上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

何かとプライベートもバタバタしており(決して遊んでいるのではないのですが・・)子供のことやら何やらで、忙しい日々を過ごしており、ハンドメイドを本格的に再開!!って感じでもなかったのですが、そろそろフレンチアパートメントさんにも納品するものを作らなきゃやばいかなあってことで、ノロノロではありますが、新作を作っておりました。


作ったのはこの2点 


          


以前からバンブーの持ち手でバックが作りたかったので、チャレンジしてみました。


表にはアンティークのモチーフとレースで乙女チックに


               


中は茶色のストライプのリネンでおとなしめかな??


もう1点は以前LINNETさんで購入していたフランス産の刺繍レース?リボン?で何かが作りたくて考えたのがこちら。


            


               幅が結構広いので、巾着にしてみました。


このリボン?だけでも充分ステキですが、ちょっとレースでおめかしした巾着です。


ただこのリボン すごーくお値段が高いので巾着といえども値段が高くなってしまうという難点が・・・


でもかわいいかな?だから納品しようかどうしようかと悩んでおります。


今日は新しいバックにとりかかっていたのですが、タックがいっぱいあるバックなので思いのほか時間がかかってしまい、今日中には出来上がらなかったので、明日また仕上げたいと思っております。


 


さて我が家のバラシリーズ(誰がシリーズにしろって!誰も言ってませんが・・)ですが、今回はやっと硬いつぼみから開花したジュリア


           


こちらが2日ほど前の画像 そしてトップの画像が本日の写真です。


なんともいえない色合いで大好きです。


残念ながらまだ1つしか花をつけてないのですが、やっぱステキです。


当然アブラムシがツボミのときにいっぱい寄ってきていたので、毎日格闘しておりましたが、その甲斐あって咲いてくれてうれしいです。


           


粉粧楼も見事に咲いております。最初は薄ピンクですが、やがて白く変わってくれるので、2度楽しめます。


表のばらはもう散ってしまって葉桜でなく葉バラ??です。


まだもう少しバラはシリーズが出来そうなので、そのときはまたよろしくお願いします。


 


 ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします          


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


       web shop `piyoro's life` へはこちらから


 

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
コメント
ショコラさんへ
バラちゃんたち 表のバラはすっかり終わってしまったのですが、今裏のバラがいい感じです。
まだツルバラがツボミがぎゅっとした状態なので、もう少しシリーズは先になりそうです。
ほんとバラは観察と根気だから仕事の忙しいかたには管理が難しいって思う今日この頃です。

バンブーバック夏らしいでしょー。結構気に入っているから、また違うのも作ってみるから、また見てね。
  1. 2007/05/21(Mon) 10:44:58 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんは
バラシリーズ、どんどん、お願いします。
バラって大変なのよと、うちの親は良く言っているんです。かあさんアブラムシと戦っていると書いてあって、あ~やっぱりバラって大変なんだと、しみじみ思いました。じゃないと、咲かないんだね~。なるほど・・・

バンブーのばっくかわいいね!
最近バンブーのバックって見ないな~!
ほんと、これからの夏に涼しげでいいね!
  1. 2007/05/20(Sun) 23:01:09 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
日頃の手入れかあー 特に私はやってないの。しいていうなら虫の退治はしっかりやってるかな。
ほんとはもっとやらないといけないんだろうけど、バラが強い子が多いのだろうね。弱い子はやっぱすぐに虫にやられるしね。
ムギ畑ってなんかステキだけど、そっかあ大変なんだね。
庭に地植えが無理ならコンテナガーデンなんかいかがですか??
新作ほめてくれてありがとう。
  1. 2007/05/18(Fri) 16:17:33 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは~♪
かあさんちの薔薇、とってもキレイ~♪
やっぱり日頃のお手入れがいいんだと思うな(^-^)
いろいろ忙しいだろうけど、キレイに咲いてくれた時は嬉しいよね。
うちの今の家は一応庭があるんだけど、斜め前がムギ畑になってて、その種が飛んできて庭でムギの赤ちゃんが育ってます~(笑)お~う、田舎そのもの!
これがまた取っても取っても生えてきてね~!ムギって踏めば踏むほど強くなるって言うじゃない?厄介だわ~全く!
石がごろごろでな~んにも植えられない庭だから、かあさんちの薔薇の画像で癒されましたわ。
新作のバッグ、バンブーの持ち手がポイントでとっても可愛いね♪
巾着もオシャレ!フランス産ですか~。
ますますオシャレだね♪
  1. 2007/05/17(Thu) 18:26:08 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
shi-coさんへ
ありがとうございます。シリーズ化??してよかったです。
まだ裏に植えているツルバラがつぼみのままなので、もう少し先に続きを報告しますね。
バラはほんと高いし、維持していくのも結構お金かかりますね。でも手間とお金をかけても咲いたときの喜びは大きいので、無理のない程度に1年ずつ増やしていきたいです。

バンブーの持ち手があるとなんか懐かしい感じがしますよね。
あと刺繍のリボンはやっぱり子供の頃に着ていたブラウスとかのイメージなのでしょうか?
やっぱ懐かしいです。あとアンティークっぽいのも確かでほんとステキなのです。
shi-coさんもまた何か作られるのですね。
楽しみにしておきます。
  1. 2007/05/16(Wed) 18:01:01 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
namiさんへ
バラはそんなに多くないですよー
バラ好きの人ってすごーくたくさんの品種を育てているようですが、私はっていうと現在はつるばらが3種
コンパクトなタイプが3種なので、計6種です。
もっと増やしたいのはやまやまですが、お値段も高いのでせいぜい1年に2株くらいでしょうか。
今四季咲きが2種しかないので、そちらのタイプを増やしたいですね。

新作 ほめていただいてありがとうです。
  1. 2007/05/16(Wed) 17:55:25 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
私も♪
は~い。バラシリーズ、楽しみにしていますよ。
今回のバラも・・なんとも素敵な色。名前も。
この前ホームセンターでバラの鉢を見たら・・
やっぱり高いですよね~。でも、手に入れて育てたいなぁ。

バンブーの持ち手のバッグ。これから夏に向けていいですね。
涼しげな感じがします。刺繍の布地は・・なんか
なつかしい感じ。なぜかな?アンティーックっぽい?
少しずつ完成していきますねぇ。楽しみ。
私も今日はがんばろうかな
  1. 2007/05/16(Wed) 08:36:24 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
バラシリーズファン
おはようございます~。
バラ子ちゃんたち、すごいですねっ!
何種類くらい育っているのでしょう。。。
アブラムシやバラゾウムシ、色んな病気対策と息つく暇もないほどお世話が大変でしょうけど、見事に咲いてくれたら苦労が報われますね*^^*

新作もかわいい♪レースリボンも素敵~。
1つ持ってると気分も明るくなりそうです。

バラシリーズはぜひ続けてくださいね。
1ファンより。
  1. 2007/05/16(Wed) 06:40:01 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/377-a2391df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
