上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

GWも無事?!終了し、子供たちは普通に学校に行きだし、やっと自分のペースで製作が再開されだしました。


母の日も近いということで、たくさんオーダーをいただき、いそいそとそちらを集中的に作っておりましたが、委託先も納品に行けてなかったので、並行して作業にとりかかりやっとこさ、納品に伺うことが出来ました。


そんな感じでバタバタとしておりましたが、当然私も母に何かを・・・ってことで、私の大好きなお花屋さん ローブリークさんへお邪魔いたしました。


やっぱ何度伺っても珍しいお花や観葉植物たち なんといっても私のここのお気に入りは、ドライにしてもOKなお花がいっぱいなのです。


もちろん以前紹介しましたが、ナチュラルな雑貨もたくさん飾ってあって相性がすごくいいのです。いつも行くたびに目がハートでずっといたいくらいです。


         


            母には、なんとも渋い色のアジサイ


               ラッピングもかわいい


そして自分用に名前聞けなかったけど、ドライにしてもよさげなお花ともともとドライになってディスプレイしてあったものを気に入ってしまい、ダメもとでわけてくださーいってお願いしたらOKいただき連れて帰りました。


          


ここの売りはさっきも紹介したとおりですが、家庭用でもほんとかわいく1種類ずつラッピングしてくれます。


           


しかも1つは私の好きなオイルペーパーだし。


こんな少量しか買ってないのに、いいのだろうかっていつも思いますが、やっぱこういうことされると次また買いにいこうって思っちゃいます。


      


                                 


                  ちょこっと飾ってみました。


そんなローブリークさん 今までHPがなかったのですが、やっと作られたらしいです。


で、早速リンクをさせていただくお願いしたら、快く承諾していただきました。


岡山在住の方 とってもステキですので、是非足を運んでくださいね。


    


あと我が家の玄関側のバラ 本日の強風でいっぱい散ってしまいました。


こちらは、4日ほど前の画像です。


蜂たちがいっぱい蜜を吸いにきておりました。


               


裏のバラの中で、アイスバーグはこちらもたくさん咲いております。


ジュリアはあと少しで花が開くでしょう。つるばらたちはこちらももうすぐです。


 ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします          


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


       web shop `piyoro's life` へはこちらから

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:15
  6. |
コメント
noahさんへ
ありがとー おおぼけでーす(爆)
  1. 2007/05/14(Mon) 20:41:51 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
わはは♪
「ぴょ」に思わず笑っちゃったよ~(笑)
ナイスよ~かあさん♪
  1. 2007/05/14(Mon) 20:34:48 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
えへへへ 上のコメントはわたくしです。ぴょろーかあさんといれたつもりだったのに・・・ アホです。
でもぴょってなんかかわいいかもーって思ったのは私だけかなあ??
  1. 2007/05/13(Sun) 19:07:05 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
今日持っていったんだけど、母は言うまで、あじさいだっていうのを気が付いてなかったわ。でもこういう色って母は大好きだから、すごく喜んでくれました。

ここのお店はお花ももちろんだけど、インテリアであと飾れる しかも珍しいものがたくさんで、いつも行くたびにうれしくなっちゃいます。
名前今度行ったとき聞いておくね。
  1. 2007/05/13(Sun) 19:02:58 |
  2. URL |
  3. ぴょ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
chiepさんへ
おーほんとだー ここのとこ会ってなかったね~
その後作品作りはいかがですかな??
確かに5月は気候もいいし、お花もいっぱいだし、外に出るのもいいよね。
また日程決めて会いましょうね~
  1. 2007/05/13(Sun) 18:59:55 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
んが~アジサイだ♪
キレイな色のアジサイだね~かあさん♪
アジサイ大好き(^-^)
それにそれに、ドライのものもすごく可愛い!
雑貨に合うドライにすごく惹かれます。
今日もドライが売ってたはずのお店をちょこっとだけ覗いたら、全然なかったの~。残念。
このドライ、なんていう名前なのかな?
自然のものってやっぱりいいね♪
  1. 2007/05/12(Sat) 23:11:29 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お久し振り!
だんだんに紫陽花の花を見かけるようになってきましたね
我が家にもキレイなオレンジ系のバラが咲いています
やっぱり5月はいいなぁ・・・
  1. 2007/05/12(Sat) 15:33:09 |
  2. URL |
  3. chiep #79D/WHSg
  4. [ 編集]
shi-coさんへ
えへへでは早速リンクさせていただきますね。
先日久々にとうさんは頑張る気だったのに、雨が午前中 午後からかなりの強風だったので、断念しました。ながーーーーい板が今裏庭におります。
私もSHOP用はもちろんですが、家用に作ってもらいたいものがたくさんあるのですが、もう今は我慢我慢です。
  1. 2007/05/11(Fri) 19:21:42 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
嬉しいな。
イヤだ。うそうそ(笑) ありがとうございます!
嬉しいなぁ~。私のブログもして頂けるのですね。
すみません。ありがとう♪
今、久しぶりの教室が終わったところです。
やっぱり元気が出て、気合いも入ってきます。
お天気もいいし・・製作意欲マンマンになろうとしています。
意欲マンマンのビームをとうさんにも送っときますね
  1. 2007/05/11(Fri) 15:11:49 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
namiさんへ
絶対おすすめです。かわった品種のお花がいっぱいなんですよ。アレンジもめっちゃセンスいいし、かわいい。
しかも一見お花やさんのようにお花を管理するキーパーが見当たらないから、ここのお花やさんは普通のお花は売らないのかなあって思ってました。恐る恐る聞いてみたら、奥の方にしかも絶対案内してもらわないとわからない裏方にあったりしたりと面白いです。
まさに洋書の世界ですよー
自宅用でもかわいくしてくれるので、ほんとうれしいんです。近くだったらきっと週1くらいでお邪魔してるかも。

シャビーホワイトさん 是非また紹介してくださいね。楽しみにしてます。
  1. 2007/05/11(Fri) 10:43:41 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
shi-coさんへ
おはようございます。私もこのお店は子供の用事で出かけたときに偶然見かけて依頼のファンなんです。
もうやってくれること全て「何これかわいい~」っていつもお店を行くと騒いで迷惑な客です。
しかもここのお店の女の子 私が以前アレンジメントを習っていたお花やさんでバイトをしていたのです。
ほんと偶然でしたが、びっくりしました。

ばら かなり散ってしまってさびしいです。その分今度は裏のバラがいっぱいつぼみをつけているので楽しみです。
shi-coさんとこのバラ 病気になっちゃたのですかー
もうバラは根気強く育てないといけないですね。
私も今日天気がよくなったので、庭で水遣りをしていたらやっぱ病気に弱い品種の新芽にいっぱいアブラムシがくっついていたので、にぎりつぶしてやりました。(爆)
また見ごろになったら紹介します。
ところでリンク 是非お願いします。
とってもうれしいです。ありがとうございます。
うちのブログでもshi-coさんのブログをリンクさせていただいていいでしょうか??イヤだといってもさせていただきますが!! 一応聞いておきます。
  1. 2007/05/11(Fri) 10:38:36 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
でしょー なんとも見たことの無い色合いのアジサイでしょー。うちの母はこういう色大好きだからきっと喜んでくれると思います。
ローブリークさんは、ショコラさん絶対気に入ると思うよ。ディスプレイしてある雑貨もめちゃくちゃかわいいの。
ほんとお花やさんっていうより雑貨屋さん??って思ってもいいくらい。
ここで以前ブリキのジョウロとか買ったことあんの。
お花も雑誌でしか見たことないようなものいっぱいよ。
しかもかわいい女の子2人でやってるし。
もう最近の私の一番のお気に入りよ。
  1. 2007/05/11(Fri) 10:29:31 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
今度行ってみよう!
こんばんは~。かあさんのバラやっぱりいい感じですねっ!写真がupされるたびに「欲しいわー、欲しいわー」と思うのですが、なかなかやっぱり手が出ません。
ところでローブリークさん、素敵なお花屋さんですね。自宅用でもオイルペーパー・・・行く価値大です~。
裁判所の裏は特に一方通行でもなかったかな~?日曜日やってるみたいなので、こどもの森におちびを遊ばした後、ぜひぜひ近いうちに寄ってみたいと思います。
明日は11月の岡山ドームのイベントにも出展されていたシャビーホワイトっていうお店に年休とってお邪魔する予定です♪ここもカフェコーナーがあったりとっても魅惑的なお店らしい(同僚の奥さんに案内してもらうの)のでとっても楽しみです!


  1. 2007/05/10(Thu) 20:47:31 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵。
すごく素敵な花やさんがあるんですね。いいなぁ~。
お母さんへのお花、あじさいに見えませんでした。
大人っぽくていい色。好みです
少しの花でもこんなにラッピングしてくれるんですね。
きっと私だって通いたくなります・・♪

この前から バラの花のところにコメントをしようと
思ってて。すごくきれいですね。可愛いですね。
うちはモッコウバラだけあるのだけど、何故か病気に
なってしまうんです。去年ばっさり切ってあきらめたんだけど
残ってた株からまた大きくなっていました。
嬉しくて喜んだのもつかの間・・やはり病気みたい。
でも、めげずにバラを育てたくなりました。
ほんと、可愛い。愛らしい。
えぇ~っと。前からお願いしようと思ってて・・でも
恥かしがりやなので・・言えずにいました。(笑)
「ブ・・ブログ・・リンクさせてもらってもいいですか?」
私の周りのみんなにも教えたいな・・と思って
  1. 2007/05/10(Thu) 17:42:08 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは
とっても、いい色合いのアジサイですね!おかあさんもきっと喜びますね!私も母の日の花かんがえなっくちゃ!

お花屋さんの、ホームページのぞきました!
ほんと素敵な花屋さん!外からの写真は雑貨屋さんみたいで、間違えて入ってしまいそうです。

ラッピングもちゃんとやってくれるなんて、嬉しいですよね!自分へのプレゼントみたいで。ほんと、こうゆうふうに、丁寧に接客されると、また行きたくなりますよね!

  1. 2007/05/10(Thu) 17:37:09 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/376-4e5ccad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
