上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

11月のあったイベントで本当はDSのケースも出したかったのですが、私は大きさだけでは、ピーンとこない人間でして、品物が手に入るまでは無理!!ってことになりあきらめておりました。


が、元旦にとーさんと子供たちが朝早くから並んでDS Liteをやっとこさ手に入れることが出来ました。


そうなると当然我が家の次男が早速ケースを作って欲しいっていう依頼がありまして、おとといからとりかかることに・・・


一回作ってみたのですが、きっちりサイズも測ったのに何故か入らない無理に入れたらはいらないことはないのですが、きっちりすぎて子供には少々いれにくい。


しかもソフトもいれるように、ポケットも作ったのに、DSを強引に入れたら入りませーん


困った困ったどうしよう。結構かわいくできていたのに。


泣く泣く再度もう少し余裕を持たせて作り直すことに・・・



                        次男用のDS入れ


表地は、紺ボーダーのキルティング


内布はリネン ふたの裏布はブルーのチェックにしております。アンカー柄のポイントとスタジオMのテープもつけて、もち手をつけております。


中はタッチペンとソフトが2個入る設計です。


マジックテープで開け閉めできるようにしております。


だが、今回の失敗はふたの部分がやっぱり少し小さくて強引にくっつけております。


はっきりいってばかですよね。レシピがないものは、この程度のものなんです。


 次男よ ごめーん かあちゃんはしょせんこの程度だよ。しかも、実験台にして作ってしまって。試作品を渡すことになるのだから。


こんどこそ、3度目の正直 こちらは、SHOP用にOPENしたときように作ってみました。



今度はまずまず出来て今回はふたもちゃんとつきました。ゆがんで見えるのは写真の撮り方でなってます。今回も下手っぴーですねー。



こちらは茶色のボーダーで、中は次男と一緒のもので、ふたの裏は茶色のチェック


てんとう虫くんをポイントに今回はしました。


だいたい大きさ、作る手順がマスター出来たので、もう少しバリエーション増やしていこうと思っております。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
てづくりさんへ
ありがとう 子供はまあこんなもんだろうって感じです。
デザインOKですか?そういってもらえてうれしいです。また少しバリエーションとか変えて、あともう少しかわいいバージョンなんかも作りたいですねえ。
今日やっと編み物していた麻ひもバック完成しました。
後日UPしてみますねー。
  1. 2007/01/21(Sun) 17:12:38 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
できたんですね!
こどもさんうれしいだろうなーこんなかわいいケース作ってもらって。
しかもショップ用もできてる!!ショップが楽しみですね(*^_^*)
デザインも色もとってもいいと思います!
かあさんの作品はいつ見てもつぼですよ~
  1. 2007/01/21(Sun) 00:05:15 |
  2. URL |
  3. てづくり #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
そうかなあ?そういってもらえるとすごくうれしいなあ。
やっぱお店でDSのケースにしてもデジカメのケースもいいのがないから、やっぱ作っちゃおうってことに。

うちの子は5年なのに、扱いが雑なので、ケースがあるほうが、全然傷は少ないでしょうね。
チマチマさんのも見たーいい
  1. 2007/01/19(Fri) 12:46:16 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
コレはヒットの予感!!
いいですね~~~♪これはSHOPで出したらHITですよ!
デジカメケースとかでもいいですね

私も前から作りたかったのですがなかなか重い腰が上がらなくって

ケースがあるのとないのでは、やっぱ大事にする度はあがりますね~。
  1. 2007/01/18(Thu) 22:24:17 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
うちのお子さん どうなんでしょうか?私が物を作り出すと、世界に入るので嫌みたいですよ。
話しかけると、私が嫌がるので。なるべく子供がいない間にはやっているのですが・・・

いかりのポイントはだいぶ前に買っておいたものなのですが、この雰囲気にマッチしました。
確かにこのキルティングかなりごっついんです。少々落としても大丈夫なので、デジカメや携帯入れにも少し形を変えてよさそうです。 
  1. 2007/01/18(Thu) 17:42:34 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
確かに!少し幅や長さを変えて持ち手も長くするとポシェットにもなるね。
ふむふむ違うものが作れそうだ!ありがとうショコラさん アイディアが浮かんだよ。

あまりにもかわいくすると持ってくれないし、かと言ってシンプルすぎるのもちょっと・・・
なので少しだけかわいくしたの。
  1. 2007/01/18(Thu) 17:38:19 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
*ringoさんへ
やっぱレシピが作れる人ってすごいです。
私の場合レシピなしだと必ず「なんじゃこりゃー」松田優作風になってしまいます。あるいは闇に葬りさります。
今回はやっぱ最終的に売り物にしようって気持ちがあったので頑張ってみました。
オヤジさんのほうがDSはまっているのかな?うらやましいです。うちの子供たちはゲームないと生きていけないようです。
  1. 2007/01/18(Thu) 17:35:20 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
やっぱケースがあるほうが、心配なくていいですね。
それにこの間初めて普通に売っているハードタイプのケースを見たのですが、あまりかわいくないし。
なら一度は断念したものの、やっぱ作ってみようってことになったのよー。
かわいい??ほんと??
頑張った甲斐があったわん。
  1. 2007/01/18(Thu) 17:31:27 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ふなさんへ
ふなさんも格闘中なのですね。結構幅があるから、大きめに作ったつもりでも、いっぱいいっぱいになるみたいです。
なので、実物と照らし合わせながら、私の場合次の過程に進み、いちいち入るか確認してました。
今日あたり出来たのかなあ?
  1. 2007/01/18(Thu) 17:28:41 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
c*trkさんへ
確かに小さい子にはハードタイプのほうがいいでしょうね。
でも小さいのにDSがあるなんてうらやましい限りです。(っていっても私は全くゲームしない人ですが)
ポケモンのケースってどんなのだろう?見てみたいです。
確かにSHOP用って響きだけはいいですね。(笑)
  1. 2007/01/18(Thu) 17:26:14 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ゲームにこんな可愛いケースを作ってもらえる
お子さんがうらやましい~(しかもイカリマーク付き)
って、ウチにはDSありませんが(^_^;
やっぱり茶色のチェックは可愛いですね-
キルティングだし、サイズを変えればデジカメケースにもよさそう♪
  1. 2007/01/18(Thu) 17:20:12 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは
わーかわいい!
DSではなく色々なモノにも使えそうですね。
通帳とか色々と!
なんでも作れて羨ましいな。

ボーダーにいかりのマークが男の子っぽくっていいね。
  1. 2007/01/18(Thu) 12:20:18 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいいなぁ。。
レシピがないと難しいですよね。
さらにキルティングってことは厚みもある。思ってる以上に見積もらないと小さくなっちゃう。なんて事、私もよくあります。私はめったにパターンを使わないので、毎回失敗です。

DSあるけど使ってない。オヤヂにサンタが持ってきたものなので、子供たちはオヤヂからレンタルすることになっているのだけど、正月過ぎたら貸してと言わない。さほどゲームに興味のない子らなのでした。
  1. 2007/01/18(Thu) 08:15:58 |
  2. URL |
  3. *ringo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
DS~
うちにもDSあります。子供って雑に使うからこういう専用ポーチってキズも付かなくてすごくいいと思う!
うちなんてゲームセンターで主人が頑張って取ったムシキングのバッグに入れてるし(笑)
手作りだしオシャレで実用的でいいなぁ~♪
アンカーとてんとう虫が可愛いね!
  1. 2007/01/17(Wed) 20:15:01 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
私も!
こんばんは。
実は私も昨日あたりから格闘していました。
我が家にはDS本体がないもので(もちろんLiteも)、
ただのポシェットのようになってしまいました。。。。
昨日作ったままじゃ、キチキチで入りそうにないです。。。

今晩も格闘してみます
  1. 2007/01/17(Wed) 18:38:43 |
  2. URL |
  3. ふな #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛いですね。
DSケース。私も作ろうと思っていたのですが、やっぱり、うちの子は落とすだろうなぁ。まだ小さいし…
ということで、ハードカバーのものを買いました。
そしてつい最近は、ゲームセンターで、ポケモンのDSバックをゲットし、それを愛用しています。
それが、とっても優れもので、コードも全部入ってしまうんです。
私もそれは作ってみようかと、そのDSケースをじっと見てるのですが、とっても難しそうで、断念中。

う~ん。でも、「SHOP用」って、いい響き。
着々ですね。
本と、かあさんと、とおさんの行動力は羨ましいよぉ。

なんだか、時間もないし…。でも時間は作らなきゃ。
今日は、がんばるぞ~
  1. 2007/01/17(Wed) 18:22:53 |
  2. URL |
  3. c*trk #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/340-a4bf48c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
