上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

GWみなさんはいかがお過ごしですか?


我が家はとうさんが、休みはカレンダーなど関係ない仕事をしているので、GWなどは全く関係ありません。


なので、通常とおりの我が家であります。


そんな我が家にバラたちがいっせいにつぼみをつけ、とても見事になりつつあります。


            


                                      ロサ ラビエガータ


玄関側にフェンスに這わせて植えているのですが、もう少ししたらかなり咲くと思われます。


           


                               たくさんのツボミです。


1年目は全然でしたが、昨年から咲き始め、昨年以上に今年はたくさんつぼみがついているので、今から楽しみですね。


このバラはいわゆるよく見かけるバラとはちょっと違います。


丈夫で我が家は北向き玄関ではありますが、よく育ってくれるし、割とほったらかしでもいいみたいです。


              


                                            粉粧楼


こちらは毎年毎年ちゃんと咲いてくれてしかもちょぴりピンクでかわいいです。


またつぼみがいっぱいあるのでうれしいな。


           


                                 昨年末に購入したアイスバーグ


育てやすいし、真っ白でかわいいってことで買ってみました。


こちらも、つぼみをつけております。


ジュリア こちらも昨年末に購入


つぼみを1つだけつけてくれておりました。写真を撮ったのですが、いまひとつだったので写真省略


切花だと1本でも高いので、苗を買ってみました。


まだ実物を実際に見たことがないのですが、どうしても欲しかった憧れのバラ


なんともいえない茶色のような色の花で咲くのが楽しみです。


我が家は白のバラばかりなのですが、唯一ジュリアだけが色がついてます。


まだまだ他のバラもありますが、こちらはもう少し先になりそうかな。


 


今日は岡山は午前中はかなり雨が降ってましたが、午後から雨も止み、庭に出ることができました。


毎日虫や鳥やとの格闘になりそうです。こまめに観察しなくちゃね。


せっかくのバラ 台無しにしたくないから・・・


 


           ブログランキングに参加してます 


       ポチッとポチッと応援よろしくお願いします          


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


       web shop `piyoro's life` へはこちらから


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
とも♪さんへ
ロハスフェスタ 楽しそうでしたねえ。大阪ってそういうイベントが多いのでしょうね。
いいなあ いいなあ

とも♪さんも貧乏性??なのですか~
私もお昼寝は好きだよ。
母の日のプレゼントかあ 今年は私が作ったものをあげるつもりです。

鉢植えってコケサンゴかなあ?そうそうあれって小さい鉢のくせに結構高いのよね。私も買うのには勇気が必要でした。でも1000円もはしなかったなあ。
お花が高い時期かもね。
  1. 2007/05/06(Sun) 18:28:21 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
こどもの日にやっとデイキャンプに出かけましたが、それ以外はほんと子供が家にいてうっとうしいだけでした。

noahさんち(持ち家)は、お水やりなんかどうするのかなあってちょっと考えてしまいました。
そちらは、少しこちらより気温が低いから蕾も遅いのでしょうね。
我が家のロサラビエガータは今満開でとっても見ごろです。
アイスバーグも見事に咲きました。
まだ他の子はもう少し先になりそうだけど、またUPするから見てね。
「寝て曜日」って長野の言葉なのかなあ??
  1. 2007/05/06(Sun) 18:24:10 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちゎ
GWは、ロハスフェスタと、これから実家に行くくらいです~
私も「昼寝」は好きなんだけど、かあさんと一緒で
貧乏性(?)なのか、ついつい何かやってますぅ(笑)
そのわりには、家がきれいにならないのはナゼ!?
白いバラって清楚で可愛いね♪
今日はちょと早目の母の日プレゼントに、お花のアレンジを買ってきました。
そこに、かあさんは以前紹介していた、小さな3㎜くらいのオレンジの実が付いた植物が
売ってました!
買おうかなと思ったら、とっても小さい鉢なのに1000円もするの諦めました。。。
  1. 2007/05/05(Sat) 14:28:15 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いかがお過しですか~♪
かあさんちはいつも通りの日常を送られてるようですね
今日持ち家のほうのお掃除に行ってきたんだけど、庭の薔薇はまだ蕾になってなかった気がする~。
そのかわり草はすごかったけど
かあさんちの薔薇はもう蕾になってるのね。
薔薇ってやっぱりいいね♪
ところでショコラさんのコメントにある「寝て曜日」・・・ぷぷぷ♪
うちも昔から良く言うよ~!
長野独特の言い方なのかしら(笑)
  1. 2007/05/04(Fri) 22:11:03 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
寝て曜日って面白いね。うちは基本的に私があんまり寝ていたくないので(貧乏性)何かしらやってますね。
今日はぷくが小学校で図書の本を入れる袋が連休あけに追加で必要だって書いてあったので、いそいそと作りました。
ショコラさんへアイスバーグっていう香水を使っていたんだー
花はとってもかわいいよ。香りはまだわかんないなあ。
  1. 2007/05/03(Thu) 18:25:47 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
namiさんへ
ありがとうございます。
この2日ほどでもうたくさんの花が開きました。
ロサラビエガータはほんと丈夫でいいですよ。
アイスバーグもそうです。
バラは白がいいっていうのは、昔キャンディキャンディ(年がばれるー)でアンソニーがキャンディに白いバラを贈ってあげたのを読んで自分もそだてるなら白!!って決めていたのです。
他の花との調和もいいしね。
是非来年はチャレンジしてくださいね。
  1. 2007/05/03(Thu) 18:22:41 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんわ
うちも、旦那は休みがないので、子供とゴロゴロ「寝て曜日」を満喫しようと思っています。(「寝て曜日」とは、私の実家で流行した言葉です。「寝て曜日」イコール「寝てようの日」という意味です。くだらない!!)
かあさん、植物育てるの上手だね。バラ大変なのよ!って家の親がよく言っていましたから、すごいな~と関心しております。
バラの名前でアイスバーグっていうのがあるんだね!私が初めて買った香水の名前がアイスバーグでした。
香りはバラではなっかたと思ったんだけど、忘れてしまったよ・・・・。
  1. 2007/05/02(Wed) 22:08:46 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
やっぱり素敵♪
ぴよろーかあさん、こんばんは!
やっぱりバラ子ちゃん(ついつい言ってしまう;)
素敵ですね~!
バラゾウムシとの戦いも大変だと思いますが、こんなに見事に咲いてくれたらがんばっちゃいますね。
かあさんも、バラは白派なんですね!私も絶対バラは白!!むか~し赤毛のアンシリーズを読んでて、ギルバートが白いバラが好きと知って「白ねぇ」と思ったのですが、それからなぜかいつかは自分で白いバラを育てたいなーと思うようになりました
北道路だと、アイスバーグやモッコウバラ?と思ってたけど、こんなに色々育ってくれるならがんばってみようかな~。
うん、(来年から)がんばってみるので、また色々教えてくださいね!
  1. 2007/05/02(Wed) 20:55:06 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集]
てづくりさんへ
苗といっても大苗でかなり育った状態のものを植えたのですよ。
でも最初30cmくらいだったものが、あっという間にグングン伸びて今じゃ数メートルはあろうかと思います。
広島 楽しんできてくださいね。また楽しいお話聞かせてくださいな。
  1. 2007/05/02(Wed) 19:41:51 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
見に行きたいなー
こんばんはー苗からこんなつぼみになるまで育ったんですか?咲くのが楽しみですね。枯らす専門の私はとうていムリなので、画像で楽しませてもらいましたよ(*^_^*)
ゴールデンウィーク、私はカレンダーどおりのお休みなので、あさってから実家(広島)に帰ってきますねー
  1. 2007/05/01(Tue) 20:19:31 |
  2. URL |
  3. てづくり #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/374-b1fc4bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
