上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

先日の記事でリネンのポシェットを作りましたが、グレープ色のチェックのポシェット そして職場の方から頼まれたポシェットというより、少し大きめなので、肩掛けバックを作りました。


 


グレープの大きなチェックなので、かなり冒険だったのですが、これはこれでかわいいかも・・


かなり私としては冒険でした。


                                          


 


                                           


幅広のレースをつけているので、雰囲気的にはやさしい感じになっていると思いますが、服を選ぶかもしれません・・・ 


                


今回は中に無地のリネンにしております。こちらのリネンはいつも買うよりお値段もかなり高かったのですが、その代わりに質感がやっぱ全然違います。


 


 


職場の方のは、割と背も高い方のので、紐の長さも私よりかなり長めにしております。


 


          


こちらは、中はBWにしてちょっとおとなしめかな??


                    


紐にレースをつけちょっと乙女チックに


アンカーのウッドボタンと赤でわざと雑なステッチを入れて遊んでみました。


 



そしてアンカーボタンということで、ヨットのタグをつけてみました。


私が今行っている職場は3月いっぱいで終わりです。退職です。


ぷくも1年生になるし、学童保育に入れたくなかったというのもあったし、職場の中の体制上辞めなければならなくなってしまったのです。今の職場は2年勤めてせっかくなれたのですが、仕方ありません。


なので、職場の方からダイレクトに注文いただくのは、これで最後でしょう。


なんかさびしい気持ちですが、一針一針ココロをこめて作りました。


そして、昨日渡したのですが、もうえらく感動していただき、「ずっと大事にしますね。


私の思っていたとおりのステキなものありがとう」って喜んでいただきました。


私もほんと一生懸命作ってよかったって思えた瞬間でした。


 


ポチッっと応援よろしくお願いします


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


        web shop `piyoro's life` へはこちらから


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
コメント
てづくりさんへ
うんうん 確かにてづくりさんもチェック好きだよねー。
やっぱ好きなものって何気に使っているよね。
グレープ色のチェックはお気に入りだけど、大柄なので、どう使おうか考えていたんだけど、まあいいのかな??

無事卒園式は終わりましたが、一応末までは預かってくれるらしいので、ぷくも保育園には卒園後も少し行きます。
susieでのイベント 頑張ってくださいねー
応援してます。
  1. 2007/03/25(Sun) 20:07:09 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チェック大好き
母さんの言うとおり、チェックをメインにするのは冒険ですよねー
チェックもかわいいですよ!何気なく赤のステッチを効かせてあってかわいいです♪
ぷくちゃんも今度は入園ですね。
かあさんも、お仕事やめられて、少しゆっくりして、お疲れのないようにしてくださいね(*^_^*)
susieイベントで会える事を楽しみにしています♪
  1. 2007/03/25(Sun) 07:45:15 |
  2. URL |
  3. てづくり #79D/WHSg
  4. [ 編集]
*ringoさんへ
あと少しで今の所も終わりなので、安定した収入がなくなるのは少しつらいですが、その分こっちで頑張っていきます。家にいる分ぷくも安心でしょうしね。

ウサギちゃん 早くも針デビューしたのー
すごいなあ。やっぱカエルの子はカエルなのかなあ。
将来は大物作家かな?
  1. 2007/03/23(Fri) 20:25:08 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
頑張ってますねぇ。
お仕事、ご苦労様でした。
ぷくちゃん、一年生になるんですものねー。
じっくり手作りの時間が取れる用になるのかしら?

我が家はウサギが針デビューしました。
もう、大騒ぎ、大変です。
  1. 2007/03/23(Fri) 09:05:50 |
  2. URL |
  3. *ringo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
赤ちゃんとの生活どうですか?少し慣れたかな?
まだハンドメイドをやる時間はないだろうけど、少しずつ時間作って復活したらいいと思いますよ。
やっぱおうちにいる時間が長くなるから何かやりたくなるもんね。
でも今は実家でゆっくりね。
おうちに帰ったらイヤでもKarinちゃんとの生活が待っているもんね。
  1. 2007/03/22(Thu) 17:28:47 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お久です!
お久しぶりにおじゃましまーす
一気に記事を読ませていただきましたよ
とっても遅くなりましたが・・・ショップOPENおめでとうございます
(ちょっと時代遅れですね、私
HPのほうもとってもおしゃれでステキ~
チェックのポシェットもすごくですね
色もすごく好きです
かあさんの記事を読んでいたら私も作りたくなりました
でも今は実家暮らしだし、落ち着くまではしばらくは無理そうだなぁ
また時間を見つけて遊びにきますね~
  1. 2007/03/22(Thu) 14:18:13 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
よかったー グレープのチェックが大きいので、どうかなあ??って思っていたので、そういっていただけてうれしいです。

バックかなりお気に入りみたいで、今日休み明けに出勤したら、わざわざ私のところ(部署は違うけど)へ「見てみてー使ってますよー」って来てくれました。
ほんとやっていてよかったって思える瞬間でした。

とも♪さんとこも1年間お疲れでした。やっと私の保育園の引継ぎも終わり、後は打ち上げのみになりました。
ただ、やれやれと思ったのもつかの間
次は町内会の会長になってしまいました。
まだまだ忙しい日々は続きそうです。
  1. 2007/03/22(Thu) 14:05:22 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
グレープの大きなチェックのバッグがとってもツボ
可愛いです!
手作りでもプレゼントでも、喜んでもらえた時って
本当に嬉しいですよね☆

今月で退職されるんですね。
三月は何かとありますね。私は昨日幼稚園で先生や職員さんと
役員のお別れ茶話会でした。
今学期が終わったという感じで少し寂しい気もします。
  1. 2007/03/22(Thu) 11:31:17 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/360-460a2d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
