上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今日は朝からいい天気で、とうさんもお休み


久々に出かけたいっていうとうさんのお願いで、どこにしようかと考えて今きっとバラがたくさん咲いていてきれいだろうなあっていうのもあったし、植物を見て癒されたい、それとうちにガーデニング計画の参考になればいいなあって思い、熊山英国庭園に行ってまいりました。


場所が全然わからなかったので、まず下調べをしてからです。


そうしないと我が家の車にはナビなんてものがついてないので、必ずケンカになってしまうのです。


だいたいわかったのでいざ Let's go!!


約30分くらいでちょうどほどよいドライブ 新緑もきれいで癒されます。


到着すると、もう私の憧れの世界が広がって・・・・


                         


 まさにイングリッシュガーデン


         


     バラもほんとたくさんきれい


    そしてラムズイヤーやらニゲラなどもたくさんで私の好きな花ばかり


        


       そして我が家の憧れのバーゴラにバラをはわせて・・・


                           


                             小さな小屋の屋根の上にも、バラが


             


      ずっといたい気分でした。


ですが、とうさんは自分ちの参考にこういうとこは真似するとか現実的に見ていたので長くはいてくれませんでした。


お昼がきたのでそろそろ帰ろうってことになって、すぐ近くに野菜などの直売所みたいなものがありそこで野菜を買うはずが空腹に勝てず、おばちゃんの手作り弁当が売っていたので買ってどこかで食べようってことになり、おばちゃんにいい場所を教えてもらい、小高い山に上にあるお寺で昼食


緑がきれいだし、風も気持ちいいし、眺めもすごくよく、ほんと素朴なお味のお弁当がますますおいしく感じました。さすが地元のおばちゃん ありがとー


また直売所??でちょこんと売ってあったナチュラルブーケ なんと100円


すんごくかわいかったので全部連れ帰り(全部で6束)でも600円


          


帰って早速ブリキのピッチャーとホーローのピッチャーに飾ってみました。


                


なんかとうさんと出かけると必ず口げんかのようになるのですが、今日は気分よく帰ってこれました。


我が家もあんなイングリッシュガーデンめざして少しずつがんばります。


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします          


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


       web shop `piyoro's life` へはこちらから

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
namiさんへ
是非に行ってくださいませ。さすがyumiさんおすすめだけあってすごーくよかったし、自分ちのちょっとだけ参考になりました。
やっぱnamiさんも直売所とか利用する~?お野菜もだけど、花が安いからちょこんと飾るにほんといいよね。
今回はモロ私の好きな花が凝縮されていたし、安かったので、買っちゃいました。
バラはうちはサマースノーはいないんです。でもアイスバーグはほんと何もしなくてもいいくらい丈夫だし、花つきがいいし、かわいいから絶対おすすめですよ。私がわかることだったら教えてあげたいのですが、まだまだ私も教えてほしーいって感じなので、一緒に勉強して情報交換しましょうね。

うちは確かに夫婦漫才ぽいのですが、やっぱ2人だとかなり冷ややかな風が吹いておりますよ。
とうさんは私とだったらあんまり話しません。
さめた夫婦です。(笑)
  1. 2007/05/25(Fri) 12:43:22 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
うんうんすごーく気に入ってしまったわ。私が以前から知っているところは有料なのだけど、ここはタダだったので気軽に入れるからうれしいわ。
今度は花好きなひとと行きたいなあ。
バーゴラは何回も考えたけど、うちの裏庭すごーく通路が狭いからバーゴラなんか作れそうもないのよね。
それに基礎が必要だしね。
なので泣く泣くあきらめてます。
でもバラは大きくなる一方なので、今はひたすらフェンスに誘引していってるわ。
  1. 2007/05/25(Fri) 12:37:05 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ちょうどいい頃かな?
う~ん、やっぱりますます行きたくなってきた^^
深山の英国庭園よりは自然な感じも素敵♪
こないだの深山のバラがこれから!だったから6月入って熊山に行こうかと思ったけど、十分楽しめますね。
直売所やJAの切花、安いですよね^^。私も買っちゃいますよぉ、かあさんみたいに素敵に活けられないけど。。。
私もファビュラス!やアイスバーグ、サマースノーといった初心者向け&日陰でも何とかOKのバラから始めようと準備中です。かあさんちでもバーグやサマースノー、ありましたよね(確か・・)?お世話について色々また教えてくださ~い!!
とうさんは現実的・・・そうそう、男性ってほとんどの人がそうですよね。うちもみんなで行くと絶対ゆっくりできません・・;でもお2人が口げんかしてても、はたから見たら絶対漫才に聞こえそうで周りは和むかも!?
  1. 2007/05/25(Fri) 06:46:28 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵なところ~♪
いいね~イングリッシュガーデン♪
パーゴラに薔薇を這わしたら素敵になるよね。
これからもかあさんちのガーデニング楽しみにしてるよ~♪
ところでお出掛けすると口ゲンカになるの?
仲が良い証拠よね(笑)
  1. 2007/05/24(Thu) 19:25:58 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/380-9d206319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
