上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今我が家は色々な花が咲いております。


バラも結構たくさん咲いているので、ちょこっと切ってありあわせの花で束ねてみました。


全部家に咲いているものなので、材料費0円


            


                バラはアイスバーグ 粉粧楼


                グリーンのラベンダー


  そしてセージの花 クローバーたち あと終わりかけたパンジーを摘み取って


それをもはやコレクションしているかのようにたくさん集まっているボンヌママンの瓶に入れてみました。


やっぱ家に咲いているものなので、形は不ぞろいだし、茎も曲がっていたりして不細工なのですが、かえって自然なアレンジになったような感じかな


このところ気分があがったりさがったりとあんまり穏やかに過ごせなかったのですが、庭に出て花を摘み取ったりすると、少し気分転換になったようです。


庭に出て色々やっていると夫婦かな?鳩が我が家にきて休憩しておりました。


なんだかその姿を見ているとほほえましくなっちゃいました。


で、今日は天気がすごくよかったので、お洗濯をたくさんして、お布団を干して窓をいっぱい開けていっぱい掃除したらめちゃ気分よくなりました。


でもって今日は友達と久々のランチ 


ランチもすごくおいしくて友達とも話しに花がさいて楽しい1日になりました。


やっぱたまには生抜きも必要ですね。


 


 ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします          


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


       web shop `piyoro's life` へはこちらから

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
コメント
shi-coさんへ
そうなんです。アイビー青々していてすごく元気だったのですが、元気すぎてかなり他のお花の場所に侵略しておりました。
なので、花壇がアイビーしかない状態になってましたから、仕方なく・・・
そしたら下から宿根草の芽がいっぱい出てきて少しずつながら大きくなっておりました。
おかげですっきり。

バラはこれはオールドローズかイングリッシュローズの種類だったと思います。
なので1輪ですごく豪華になるのですが、お花が重すぎてすぐ下に向いてしまうのです。
だからこちらもカットしてやって飾っております。
shi-coさんも是非植えてみてくださいね。
  1. 2007/05/24(Thu) 14:41:53 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
癒されます♪
ちょこっとでも外に出ると気分転換になりますね。
今日は私も少し植え替えをしたりしてました。
アイビーがおんなじで伸びてて・・カットしようか
迷ってました。なんとなくね。かわいそうで。
でも、髪と同じでカットすると気分がすっきりするから
明日思い切って切ることにします。

バラがすっごく綺麗。八重っていうか・・
花びらがいっぱいでふわ~っとして 可愛いなぁ
梅雨時期に1本植えてみようかな。そうしよ~
  1. 2007/05/24(Thu) 01:31:24 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
そうだよね。私も家を建てるときにお庭に自分の好きな花を植えてそれを摘み取って飾るっていうのが憧れだったから、1つは叶ったのかな。

断水は全く私のとこは問題なかったのよー。
でも何かあってからじゃ遅いから普段から水とか蓄えておかないといけないと思いつつ、何も出来てないわー。まだnoahさんちは保存食をちゃんと置いてあるのがすごいよ。
  1. 2007/05/22(Tue) 19:01:29 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
ほんとお茶したいですね。今日はこっちはかなり暑かったですよー。草むしりしようかと思いましたが、断念しました。
いつもなら多いミツバチが、今年は少ないです。ほんとおかしいですよね。
チマチマさんとこはお庭が広いからほんとツルバラとか植えてもステキだろうな。
  1. 2007/05/22(Tue) 18:58:04 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
ほんとよかった。お互い浮き沈みはあるだろうけど、頑張っていこうね。
庭にでるとほんと気持ちが安らぐし、庭はきれいになるし、いうことないね。
うちも今日はアイビーが伸びすぎてお化けのようになっていたので、さっぱりカットしました。そしたらでてくるでてくアイビーのゴミ。
誰かもらってくれる人がおわけしたいくらいでした。
すごーく青々してきれいだったからもったいなかったけど、下に埋まっているほかの花がかわいそうなので、やもなくやっちゃいました。
  1. 2007/05/22(Tue) 18:55:14 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは♪
お庭に咲いている花でアレンジできるなんてすごく贅沢なことだよ~♪
とってもキレイですね。
気分が下がった時は自分で上がるようにしないとどんどん下がっちゃうもんね~。
私は一回下がると下がりまくります。
自分で気を付けないといけないよね。
そうそう!かあさんちは断水の影響出なかったの?
ニュースで聞いてから気にはなってたんだけど・・・。
かあさんのうちは大丈夫だったのかな?
ライフラインが止まっちゃうと切ないよね。
うちは災害時の食料や水とか保存してないからそういう時は困っちゃうな。
と、解っているんだけど非常食用にと買った食べ物をお給料前の苦しい時に食べちゃうnoah家です~。
  1. 2007/05/22(Tue) 10:34:41 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お茶したいっ
かあさんのセンスの良さがほんとうにうらやましい・・・。
バラ・・・私の憧れ
私もいつか育ててみたいなあ~。
  1. 2007/05/21(Mon) 22:40:47 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
ぴょろーかあさん、こんばんは。
お花、とってもきれい。
これらが全部お庭からだというのが羨ましいわ。

私も辛いことが重なってヨワヨワだったけど、
かあさんから優しい言葉をいただいて
どれだけ嬉しかったか。
本当にありがとう。
こんな私だけどこれからも仲良くしてくださいね。

お庭いじりしていると癒されるのってすごくわかります。
私も明日は草取りかねて、お庭いじりしてみようっと
  1. 2007/05/21(Mon) 22:40:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/378-8ce4d455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
