上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

またまたまたです。交換会を。もう恒例になりまして、なんか季節行事のようです。


そう今回もだーーーすきなチマチマハウスのチマチマさんです。


前回はチマチマさんからは、手作りのお菓子をたくさんいただいたのですが、今回はハンドメイドをいただきました。


私からは、携帯ケースなどを送りました(チマチマさんが紹介してくれてます)


で、チマチマさんから届いたものはというとこちら



1.うちのぷくあてに卒園記念にということと、チマチマさんとこは男の子ばっかりなの  で、女の子にだったらこういうものを・・・ってことでとってもナチュラルでかわいいポシェット


 


細かい部分までかわいくて、しかもすごーく丁寧に縫ってました。


私が持ちたいくらいです。


 


2.ブックカバー2種 こちらもナチュラルな感じでとっても好みです。最近 あんまり文庫本は読んでなかったのですが、こういうカバーがあるとうれしいですね。   


  


                      ブックカバーの中


3.クッキーの型  ずっと私がクッキーの型が欲しくてかわいいの集めたいなあってポロっと、前にチマチマさんにコメントしたのを覚えていてくれていたようで。


かわいいひつじさんです。


チマチマさんはクッキーの型でお弁当のご飯を詰めたりしていたので、私もまねっこしようと思ってます。


 4.くるみボタンいろいろ  また色々私のハンドメイドに使いたいなあ


 


チマチマさんもお仕事をもたれていて、忙しい中ありがとうございました。


是非にまたやりたいです。


 


さてさて今日とうさんが職場から変なもの??というかこれっていつのもの?っていうほんとのアンティークを持って帰ってきました。


 


これはどうやって飾ろうか かなり難しい代物です。


UPされるかどうかは謎ですね。

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
コメント
noahさんへ
ずっとブログ更新してなかったからちょっと心配してたの?風邪でもひいて体調崩したのかなあって

交換会は自分もうれしいし、ほんと布の合わせ方なんかすごーく勉強になるから2重においしいです。
noahさんともやりたーいです

そうそう岡山はほとんどが、制服なの。
うちの市は全部そうだなあ。noahさんとこは私服なのかしら。
そうよー なるべく長ーく着られるように少し大きめのものを購入して3年生くらいまでは頑張ってもらうのね。結構みんなボロボロになった制服着てるよー
ぷくは制服はやっぱ憧れみたい。
  1. 2007/02/16(Fri) 21:41:50 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんは♪
プチお久です~♪
チマチマさんのお品可愛い!
ぷくちゃんポシェットがとってもよく似合ってますよ。
交換会でまたいい刺激頂けたんじゃないかな。
ついでにかあさんちのキッチンが覗けて嬉しい~♪

ぷくちゃんの小学校は制服なのですか?
田舎ではそういうところないのでちょっとびっくり。
制服だと身長伸びた時はまた新しく買い替えるのかしら?
でもい制服着て入学式行くのが楽しみだね~♪
  1. 2007/02/16(Fri) 19:06:57 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
布のブックカバー 結構いいですよ。
本の幅にあわせて調節が出来るし、しかも自分の好きな布でカバーされてるから読書が楽しくなりますよ

クッキーの型 まだ全然でこれからなのです。でも今いっぱいかわいいのがあってムーミンとかバンビちゃんとか今欲しいなあって思ってます。
この羊ちゃんはまだ見たことがなかったのですが、とってもキュートでした。
  1. 2007/02/15(Thu) 19:44:33 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
でしょーとってもかわいいの。
男の子だけだとかわいいものってちょっと縁遠いもんね。私もぷくが産まれるまではそうだったので、その反動がぷくに来て、やたら子供服を買いたくなっちゃいます。

へーショコラさんもクッキーの型いっぱいあるんだね。昔あひるとか色々あったんでけど、どっかに行ってしまいました。なので今はこの羊ちゃんのみ
これから少しずつ集めたいなあ。
  1. 2007/02/15(Thu) 19:40:40 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
ぷくは明日1日入学で小学校へ行きます。
私たちは説明会だわ。
ぷくは制服になるんだけど(チマチマさんとこもかな)プリーツスカートがすごーく気に入ったようで、採寸のとき着て踊ってました。

今回もかわいい私の心をくすぐるものいっぱいありがとうでした。
またお付き合い気がむいたらしてねー
  1. 2007/02/15(Thu) 19:37:17 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
~♪
チマチマさんの作品どれも可愛いですね~
布のブックカバーって使ったことないけど
こんな可愛いのを見ると欲しくなっちゃいます☆
(しかも私の好きなスミレ色!)
かあさんはクッキー型を集めてるの?
私は○とかハートとかありふれた物しか持ってないけど
こんな可愛いのがあるんだね^^
  1. 2007/02/15(Thu) 17:33:19 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいですね~
また素敵なもの沢山頂きましたね。
プクちゃんのポシェットかわいい~!

チマチマさんの気持ちわかる~、家も男の子だから、おんなのこいたら、こうゆうのやてあげたいなとか考えちゃうんだよね~。

ブックカバー素敵!
色合いがすごくいいですね。
私は水玉の方が好きだな~!

うちにも、クッキーの型ありよ!高校の時から集めていて、そんなに沢山無いけど、いろんな変わった形があります。でもかあさんがもらった、羊さんはないな~人が持ていると欲しくなてしまいます!!
  1. 2007/02/15(Thu) 11:51:18 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
やった~♪
ぷくちゃんへ
もうすぐ そつえんだね
いちねんせいのすがたも たのしみにしてます よかったら ポシェット つかってくださいね。

かあさん、ありがとうございま~す♪
いろんな方に、交換会大好評です。
大好きなかあさんと交換会ができて、やってる方ももちろんたのしかったのですが、見てくれた方々がすごくほめてくれて、とってもうれしかったんです


またぜひやりましょうね~
  1. 2007/02/14(Wed) 22:06:57 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/348-60f9d8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
