2007/01/13(Sat) 08:00:24 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
今日はど~もぉ。。
雑貨たち、ぴよろー家にいると可愛いね♪
くるみのピンクッションとジャーはホントお似合い
レースとか入れてた他のジャーの横に並ぶのかしら?
(ぴよろー家にお邪魔した時にチェックしてたの☆)
今日は、またしてもしゃべりすぎまして・・・
でも、まだしゃべり足りません。。。(笑)
私もブログUPしました☆また覗いてみてね(o^∇^o)ノ
  1. 2007/01/12(Fri) 22:29:05 |
  2. URL |
  3. purprea* #79D/WHSg
  4. [ 編集]
~♪
CREAM CHEESEのトレーは私も持ってま~す。これ可愛いですよね(^_^)♪
ミニジョウロも可愛い! ジョウロが好きなんですよぉ。
頂いたクルミのピンクッションをどうやって飾ろうか考え中です。
一つでもビンに入れてあげたら可愛いかなぁ?
  1. 2007/01/12(Fri) 21:25:32 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
どれもいいものをゲットしたんですね(*^_^*)
トレイもかわいいし、アンティーク瓶は、クルミピンクッションの大きさからして、結構大きそうでいいですねーこんなの私もほしいです。
  1. 2007/01/12(Fri) 20:42:58 |
  2. URL |
  3. てづくり #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
ballジャーかわいいですね。
近所の雑貨屋でballジャーのガムボールマシンが売っていて、
欲しいなぁ、といつも指をくわえて見ています。
本体は木製なので、いつか絶対に自作してやる!
とたくらんでいたりします。
ウチに山ほどある瓶でつくってみたいな。

くるみピンクッションたくさん入ってる写真も見てみたいな!
  1. 2007/01/12(Fri) 20:20:41 |
  2. URL |
  3. *ringo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
やっぱりー
purprea*さんのとこで、これ、かあさんのとりおきなのよ。って、このアンティークジャーを見せてもらったときに、あのくるみピンクッションを入れるのかなって、purprea*さんとお話してたんです。
思ってたとおり、可愛い。
わたしも、くるみピンクッション挑戦してみようかなって、思いました。

  1. 2007/01/12(Fri) 17:53:05 |
  2. URL |
  3. c*trk #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/338-b236b7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
