上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

前からかあさんにリクエストされてた糸巻きを作ってみました


ほんとは丸いのが希望だったそうですが、なにせ廃材なんで平べったいのになりました


かあさんは「4、5枚作ってくれたらええよ」って言ってましたが、どうせ作るんやったらまとめて作ろうっと思って小さい四角い板にするまでは簡単だったんですが、そこから糸鋸で形を出してサンダーで丸みを出して、あと塗装とみがきがあることに・・・・・


31枚切り出してから思い出しました


       


サンダーは長時間連続で使用してはいけません手の感覚が無くなります


・・・・で完成したのがこれです



仕上げはかあさんにチェンジしたんですが今日全部出来なかったようです


まだこんなにあります


           


これがほんまの「売るほどある」状態です


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします          


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


       web shop `piyoro's life` へはこちらから


 


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
noahさんへ
「今回覚えたこと」
‘ものには限度がある‘
でもいっぱい作っとってよかったですわぁ
自分用に作ってみたんですが、もし買ってくれる人が何人かでもおるかなぁって思ってさっき委託先に納品に行ってきました
それが意外に気に入ってもらってびっくりです
何の変哲も無い素朴でだれでも作れそうやのに意外です
それで、あと15個あるんで、後でwebでupしてみます
もしよかったら買ぉたってください
  1. 2007/05/30(Wed) 15:09:30 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいなぁ~これ!
とうさんお疲れ様でした~♪
31個地道にサンダーかけるのって大変だろうなぁ。
短気な私だったら「ウガーってなりそう!
ほんと英字がポイントになっててとっても可愛いです♪
委託先でレースを巻きつけて販売するのですか?
とってもオシャレだからたくさん売れそうですね♪
これを買える人が羨ましいわぁ~。
  1. 2007/05/30(Wed) 10:57:42 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
shi-coさんへ
んんんん・・・ほんならぼくがひまわり好きやから「ひまわり!」
もし当たったらほんまにもらえんの
当たってほしいなぁ
  1. 2007/05/29(Tue) 21:54:43 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
もう一回!
とうさん。さっきはコメントありがとうございました。
クイズの答え。1個だけだとすると・・何でしょう~?
よ~く考えてもう一回お願いね。
でも・・・とうさんが当たったら・・あんなんでいい?
ガーデンツールのやつだよ。恥かしいなぁ
  1. 2007/05/29(Tue) 20:48:06 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
shi-coさんへ
ありがとうございます
いだいまかあさんは委託&個人的な注文を受けてそっちに掛かりっきりでwebショップはただいま準備中のまんまになってます
かあさんに相談してwebちょっとだけでもオープンせえへんか聞いてみます(shi-coさんに欲しいと言っていただけるだけで光栄です
  1. 2007/05/29(Tue) 20:21:42 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
わ~いkayさんお元気ですか
ぼくは相変わらずです
手はですねぇ、30分くらいじんじんして感覚が戻ってきませんでした(手を開こうとしてもできませんでした
見た目は丸い糸巻きのほうがいいんですが、この形は結構実用的でいろんなごちゃごちゃしたものをこれに巻きつけてすっきり分けられるし、しかも収納してもかさばらず省スペースにきっちり収まって、きもちいい
これをもっともっといっぱい作って、ハンドメイドされてる方にお役立ちできたらなぁって思ってます
  1. 2007/05/29(Tue) 20:13:57 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
これはかあさんがスタンプでかっこよくしてくれました

かあさんのイメージは、厚さももちろんもっと薄くして欲しかったらしいんですがでっぱりをもっと丸くなめらかにして欲しかったそうです

これは委託先で布のテープなどを巻きつけて販売するそうです
  1. 2007/05/29(Tue) 20:03:53 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ほんと。いっぱい!
ホントに売るほどできましたね~。31枚すごい!
サンダーのしびれ感。よ~くわかります。
私も1時間くらいが限界かな。たいがい夕方の30分くらいは
みがきの時間です。サンダータイム
糸巻き、ぜひWEbのショップで販売して下さい。
作れるけど・・・欲しいです。
渋い。渋い。この前の箱もばっちりですね
  1. 2007/05/29(Tue) 19:29:53 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
凄い♪
ぴょろーとうさん お久しぶりです。
コメント頂いたのに荷物が既になくなってしまったのでお返事直ぐに出来きませんでした。お許しを~!
それにしても とうさんったら 手の方 大丈夫?
お疲れ様でした~
糸巻きでもツールの紐とかでも何でも巻いてしまいそう。
  1. 2007/05/29(Tue) 11:08:26 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぉお! スゴイです
小さな英字もとっても雰囲気があってステキです。
数字はスタンプを押してあるんですか?
かあさんのイメージとは違うのですか~? そうですねぇ、もうちょっと薄くてもいいかも。
売るほどあるって・・・webショップには出されてみては?
  1. 2007/05/29(Tue) 10:19:33 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
purprea*さんへ
ほんま久しぶりに作品っぽいの作りました
なんせうちにはぼくの材料の予算が無いんで、知り合いからもらってきた木材で出来るものを作るしかなく、大物にチャレンジしたけど板作りでくじけました
これからは‘小さいものクラフター‘を目指して(そんなんあんのか)がんばります
ちなみに今回の糸巻きはかあさんのイメージからちょっと違うようですが31個も作ったんでしぶしぶ使ってくれるようです
  1. 2007/05/28(Mon) 23:28:17 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
むっちゃかわいい♪
すごくステキです♪
ツボにはまっちゃいましたo(*^▽^*)o♪
ハンドメイドの糸巻きって時々ネットで見かけるけど
実物は実際に見たことないのよねぇ。。。
今度、よかったら実物見せて下さい(o^∇^o)ノ
ちなみに・・・丸い糸巻き2~3日でpurprea*に
届くのあるけど、こんなに良い味は出てないよぉ。。
やっぱりハンドメイドはいいですね
久々の?コラボ作品に見とれてしまいました
  1. 2007/05/28(Mon) 22:27:25 |
  2. URL |
  3. purprea* #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/382-843346c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
