上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

さてさて‘ぴよろーな生活ホームページ大作戦‘は


えっこんなタイトルやったんbyかあさん)ただいま


瞑想しておりますなんとなくは出来てきたんやけど、


なんか‘ぱっ‘っとせん


そんなこんなで、今日はかあさんの工房が布にまみれて


ぐちゃぐちゃになってるんで、片付けるために棚を作りました


(久々のDIY


しかし久々すぎて、なんかめんどくさい


(あんたあほかそんなんでこれからどないすんの


重い腰を上げるのに約1時間かかって、準備するのに30分


作るのに30分(はやどんだけ適当やねん


もちろん塗装は乾かさなあかんからそれなりの時間は


かかりましたよ


出来たんがこれです


 


今回はボンドを一切使わずにやりました(手抜きもええとこ


ヒントになったんが、「ポテトボックス」です


 


この角がポイント試験にでます


この3角形に板をコースレッドで止めただけやけど、これが


とても強い(さすがポテトボックス


しかし塗装はごっついええかげん(あんたペイント教室


行ったんとちゃうのbyかあさん)


教室で学んだことが全然活かされてません


(すんませんsusieさん


・・・・で現在かあさんの工房はえらいことになってます


 


前は棚に雑貨をディスプレイしてかっこいいコーナーやった


けど、とうとう作業現場になってしまいました


まだこれでも収まりきれんので、扉つきの箱を作ってそこに


収納しようと思ってます。


これは本気で作らんと家具になってくるんで、今日はここまで


にしてじっくり図面におこしてからええもんを作りたいです。


ところで、本題に入りますが(前ふり、なが


ホームページはただ今思いっきり途中なんですが、みんなに


見てもろて「こないしたら、ええよ」とか「こんな感じがええんちゃう」


などなどアドバイスをしてもらいたいんですが・・・・


みんなのホームページ見てかっこええこんなんにしよ


とか思ってやってみたら、なんかええようにいかん・・・・・


みんな、かっこええの教えてください


ホームページアドレスはhttp://piyoro.pupu.jp/です。


ショップもなんとなく出来てきたんやけど、こういう流れを


知らんと入って来た人がショップに入って「なんやこれ」って


なったらあかんから、準備中にしてます。


ええ案教えてください


 

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:33
  6. |
コメント
mikiさんへ
いらっしゃいませ~
ほんまこのホ-ムページはようわからん???
mikiさんに直接よう言わんかったから、てづくりさんに伝えてもらうようにコメントしたんですぅ
基本的なことをまず教えて欲しいです
たぶんこうやろなぁってやってるんで、もっと簡単にちゃんしたやり方がありそうなんですが・・・・・
それと、ぜひともおうちに遊びに来てやって下さい
かあさんも大喜びです
  1. 2007/03/01(Thu) 23:04:46 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
(*'▽'*)わぁ♪
おひさで~す(*^_^*)
とうさん・かあさんとこに来てみたら、、、
HP完成間じかだぁ~~~すごい~~
とうさんがんばりましたね~~わかりますよぉ~~苦労が
カートにしてるし~~すごい♪
ほんっとに難しいですよね。。。なかなか思うようにならないし、すぐに行き詰っちゃうし
あーでもないこーでもないといじくってると、あっーーというまに時間たってるし
でもなんだかんだといってても、結局こういうことも好きでして!!(*≧m≦*)ププッ
私もあまり詳しくないけど、相談しあいっこしましょぉ~~~あはは

今度、私もとうさん・かあさんに突撃させてくださぁ~いぃ

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
  1. 2007/02/28(Wed) 18:42:17 |
  2. URL |
  3. miki #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
アドバイスありがとうございます
そうなんですよぉ
ギャラリーはねぇ、どういう風にするんか検討中で、お気に入りの写真をぺたぺたと貼っただけなんです
これから、少しずついろんなとこをみなさんに教えていただいた風に直していきたいと思っとります
今はとにかくページを作るだけで、いっぱいいっぱいになってます
それにあの文字はちょっと見にくいと作った本人も思ってました
やっぱり見にくいですよねぇ
もう少し字を大きくしてみよかなぁ
今日は疲れたんで、明日やってみます
ほんとありがとうございます
こんなんですが、これからもよろしくお願いします
  1. 2007/02/22(Thu) 22:55:37 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
もう時期だったんですね♪
まもなくSHOP OPENですね!
HP見て感激しちゃいました。
「なんやこれ~」は、ない! ぴよろー夫婦のセンスの良さとポカポカ感が伝わってきます。

一言は、ギャラリーの写真の配置
素晴らしい作品の写真で凄くカッコイイんだけれども
後半 左手に寄ってる写真が多くてバランスが
少し崩れちゃってる感じに見えてしましました。
なんて偉そうに書いてしましました
スンマセンm(_ _)mゴメン。
後は、メニューの生地凄いカッコイイ生地で最高
なんだけれども少し文字がわかりずらく感じて
しまいました。 でも素敵なの・・・・。
ただ文字が見づらいかなこれってごめん目が悪いからかも いや老眼だからだ! 書き逃げしま~す。
  1. 2007/02/22(Thu) 22:32:02 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
mimiさんへ
いやいやべつにmimiさんせいじゃないですから
と、言うのが作業をやろうとしたら転送できなくなって全部やり直してからみなさんのアドバイスを試してみました
まだ1部しか試してないんですが、おいおいやり直したいと思ってます
  1. 2007/02/22(Thu) 21:47:54 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あっ・・・ごめんなさい

あたしが変なコトいったせいで・・・フリーズしちゃいました?! 
ごめんなさいっっ 

ホムペ どんどん進化していますね スゴイデス
オーダー説明ページ 前よりいい感じデス。
リネンの素材感とか TOPのボタンとか。
ギャラリーもにぎやかになっていて ステキな写真たちがたくさん!写真のアングル 勉強になります。

こんなに忙しいのに・・・ きてくれたんですね。
うちのブログにコメントありがとうございます。

  1. 2007/02/22(Thu) 00:00:06 |
  2. URL |
  3. mimi #79D/WHSg
  4. [ 編集]
mimiさんへ
わ~いお久しぶり~
いやぁ、助かりますわぁ
大変具体的で、よくわかりました
早速やっていきます・・・・が
さっきサーバーになんか知らんけど突然送れんようになって凍り付いてました
固まっててもしょうがないんで、最初からやり直しました
こんなんですがこれからもアドバイス、ご意見のほどよろしくお願いします
  1. 2007/02/21(Wed) 12:09:18 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
shi-coさんへ
コメントありがとうございます
(ホームペーッジに翻弄されてお返事が大変遅くなりました
今も、戦ってたとこなんです
アドバイス頂いた通り、開き扉の写真変えてみました(どんなでしょう
そうそうなんか壁紙がないと、白すぎて病院みたいやからそっちもやってみますね
時間が無いし、他にもすることがなんか知らんけど、いっぱいあってパソコンの作業がどうしても夜中になって、途中で意識を失い訳わからんことやってたりしてます
こらからも暖かく見守ってやって下さい
  1. 2007/02/21(Wed) 12:03:57 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
ありがと、ありがと
ご意見参考になりまくりです
そうなんです、このギャラリーにこんな感じの雰囲気、お部屋にどうですか
みたいなのをプレゼンテーションできたらええよなぁ
ぼくもそう思って前撮った写真色々見てみたんやけど、いまいちわくわくせんかったんですよぉ
そのなかで、おっこれはええ感じちゃうん
って思って登場させました
横着せずに、もう1回写真撮りなおしますわ
  1. 2007/02/19(Mon) 23:30:41 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ゆうみんさんへ
わぁ、お久しぶりです
お待ちしておりました
棚はですねぇちょっと適当すぎるんで恥ずかしいです
「手作りのあったかさ」ありがたいお言葉です
ほんと今、いっぱいいっぱいでやってますんでこれが現時点では誠意いっぱいなんです
もっともっと精進して、みんなに「かっこええなぁ」って言うてもらえるホームページを目指して勉強します
3月3日にゆうみんさんをがっかりさせないように手を抜かずあきらめないで現在の自分が納得できるまでやってみます
  1. 2007/02/19(Mon) 23:21:14 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
お久しぶりです
いやぁ、とも♪さんにそう言ってもらえると自信付きました(ごっつい単純
ほんま、2月から初めて「ホームページビルダー」買うてきて、なんかようわからん状態で作って、プロバイダと契約してカートも契約して見切り発車もええとこですわ
ぼくは、じっくり考えて行動することが苦手で追い込まれないとできない人なんで、もう決めて動かないといつまで経っても完成しないんで強引にスタートしてみました
どうなることか多少心配ですが、今自分のできることは思いっきりやってみます
  1. 2007/02/19(Mon) 23:10:25 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
見てくれた
イヤ~お恥ずかしい
なかなかええようにいかんなぁ
なんかねぇ、煮詰まってもうて刺激が欲しいとこかな。
minoさんとこのブログに出てた、あの坂の上のお店むちゃかっこええやん
最近家に閉じこもってるから、外に出てなんか見たり聞いたり嗅いだりなんでもええんやけど、刺激と感動を受けに行かなあかんな
ただやる気だけは2人ともあって、空回りしてる感じかな
あっ、そうそうコメント入れようとしていっぱい書き込んで投稿しようとしたらどっかにあたって全部消えやがった
なんか悲しくなって、読み逃げしてもてんごめんなぁ
あの店minoさんとこから近いん?
また教えてね
  1. 2007/02/19(Mon) 22:59:30 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お邪魔します♪
ご無沙汰しております 

棚もステキですが ホムペもステキですね。
カートも使用されているし オーダーなどの説明も詳しくあるので お客さん的にはいいと思いますよ~
プロフィールでも使用されているあのかわいいイラストを エンターでも使用しているところがまたいいです
 

ど素人の私がアドバイスできる立場ではないのですが・・・
(知識がないもので この程度のことしか言えません ごめんなさい)


 送料などの説明を 表と文章で作ると ぱっと見でわかりやすくていいかなっ?? なんて思います

 営業日カレンダーをどこかに貼ったり ショップのバナーがあると いかにもショップだぞっみたいな感じが強くなる気がします
(ただ 表つくるのってちょっと面倒かもしれないのですがぁ・・・

 ぴよろーかあさんのハンドメイドもの Teku tekuのブランド名 もっとばーんと押すのはいかがでしょうか?
(おそらく商品アップとともに考えておられるとは思いますが 

ショップやギャラリーのページができてくると また感じも変わると思います。どんな商品たちが並ぶのかとても楽しみです

今の感じで充分 ご夫婦の温かみ  が感じられるホムペに仕上がっていると思います  お忙しいと思いますが オープンに向け頑張ってくださいね。

  1. 2007/02/19(Mon) 20:34:50 |
  2. URL |
  3. mimi #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おつかれさまです。
とうさん。かあさん。お疲れ様です。
することがいっぱいでしょうね。
でも、かあさんの仕事場、アトリエは素敵です。
製作意欲が湧きます。棚もぴったり!
ポテトボックス のことも教えてもらいました。ありがとー!
H.Pも素敵です。チェックとかボーダーとか
色目とかがすごく合ってると思います。
とうさんが なんかあったら言って~って言ってるので、
思ったことを書きますね。
ひとつは、壁紙が 麻布のようなものだったらどうだろう~?
ひとつはトップページの写真、もう少し大きいか
2枚くらい・・どうだろう~? です。

とうさん、大変だけど頑張って下さいね。
かあさんも作品作り頑張って下さい。身体に気をつけて♪
OPEN 楽しみにしています。
  1. 2007/02/19(Mon) 20:21:57 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんは~♪
とうさん、このキャベツボックスに似た棚すごくいいですね~♪
30分で仕上げてしまうとは・・・さすがです!
HPのほうも覗かせて頂きました♪
あったかいカンジで素敵ですよ~。
これでshopの方が完全にオープンされて、可愛い手作りのものが盛りだくさんになると見ごたえありますね♪
私はぴよろー家の生活が覗けるギャラリーもshop同様力を入れて欲しいなって思いました。
「我が家ではこのお品をこうやって使ってますよ~こうやって飾ってますよ~」って紹介してあったらもっと見ごたえあると思うし。ぴよろーさんち素敵だから覗きたいんです~♪(ストーカー?笑)
きっとHPが完全に完成したら、素敵だろうな~。
でもHP立ち上げるのって難しいんでしょう?
私には逆立ちしてもできましぇーん!
頑張りましたね!3月3日、私もドキドキしながらshopオープンの日を心待ちにしています。

  1. 2007/02/19(Mon) 19:55:42 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ドキドキ・ワクワク!
とうさん、お久しぶりです!!
棚、とても30分で作ったとは思えない素晴らしい仕上がり、さすがとうさんですね
HPも見せてもらいましたよ~
すごく素敵なデザインじゃないですか!
手作りのあったかさがHPからしっかり伝わって来ますよ
ハサミとかミシンのイラストがとっても気に入りました。
使ってある写真もかっこいいのばっかりだし、この調子で突っ走ってほしいです!
(なんにも役に立てる意見がなくてスミマセン
買い物かごのシステムまであるし、これがあると買いやすくていいんですよ~。
3月3日、ひな祭りの日にオープンなんですね~。
あと少しですが頑張って下さい。
わたしもカレンダーに印つけて楽しみに待ってます。
  1. 2007/02/19(Mon) 17:11:31 |
  2. URL |
  3. ゆうみん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
~♪
ぴよろーとうさん オヒサです(^o^)♪
短時間で棚を作っちゃうなんてスゴイです!
それにHP見ましたよ~
十分おしゃれでステキなショップになってると思います☆
私のレンタルショップとはエライ違いですわ(^^;
こんなステキなHPを作れるなんてうらやましいです~


  1. 2007/02/19(Mon) 16:52:35 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とーさん、かぁさん
お久しぶりっ。
スゴイスゴイっ!!
わいわ~~ぃ!!ホムペ
見たよー。
いいやーん!
やっぱ、とーさん、かぁさん
2人の力って大きいね。
かぁさんも
爆進中って感じやし。
見ていてスゴイエネルギーを
感じるよ。

ウチもやりたいけど
なかなか思うようにすすまねぇ~~
open楽しみにしてるね~~
  1. 2007/02/18(Sun) 23:22:14 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
てづくりさんへ
コメントありがとう
実はてづくりさんとこのブログも見には行ってるんやけど、ログインが邪魔くさくてコメント入れてませんすんません
そうそうホームページのこと教えてほしーーーー
むっちゃ暇なときがあって今日はすることないなぁって時でええんで、ぜひお願いしますmikiさんへ(気ちっちゃいんで直接ご本人によう言わん
それとアイディアありがとネ
それやったらできそう
やってみるわ
  1. 2007/02/18(Sun) 21:33:38 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
*ringoさんへ
この箱の作り方始めてやったんやけど、頑丈やしのり使わんでもすぐ出来るから、めちゃ気に入ったわぁ
ホームページのアドバイス、スペシャルです・・・・が、
レベルが高すぎてようわかりません
すんません
教えてもらっときながら、自分の未熟さを棚に上げてほんま申し訳ない
もっともっとパソコン勉強して*ringoさんの話についていけて、「ああ、そうそう」とか言えるように精進しますんで今しばらくお待ち下さい
それと、ポンヌママンのライト、部品さえ手に入ればすぐ出来ます。
ちっちゃい電球と電池ソケットは模型屋さんあるいはラジコン屋さんに行けば売ってますんでぜひやってみてください。
むっちゃかわいいですよ
  1. 2007/02/18(Sun) 21:26:32 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ふなさんへ
いらっしゃいませ
そうなんですわぁオープンまで日が無いんで、「ウキー」ってなってます
ギャラリーはやりかけて、力尽きてほったらかしになってます
棚はねぇ、みなさんにお世辞でもええなぁって言われたら、めちゃ恥ずかしいです。
今回は、ほんっ・・・・ま、ひっさびさに木に触ったからうれしゅうてUPしたんやけど、人に見せられるようなもんじゃありません
ホームページのご意見ありがとうございます
やっぱ、自己紹介はかあさんだけやなくて、ぼくも載せた方がええよねぇ。
そやけど、たぶんかあさんが嫌がるかも
  1. 2007/02/18(Sun) 21:14:31 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
c*trkさんへ
ショップの色々説明のとこなんやけど、もっと簡単にでええんちゃうんってかあさんに言われたんやけど、来てくれた人がもしわからんことがあったり、心配なことがあったらあかんなぁと思って全部やないんやけど基本的なとこは押さえとった方がええかなってやってみました
棚はめっちゃ適当やでぇ
とにかく片付けたかったんで、丈夫で形になったらええやんみたいな感じで即席でやってしまいました
見せる収納ねぇ・・・
自分らでやったときはええやんって思ったんやけど、こうして冷静に写真で見たらやっぱいけてないなぁ
c*trkさんまた遊びにきてや
  1. 2007/02/18(Sun) 21:06:09 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いよいよ!
完成が近づいてきましたね!
すご~い
それに棚もいいなーついつい布に目が言っちゃいます(笑)
われらのHPはmikiちゃんにお任せしっぱなしなので、えらそうなことはいえません(-o-;

アイデアって、あまり浮かばないけど、自分で作ろうと思っていたときは素材屋さんから借りてくるばっかりじゃなんかオリジナルにかけるかなーなんて思って、お気に入り柄の小さな端切れを画像に落としてアイコンやバナーにしたいナーと思ってました。こんなのできるんかな?
  1. 2007/02/18(Sun) 19:55:26 |
  2. URL |
  3. てづくり #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
がんばってますねー、とうさん。そうそう。箱の内側に三角があると強度が出ますよね。角材じゃないから物を入れても引っかからないし、いいこと尽くめ。色、いいじゃないですか!

サイト。かあさんの作品の雰囲気がよく出てると思いますよ。優しい感じがして、好きです。
私昔々、自分のサイトを持っていました。タグを直打ちした素人色いっぱいの物でしたが、軽くてきれいなサイトを作るのってホントに大変でした。今は難しいコーディングもいいエディタがあるおかげでいろんな事ができますよね。

偉そうなことは言えませんが、例えば、イメージはみんな左側に置く、とか、それぞれのページに統一感があると、とうさんのいう"しゅっ"って感じが出る気がします。もちろん、ギャラリーとかはいろんな主張をさせるべきだとは思いますが。
それぞれのページに個性があるのも素敵ですが、なんとなく散らかってしまって上手くまとめるのって大変だといつも思っていたので。。
リンクページ、背景が素敵ですね。背景のイメージのエッジをぼかしてみるとか、背景イメージの明度をぐっとあげてなんていうか、スケルトンぽくしてみると、リンクバナーがもっとキレイに映えると思います。白いbgcolorにぼかしのイメージってすごく好きで、よく使っていました。

所詮私はスーパー素人ですから、スキ勝手言っちゃってるくらいで流してくださいねー。ひゃー、ごめんなさい!

ギャラリーにアップされてるミニボンヌのライト、すっごくホスィ。ウチに二つあるのでできるかなぁ。。
  1. 2007/02/18(Sun) 10:42:06 |
  2. URL |
  3. *ringo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
HPだぁ~!!!
お邪魔しますぅ。
HP、もうすぐですね。
SHOP、OPENの日もすごく楽しみです3月3日ですね。
メモ、メモ。。。
ギャラリーの写真も続々増えていくんでしょうね~。

棚も、あっという間にできちゃうんですね。すごいですよ。我が家のとうさんはDIYは苦手なんで絶対にやってくれませんよ。見せる収納もまだ先かなぁ。。。

あ、HPのことなんですが、ぴよろーさんご夫妻の紹介が
簡単にあったらいいなぁ。。。と思いました。
でも、わざと書いていないのならすみません。。。
  1. 2007/02/18(Sun) 09:52:08 |
  2. URL |
  3. ふな #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おぉぉぉぉぉぉ~
HPができてる~、shopのところとか、すんごい細かいところまで明記してあって、相当、調べられたんですね。すごい。
カートも使用してるし。すごいとしか言えない。


この棚もすごい。棚にしてしまうところがすごい。
家は、布はすべて、かごに入っています。
あとは、押入れの収納ボックス。
見せる収納にとってもあこがれているのですが、できない。私がすると収納でなくて、散らかしてるだけ。

家が、片付いてるときは片付けてるねとは言われない。よく、隠したねって旦那に言われる。。。
こういうセンスを見習いたいです。
  1. 2007/02/18(Sun) 00:04:41 |
  2. URL |
  3. c*trk #79D/WHSg
  4. [ 編集]
まるなさんへ
ぱっぱっとできると言うか、ぱっぱっとやってしまうと言う方が正解かも・・・
ほんまは、じっくり考えて丁寧に仕上げていかんとあかんのやけど、早よ欲しいからついついええかげんにやってまうんよねぇ
ホームページは今んとこ、こないしたらこうなるんか状態でまだよう分りません
こんなんでオープン予定日に間に合うんやろか
  1. 2007/02/18(Sun) 00:02:31 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
できてるできてる~!
こんにちは!
本当にぱっぱっとDIYできちゃうんですねぇ
工房用だったら実用的に強度がある棚がいいですもんね。
しかも!HP着々とできてるじゃぁありませんか~。
充分「しゅっ」としてると思いますけど・・・。
私は引越ししてからHPに移行する予定ですが、ほんとに「カントリー?(まぁ素人くさい)」なサイトですよ。HP作りって慣れたら簡単かもしれませんが、専門用語に慣れるまでが??の連続でパソコン音痴にはつらいです。。その点、とうさんは3/3に間に合わせる!なんて、多忙な毎日なのに素晴らしい~
夫婦共同作業っていうのも素敵
うちは・・・ブログもHPも防犯意識が強くて、結構ダメだしばっかりです・・・
ぴよろー家とはほど遠い・・・がっくし
  1. 2007/02/17(Sat) 22:34:53 |
  2. URL |
  3. *まるな* #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
ほんま、お久しぶりですいつもお世話になります(なんか営業の頃に戻ったようなあいさつやな
この棚ねぇ・・・よう見たらごっついええかげんやねん
ただ得意の「susie」塗料を塗るとあら不思議ぱっと見、そこそこに見えるんですよねぇ

ホームページ見てくれましたか
実は2月から初めて本を読みながらやり始めて、やっとインターネット上に登場させることが出来るようになっただけなんですーーーーー
そやから、デザインどうのこうの言う余裕が無いんが本音です
ほんまありがとねショコラさん
ちょっとでもアイディアくれたら、すっごい助かるんですよぉ
どないなるかわかれへんけど、ちょこちょこ変化してると思うんでのぞいて見て「やっとるなぁ」って思って頂けるだけで「あぁ、おれひとりとちゃうんやぁ」って励まされます。
ホームページひとりで夜おそなってやってたら、なんかごっつい悲しくなるんよねぇ
なんとかかあさんが予定してる3月3日夜8時オープンに間に合うようにやってみます
  1. 2007/02/17(Sat) 22:06:05 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
ありがとう
ホームページねぇ・・・・
なかなかみんなみたいに、‘しゅっ‘っとしたんがでけへんのよねぇ
ほんで、見やすくてわかりやすいのがええからねぇ・・・
んんんんん・・・・
そう言うとってもしゃーないからやるしかないよね
ほんまにいつも応援ありがとう
いっつもチマチマさんには力づけてもらってます、感謝感謝
ところでぼくの作品はときどき忘れた頃に出るぐらいのペースかな
木工は、かあさんの小物とか、グリーンとか絡めて、これでこんな風にディスプレイしたらええんちゃうん
みたいな提案が出来たらええなぁって思ってます
  1. 2007/02/17(Sat) 21:50:34 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんわ
父さんお久しぶりです!
30分で木工をやるとは、さすが父さん慣れていらっしゃる!角もちゃんと取れているし、とても30分の仕事には見えません!!

ホームページ見てきました!すごいじゃないですか!!とても素人さんが作ったとは思えません。私もいつかホームページ作ってみたいんですが、本を見ただけでアウトですね~・・・
ホームページ充分だと思うけど、何かないかということで・・・・かあさんのスタンプなんか使ってみたらどうかな?って思います。私的にドーナツやカフェボールのスタンプが好きだったもので、参考にはなりませんが言ってみました。頭を悩ませるような事を言ったなら忘れて下さい。
  1. 2007/02/17(Sat) 19:01:52 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
つづき
すいません、興奮してEnter押してしまいました・・・。

夢がかなって私もうれしいです。

こうしたらいいんではないの?っていうのが思い浮かびません。今はただただおめでとうって言葉だけしか・・・

ばんざ~~~い
  1. 2007/02/17(Sat) 10:20:20 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ばんざ~~い
きゃっ!!HPみました!
かっこいいです
これは楽しみですね。

かあさんだけじゃなく、とうさんの作品もSHOPにだすんですよね?

とうさんは手抜きだっていってるけど、私にはそんな風には全然見えないのですが・・・
あ~なんか、うるうる・・・。
だって、とうとうOPENするんだ~って(自分の店かっ
  1. 2007/02/17(Sat) 10:17:58 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/349-630e6455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
