上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

最近買う本といえば、以前はインテリア関係オンリーでしたが、このところはやっぱハンドメイドに関係ある本が多いですね。


そんな中2冊の本が我が家にやってきました。


           


1冊目はもう知らない人はいないのでは・・


雅姫さんの「雅姫のリバティ ノート」


雅姫さんファンの方なら、買ったかたも多いのでは。


雅姫さんが、オリジナルでリバティプリントのファブリックを作ったようでして・・・


私もチェックはよく作品に使っておりますが、実はかなりお花柄 しかも小花は大好きでして。


幼少時代はお花柄の洋服ばっか着ていたそうです。


今でも好きですが。この本を見てなんか昔を思い出してしまい、ちょっとリバティ柄のものがこれからの作品に増えそうです。


          


2冊目はハンドメイドをされるかたなら超有名店 CHECK&STRIPEからの本


「CHECK&STRIPE STANDARD」という本です。


こちらは予約販売で購入したのですが、かわいいオリジナルタグのおまけがついてまして、かなり感激いたしました。しかも今頃届くというのも忘れていたので、ポストに入っていたときは、すごーく喜びました。


こちらの内容は洋服が多かったですが、自分用に作りたいものがたくさんでございました。


ただ、どちらもまだ時間がなくて、買ったのはいいのですが、ゆっくり見れてなく、少し時間作って読みたいです。


誰か時間くれー


って感じでして、ちょっとお疲れムードで思うように作品が作れておりません。


やっぱ時には休息も必要です。


まったりとカフェオレが飲みたいなあ。


そして、昨日お金を使ったあとに届いていたので、とっても懐がさびしいです。


人気ブログランキングに参加してます。


ポチっと応援してください。

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
shi-coさんへ
ありがとうございます。なんかHPとつながりがなかったので、シンプルなものにしてみました。
できれば、自分たちの気にいった感じにしたかったですが・・
まだ今は無理です・・・

雅姫さんの本はいつも通り写真はとってもきれいでした。
リバティの歴史とか、今まで私が知らなかったことなんかもあり、勉強になりました。
あっ!でもインテリアって感じではなかったです。
  1. 2007/03/15(Thu) 19:34:37 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
そうなんです。gooのテンプレってなんか私的にはきにいらなくて、かといってカスタマイズできなくて・・今までまあこの中ではこれかなあっていうのを選んできていたのですが、なんかHPとかと繋がりがあまり感じないので、ならいっそ、シンプルにしちゃえって感じになりました。

C&Sの本はちょっと難易度が高いかも??です。
でも、やっぱステキでしたよ。
  1. 2007/03/15(Thu) 19:31:18 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
変りましたね。
ほんと、シンプルで・・ちょっとオトナっぽい♪
写真も素敵です。
雅姫さんのリバティプリントの本、見たいです!!
近いうちに本屋さんをのぞいてみますね。わくわく
  1. 2007/03/14(Wed) 20:34:37 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
変わった~♪
すっきり春っぽいテンプレでいいですね~♪
写真もとってもいいかんじで~

確定申告の締め切りもあさってだというのに、まだいってないし、そんななか、サッシのレール掃除にはまってしまいまして・・・。
(こんな時にやらなくてもいいのに)

でも、普段やらないことをやったらすごくストレス解消できました!!
無理だけはしないでくださいね!
C&Sの本、みたいな~~~すてきですねえ・・・。

  1. 2007/03/13(Tue) 23:26:06 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/357-1630f45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
