上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

めっちゃうれしいけど悲しいことが起きました


前からネットで見てはいいなぁって思ってたシンプルな茶箪笥を連れて帰ってきました


       


       


欄間みたいなのが入ってるのももちろん欲しいんですが、ぼくとかあさんの作品じゃ豪華な茶箪笥に飲み込まれてしまうんで、作品が主役になれるようになるべくシンプルなものが欲しかったんですぅ


       


       


       


       


ところがかあさんから言われとったんですが「置くとこないよ」「家の中に入れんといて」・・・・・・


仕方なく外に置くことにしました


しかもずっと前にホ−ムセンターで買ったぼろぼろのどうでもええ棚にのっかてるごちゃごちゃしてるものを収納するのに使うことになりそうです


まぁ、ほかされるよりはましやから透明の水をはじくような塗料を塗って使おうと思います


雑貨屋さんみたいにはいかんなぁ


 


追伸:   この写真さっき外に照明もっていって撮影しました 


       近所の人に見られたらかなりあぶないやつだと思われたかも


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします          


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


       web shop `piyoro's life` へはこちらから

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
コメント
shi-coさんへ
わっかてくれますぅ
これ状態もめっちゃええし、かっこええですよねぇ
そうそう、ぼくもねぇかあさんの仕事スペースの周りが散らかってるから片付けるんに最高やん
って思ってもって帰ってきたのに・・・・・
しょうがないんで、無色のコーティングを昨日の日曜日に施して、道具入れとしてこれから活躍してもらうことになりました
この機に、ぼくもちょっと道具を取り出しやすい状態にして思ったときにすぐ行動できるようにしてみます
  1. 2007/06/04(Mon) 21:22:50 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
chiepさんへ
そうそう子供の頃遊びに行ったおじいちゃんおばあちゃんの家にあったよなぁ
そう当時はこんなん大事にしてどないすんねん
って思ってたけど、今あらためてじっくりみたら決して高級なものじゃない一般的なものなんだけど、今とは違い人の手が作ってる感じが見てとれます

それとうちの雰囲気はプロバンス風なんやけど、いまねぇ1箇所‘和‘のコーナーがあるんよ
また寄ってなぁ
  1. 2007/06/04(Mon) 21:13:38 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ウラヤマシイかぎり♪
目がハートになってるのわかりますか~
いいなぁ。これほどのものではないんですけどね。
40年くらい前の食器棚をもらって、仕事場に置いてます。
引き戸っていいですよね。つくづくそう思います。
お外に置くことになりそう・・ですが、
とうさんの道具その他を きれ~いにしまえるっていうのも
嬉しいですよね。製作意欲わくんじゃないでしょうか。
楽しみにしてます
  1. 2007/06/04(Mon) 18:26:02 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
懐かしい・・・
持ち手がいいかんじ
うちのおばあちゃん家にもあったよ
もう、他界されましたが・・・
外で使うんだ・・・まぁお宅の家の雰囲気には似合わないかもね・・・・
  1. 2007/06/04(Mon) 00:06:48 |
  2. URL |
  3. chiep #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
ええすご~い
ぼくも子供の頃こういう茶箪笥おばあちゃんが使ってましたが、残念ながらすべて処分しました
今回のこの茶箪笥は実は買ったのではなく勤め先からタダでもらってきました
うちの勤め先は昭和レトロの宝庫なんです

それとこれは1体もので分解不可能です
  1. 2007/05/31(Thu) 21:52:24 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
我が家にも
実は、あるんですよ。
実家で大昔使っていたのです。
でも 引越しの時に下の棚を
間違って捨ててしまいました!(苦笑)
なので上のガラス棚の曇りガラスをクリアガラス
にしてコレクションを入れて飾ってました。

とうさんが買ったのは、分解出来ないの?

かあさんの言う言葉と同じ言葉を私もダンナに
言ってるよ
そう言ってる私が先週末にフリマを覗いて
キャビネットを担いで戻りました。
まだ お直し中なので出来上がったら
アップします。
  1. 2007/05/31(Thu) 21:42:16 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/384-26abc2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
