上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

ドームのイベントが終わって、いつかお宅訪問を・・・という話があり、今回はtedukuriさんが我が家にいらしてくださいました。


ご主人は今回残念ながらいらっしゃらなかったのですが、tedukuriさんとお子ちゃま2人男の子が来ました。


渋滞もなく意外と早く来ることが出来、早速大盛り上がり


tedukuriさんとこのお子ちゃま2人はとってもかわいくすごーーーく素直な子たちです。


うちの子たちとも前にsusieさんとこで一緒に遊んだことがあったので、すぐに打ち解けあったようですごーく楽しそう。


1つ発見したのがtedukuriさんとこのお兄ちゃんのほうはぷくより1つ小さいのですが、ほんと折り紙名人です。色々なものを折ってくれてそれもいとも簡単に。


私にはウエディングドレスを折ってくれました。とても5歳の技ではありませんね。


すかさず、ぷくに奪われましたが・・・くわがたや、車など見る見るうちにふつーに折ってましたね。彼はきっとがすごーく右脳が発達しているんだろう!!って盛り上がりました。うちのぷくにも・・・見習わせたい。でもこれって才能だよなあ。


tedukuriさんにお土産いただきました。


    


当然tedukuriさんも作家さんなので、リネンのスリッパ もう私の好みストラーイクって感じです。参観日なんかにどうぞって言われましたが、もったいない 家で当然使いますね。


 


あととっても肌触りがいいこちらも手作りのハンカチです。タグもとってもかわいく使うのが惜しい・・でも大事にしまっておくのも嫌だ。


大事に使います!!


今日はとうさんがtedukuriさんが来るならってことで、お好み焼きを焼こうって張り切って前の日から仕込みをして頑張りました。


     


    男の料理って感じですねー    お好み焼き 何枚焼いたんだろうか・・・・


とってもおいしく焼いてる間は女同士話が盛り上がりすぎて全部ほったらかしでした。まあ今日くらいはとーさんに頑張っていただきましょう。


私たちはただおいしいおいしいってその連続 おまけに片付けもとーさんがやってくれました。私がやったのはコーヒーを淹れたくらいかな。


tedukuriさんとハンドメイドの情報交換やら作品展の話 価格設定なんかの話やらでかなり密度が濃い話となりました。


あとすごーくうれしいお話が。tedukuriさんたち3人のユニットのCachant place 6.6.3たちが一緒に作品展をやろうって誘ってくださったのです。


いつになるかわかりませんが、是非ご一緒したいと思っております。


お知らせ tedukuriさんのイベントが4月1日にあります。


       場所 susie屋根裏 こちらはtedukuriさんの3人ユニットで1ヶ月あるそ                                                          うです。


       また遊びに行ってあげてくださいね。 もち私は行きますよー


久々に家族全員楽しい1日でした。tedukuriさん また遊ぼうね。       

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
コメント
*ringoさんへ
ぎゃははは 構わないよー
でも早朝と夜中は勘弁してねー
  1. 2007/02/14(Wed) 05:22:40 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
近くに住んでいたら。。
呼ばれなくても襲撃するのになぁ。。
  1. 2007/02/13(Tue) 21:35:35 |
  2. URL |
  3. *ringo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
すごーく楽しかったですよ。
きっとチマチマさん家族も一緒に遊んでもすごーーーく楽しいんだろうなあ。
お好み焼き とうさんかなり豪快で、キャベツなんかこれ野菜炒め??てなくらい大きく切っていたけど、甘みがでておいしかったー

スリッパなんか学校にはもったいないよねえ。
きっとすぐに真っ黒になっちゃうもんね。ほんとフカフカで気持ちよかったよ。
  1. 2007/02/12(Mon) 16:10:51 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
かなり豪快でしょー(笑)我が家にはホットプレートなんつうものは無いので、今までフライパンだったんだけど、時間がかかりすぎるのでHCででっかい鉄板を買ったの。うちのIHなんだけど、なんと対応できてしまいましたの。
これでよく色々焼くのよ。(っていっても鉄板担当はとうさんなんだけどね)

tedukuriさんはほんと布あわせなんかもすごーくかわいくてこれにこの布は・・・??っていう組あわせでもtedukuriさんの手にかかると、不思議と超かわいくなるのよ。
もったいないくらいかわいいけど、大事に使わせてもらおうと思っております。

ショコラさんだったらいつでも我が家は大歓迎だよー
  1. 2007/02/12(Mon) 16:06:01 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
てづくりさんへ
昨日はほんと楽しかったねー
また今度いっぱい遊ぼう!!暖かくなったら一緒にデイキャンプなんてどう?
うちは結構アウトドアは大好きで何故か七輪をいつも車に積んでお出かけしまーす。
よくバーベキューとか出来る場所をチェックいれとくのですよ。
子供たちも楽しかったようです。
親も子も満喫できてほんとよかったです。
私こそまた色々教えてくださいね。
  1. 2007/02/12(Mon) 16:00:47 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
たのしそ~~~♪
子供たちもとうさんもかあさんも、てづくりさんもみんなが楽しめたって感じが伝わってきましたよお好み焼き、おいしそうですねいいですよ~豪快な鉄板が気に入りました!ホットプレートじゃなく、直火だとなんだかパリッとしそうでたべた~い

スリッパ、学校ではくと即汚くなってしまいますもんねえ・・・。かわいいですねえ、ふかふか~ではくのがもったいなくなっちゃいますね
  1. 2007/02/12(Mon) 12:25:48 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは
お好み焼き食べた~い!!
コンロに鉄板を置いて焼くんだ~なるほど!!

なんかとっても楽しい一日だったようですね。ブログの記事からそんな雰囲気がうかがえます。
私もぴょろー家に遊びに行きたいよ!!

スリッパかわいい!ほんとかあさんの好みが良く分かっていらっしゃいますね!学校の参観日用なんてもったいないよ!私も家で大事に使わせてもらうな!
かあさん良かったですね!
  1. 2007/02/12(Mon) 10:55:06 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
おはようございます(*^_^*)昨日はこちらこそどうもありがとうございました。楽しかった♪
子供もかなり楽しかったようですよ~
画像を撮る時のとうさんの様子も撮ればよかった!

またこれからもいろんなこと教えてくださいね
\(^o^)/
  1. 2007/02/12(Mon) 08:41:20 |
  2. URL |
  3. てづくり #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/347-82adb245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
