上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

なんとかオーダーいただいていたものも一段落したし、ぷくの入学グッズもなんとか仕上がりました。


次はSHOP用のものをもうちょっと作らないと・・・ 今のものだけじゃあなんか魅力を感じない。


ってなことで新作バックの試作品を本日作ってみました。


かごが底にくっついたバックです。


私は冬バージョンのウールのバックを持っていたのですが、(ニームのものだったかな??)持っていると、ちょっとおしゃれなお母さんがたから、「そのバックすごくかわいいよねー」って何度かお褒めの言葉を頂いたことがありました。


でなんとか自分でこれからの季節バージョンで作れないかと、持っているバックを参考に作ってみました。


 


表はトリコロールのリネン 裏はさわやかなブルーのストライプのリネンです。


 


サイドにリネンのレースをあしらってみました。


これでいいのかどうかわかりませんが、とりあえず出来ました。


まだ使ってないので、使い心地とかわかりませんが、とりあえず自分で使ってみます。よければ商品用に作ってみたいと思います。


布とかごをくっつけるところが、かなり苦戦いたしました。


 


人気ブログランキングに参加してます。ポチっと応援してください。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
コメント
c*trkさんへ
うんうん 今まで作ったものは、問題ないけど、全ての作業が初めてだから、時間もかかるし、失敗も多いのよねー

かごが下についているのは、やっぱ大変でした。
  1. 2007/03/11(Sun) 17:40:14 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おぉー
新作作るのって、案外、大変ですよねぇ。
私も、新作作るときは、どうしようどうしようって思いながらも、あぁしたらこぉしたらって、ちょっと楽しかったりもします。

下がかごのバックいいですよね。
でも、かごと布のバランスも考えないといけないし、つけるのも結構大変ですよね。

また、新作も期待しています。
頑張ってね。
  1. 2007/03/11(Sun) 10:37:11 |
  2. URL |
  3. c*trk #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
底はさすがにミシンは無理なので、普通に少し手縫い糸で丈夫に手縫いしてます。
これがなかなか大変でした。

確かにお弁当とか入れたり私みたいに中身が多い人向きだと思うわ。
  1. 2007/03/10(Sat) 19:10:50 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
最近多いですね。巾着とかでもありますね。バックの次は巾着もいいかなあなんて思ってます。

今回は薄い接着芯を中にはったのですが、もう少し張りがあるほうがいいようです。ちょっとクタってなりすぎてます。

やっぱ試作品って大事ですね。
  1. 2007/03/10(Sat) 19:08:02 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
確かにー 白いスニーカーとかで、さわやかに持ちたい感じですねえ。
特にそちらは、冬が終わったらうれしいのではないですか?
やっぱ春になると、おしゃれがしたくなりますね。
  1. 2007/03/10(Sat) 19:04:52 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
バッグ可愛い~♪
底がカゴになっているのって取り付けるには
いったいどうやるのかしら?
お弁当箱みたいに中身が崩れちゃったら困るものを入れても、型崩れしなくていいかもね!
マリン柄が効いててオシャレです~♪
  1. 2007/03/10(Sat) 16:58:41 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
底がカゴになってるバッグってありますよね!
最近ちょっと気になります~ 使い心地はどうなんだろう?
かあさんのバッグはたっぷり入りそう♪
  1. 2007/03/09(Fri) 13:40:32 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
さわやか~♪
なんだか、春になるとマリンが恋しくなるんですよね~~~いいですね~さわやかで!!
こんな感じのバッグに白いキャンバススニーカーを裸足ではいてお出かけしたい

(でも、こっちは雪解けで道路はぐちゃぐちゃ)春が待ち遠しくなるバッグですね

みました~♪ふっふっふ・・・。楽しみ~
  1. 2007/03/09(Fri) 13:20:50 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/355-eb850b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
