上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

最近ずっと忙しくて庭が放置状態になっておりました


気にはなってはいたものの寒いのと、時間がないのと両方でなかなか外に足が向きませんでしたが、ここにきて一気に春!


なのに我が家の庭は冬・・・・


今日はもう庭の手入れをするぞーって朝から決めて、いざ


まず草ぬき


かなりさぼっていたのがばればれで、小さい草ながらも袋いっぱいになってしまいました。


      


続いていくつか寄せ植えを作ってみました。


前から欲しかったオレガノのケントビューティーはまだ手にいれることが出来ないのですが、そのかわりにオレガノの違う種類(名前はなんかややこしいやつでした・・)


こちらを何気によく行くスーパーの中に入っている花やさんで見つけ即購入しました。


               


なんともかわいい可憐な花??オレガノはハーブでしょうから、きっと雑草のように大きくなってくれることを願って、いざ!!


とはいっても気に入った鉢が今なかったので、とりあえず、正月前に作っておいた正月用の寄せ植えの鉢を一部変えてみたのです。


       


手軽なので、鉢だけ大きな入れ物にいれこむのは、よくやる手ですが、オレガノは多年草なので、少し楽しんだら、気に入る鉢を買ってきて植え替え予定です。


   


そのほかチューリップもだいぶ花が大きくなり、ムスカリは今年は白を植え、つぼみをつけました。


                


3月いっぱいで仕事もなくなったので、朝少し時間をとって土いじりしてステキな庭に変身予定であります。


ブログランキングに参加してます。


もしよかったら、ポチッとクリックをしてくださいね。 


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


        web shop `piyoro's life` へはこちらから


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
*まるな*さんへ
こんばんはー
オレガノ なんともいえずかわいいでしょ。我が家でも植え替え完了して花壇と鉢に植え替えをしてやりました。
ほんとガーデニングが楽しい季節になりましたね。
私も時間作って色々手を加えてステキにしたいです。
  1. 2007/04/06(Fri) 20:07:55 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんは!
ぴよろーかあさん、こんばんは★
こちらでは大変ご無沙汰しております。
このオレガノかわいいですね!
思わずpurprea*さんでお取り置きお願いしちゃいました
これからはガーデニングにいい季節ですもんね。
かあさんみたいにすくすく育てられるか、微妙なところですが、かわいがってあげたいと思います

ハーブだから育てやすいかな??
  1. 2007/04/05(Thu) 22:32:20 |
  2. URL |
  3. *まるな* #79D/WHSg
  4. [ 編集]
わいきゃろさんへ
こんばんはー  私も朝早いですが、わいきゃろさんはもっと早い(っていうか寝てないのでは・・・)ですね。

遊びに来てくださって光栄です。しかも雑貨やさんにHPほめてもらえるなんてうれしいです。

今回のイベントは仕方ないです。私たちが決断も遅かったし、たくさんのSHOPが早々と出店されるのですから、うちだけ、特別に・・・って訳いかないですもん。
6月はお客としてお邪魔しまーす。
また遊びにいらしてくださいね。私もそちらにまたお邪魔します。
  1. 2007/04/05(Thu) 21:06:13 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
おはようございます。
WILDCARROTです。
オレガノかわいいですね。。

昨日、ハーベストさんとイベントのことで電話をしていて、ぴよろーさんの話になりました。
今回の事、本当に何とかならないかと思いましたが、
力不足ですみません。
次回は一緒に参加できたら嬉しいです。。
イベントの詳細、分かり次第お知らせしますね。。

ハーベストさんが“HP作られたんだって”っていわれてたので、遊びに来てみました♪
素敵なHPですね。。
また遊びに来ます。




  1. 2007/04/05(Thu) 04:34:53 |
  2. URL |
  3. わいきゃろ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
きゃー 久しぶりー やっとPCに向かえるようになったのかな?でもまだまだ忙しいよね。
無理しないでね。
仕事はもうやむを得ず辞めたのです。安定した収入がなくなったから、やっぱ作家活動いやおうにも頑張るしかないでしょー

朝は寝ていたいんだけど、とうさんが早く仕事に行くからお弁当を作らないといけないのよ。
なので、うちはもう7時にはレレレのおじさん状態で庭掃きをして、ちょっとだけ手入れをしてるの。
オレガノ かわいいでしょ。オレガノでも一般的なやつはこんなのではないのだけど、これはほんとかわいいの。また探してみて。多年草だから、枯らさなければ毎年咲くよ。
  1. 2007/04/03(Tue) 18:27:52 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ご無沙汰でやんす~♪
かあさんお元気そうで何よりです♪
私も引越しが終って慣れないながらもなんとか生活してます。
またこれからも宜しくお願いしま~す。

3月いっぱいでお仕事辞めたの?
作家さんのお仕事に集中するのですね♪
でもお仕事辞めてもやっぱりいつも早起きのかあさんは朝の時間はガーデニングなのね。
えらいわぁ~。
かあさんちのお庭がこれからますます素敵になりそうだね♪楽しみです!
オレガノ、すごく可愛いなぁ。今度探してみます
  1. 2007/04/03(Tue) 14:26:12 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
shi-coさんへ
娘さん おめでとうございます。ほんとよかったです。
うちのとうさんの結果はshi-coさんのブログにて報告しますね。

うちの中もですが、やっぱ外がきれいだとすごーくうれしいです。早く我が家もそうなりたいです。

ぷくは、10日が入学式です。今から親のほうがドキドキです。
  1. 2007/04/02(Mon) 20:09:26 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
そうなんです。オレガノでも色々種類があるみたいで、これがお花なのか葉なのかはよく分かりませんが
すごくかわいいでしょ。
ケントビューティーっていうのを私は今探していて、そちらもすごーーくかわいいの。
またこれから出回るらしいから要チェックですよー
  1. 2007/04/02(Mon) 20:05:30 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
忘れてなんかいないよー
私もともちゃんのブログは見ていたからね。

そちらはまだ寒いのかなあ??こっちはほんと一気に暖かくなったよ。
外でのガーデニングが楽しくなったわよ。
オレガノ 昨年誰かのブログで見かけて、かわいいって思ったから今年は是非にって思ってたの。だからすごくうれしかったわ。
今日かわいい鉢を買ってきたから、植え替えしますね。
ともちゃんの心にも春が来てるよ
  1. 2007/04/02(Mon) 20:02:42 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
春ですね。
3月はやっぱりバタバタしてて・・ご無沙汰しました。
庭の手入れ、したくなりますよね~。
うちも冬の間はほとんど手をかけないので大変なことに
なっていました。オレガノも5年前から植えているんですけど
(普通のやつです)ハーブってホントに強いですよね。
かあさんのオレガノ、とっても可愛いです!
これから庭いじり楽しみですね。私もしたくなりました。

卒園もおめでとうございます!
一年生になるんですね~。かわいいなぁ。
春って、4月ってワクワクしていいですね。
試験とっても難しそうだと聞きました。
と・・とうさん・・・どうでしたか。娘と同じ日だったので
気になっていたけど、聞けなくて。
嬉しい春になっていたらいいなぁ~と思っています。
  1. 2007/04/02(Mon) 17:49:28 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
緑の植物がすごく可愛い~!と思ったら
ハーブのオレガノなんですね!?
お花みたいにヒラヒラした感じがいいな♪私も欲しいです~
ウチもチューリップがあっては半分くらい咲きました。
またブログで紹介しますぅ。
  1. 2007/04/02(Mon) 14:52:52 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
もう春なのね。
お久しぶりりんのともちゃんです。
なかなか会いに来れなくてもう、忘れられているかも
何度かお邪魔はしているのだけれど、
コメント残せずごめんね。
ああ、春の訪れですね~。
すごく癒されるう~。これからがガーデニングの本番って感じかしら。
私もまた何かお花を買ってきて育てようかな。
お花も好きだけど、グリーンも大好き。
オレガノって素敵ね。
私もやっと心が解放されてきたというか、
前を向いて元気に歩いていける気持ちになってきたので、
またいろいろ挑戦してみるね
これからもいろいろ教えてね。
  1. 2007/04/02(Mon) 12:07:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/364-80ee8626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
