上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

先日のとうさんの戦利品 なかなか古いものが好きなかたにはかなり好評でしたが、私もかなり気に入っております。


      


裁縫箱はやっぱアンティークのミシン台の上に飾ったら雰囲気がぴったりです。


古いものには古いものがあうようですね。


これから少しずつ私のハンドメイドに使うレースやらボタンなんかを収納しようかと思っております。


       


もうひとつの小引き出しは、カウンターの上に少し置いてみました。こちらは場所を変更になるかも・・


 


最後の1つは少し大きくて場所をとるので、置く場所を考えたのですが、階段の踊り場に置いてみました。こちらは写真をとりましたが、暗くてうまくとれませんでした。


でもいい感じになりました。


トランクは中の布がボロボロだったのではりかえようかどうしようかと思うのですが、とりあえず、アンティークな香りがしておりましたので、陰干しをしております。


古いものってほんといいですね。現行品にはない味がありますねー


でも飾るのが難しいなあ・・・


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします          


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


       web shop `piyoro's life` へはこちらから

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
コメント
shi-coさんへ
古いものってやっぱ歴史があるから、やっぱ雰囲気がありますねえ。
レースやら色々整理してこれから収納していこうと思います。
2つ目の写真は現行品の雑貨で鉄??の入れ物なのです。ちょっと印刷やさんの買ったときはしておりました。なかなかいいですよー。ちょこっと物を飾るには。

英国庭園はやっぱ花好きの人(例えばshi-coさん)とかと行くとすごーく楽しいと思いました。
私はもう少し雰囲気にひたりたかったのですが、無理でした。
うちもまたまた庭のほかのところでジャングル状態になっていたアイビーをすっきりさせてやりました。
私も髪切りにいかなきゃ・・・
  1. 2007/05/27(Sun) 18:49:13 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おぉぉぉ~♪
とってもいい感じになっていますね~
古いものって不思議。前からあったように収まりますよね。
レースやボタンが入るとまたいいだろうなぁ。
2枚目の写真の左側の黒っぽい小さな棚・・・。
これはとうさんの作品?既製品? すごく素敵です!
やっぱり黒っぽいのもいいなぁ。好きだなぁ。

英国庭園。綺麗でした。ドライブいいですね
庭って何年もかけて自分の思ってるような庭に
していくのが楽しいですよね。お金を出して業者さんに
やってもらっても、ちっとも嬉しくないような気がするんです。
そうそう、玄関横のアイビーとつた。ばっさりカットしました。
実にすっきりしますね♪ あとは髪。ばっさりと・・

  1. 2007/05/27(Sun) 04:31:43 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
kayさーん ほんとまたお話できてうれしいです。
もうそちらの生活は落ち着かれましたか?っていっても荷物がまだ全部届いてないのだったら完璧ではないのでしょうが・・・
kayさんのお宅レポート 楽しみにしておきます。
またこれからもどーぞよろしくお願いします。
  1. 2007/05/26(Sat) 18:06:41 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
そうなんです。すごーく雰囲気があるものなので、いっぽ間違えるとすごーく汚くみえるし、いかに自分の家とマッチさせるかが難しいところでした。幸いミシン台が古いものだったので、いい感じに合いました。
実家に古い小引き出しがあるのだったら是非もらってきてはどうですか。
  1. 2007/05/26(Sat) 18:04:06 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お久しぶりです
ご無沙汰してました。
相変わらず センスの良いなぁ

部屋にある他の物とのバランスも関係してくるから微妙に難しいですよね。

我が家もこれから色々と考えるのが楽しみです。
まだ日本から荷物が届いてないから今なんてダンボールにとインドアーキャンピング(笑)
  1. 2007/05/25(Fri) 20:40:10 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
先日のとうさんの戦利品、ステキな物がいっぱい
実家に古~い小引き出しがあるから、もらってこようかと
思うんだけど、飾るのが難しそうなんだよね。
かあさんちは、とってもステキな雰囲気になってると思うよ~♪
  1. 2007/05/25(Fri) 18:51:14 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/381-a76f636c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
