上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

髪型を変えたおかげで気分が変わって創作意欲も沸いてまいりました。


温かいコメントいただいたみなさんありがとうございました。


 


さてさてこの2日ほどで作ったものといえば、小銭いれ


子供さんが持ってもいいようにかわいい感じに仕上げてみました。


ちょこっとステッチをきかせたり、切りっぱなしの布をブランケットステッチをしてみたり、裂き布であみあみしてみたり、安く出来上がったので、安く納品いたします。(笑)


なので、ほんと子供さん用かも・・・


 


ビニールコーティングの生地で作ったペンケース


何回かビニールコーティングの生地は縫ったことはあるのですが、未だに得意ではありませんが、何かと便利なので、克服できるように挑戦中です。


眼鏡入れにもいいかも・・・


これからの季節ビニールコーティングだといいですよね。


なので、バックなんかも作ろうかと思っております。


エコバックなんかもいいですし、梅雨時期には助かりますよね。


最近はビニールコーティングでもかわいいものがいっぱいなのでうれしいです。


               


                 今回はアンティーク風の花柄


               


                        水玉


                 


      それとかわいい卵色の花柄(ぶれぶれ写真でわかりずらいですよね)


それだけでもステキでしたがレースでおしゃれをして、アンティークテープをそれぞれのポイントにつけてみました。


そういえば私のペンケースも高校生のときから使っているもので、かなり年期を感じさせる品物で薄汚れてます。


なので、自分用に1つ作ろうかな。


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします          


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


       web shop `piyoro's life` へはこちらから


 

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
コメント
ともちゃんへ
そうなのよー 最近はかわいいのがいっぱいあってうれしいんだけど、縫うのが結構大変なの。
化粧ポーチは以前委託先に出して好評だったのよん。
またつくろうかな。

エコバックにも絶対いいよね。私はエコバックのつもりが丈夫なので、図書館で本を借りてかえる入れ物に使っていまーす。
  1. 2007/06/12(Tue) 15:39:31 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
ビニールコーティングって、かわいいのたくさんあるのね。
すごく丈夫そうだし、その上かわいくていうことないですね。
化粧品を入れたりするポーチにも良さそうですねえ。
それから旅行用のポーチとか。
エコバックにもすごくいいと思いますよ~。
  1. 2007/06/12(Tue) 15:02:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
ほんと梅雨時期にはいいです。それに汚れ物なんかでもいいし、大人用の水着なんかいれてもよさそうです。なのでビニールコーティングの生地は重宝しそうですね。水玉は涼しげでいいですよね。女の人は水玉は好きですよね~

ぷくはこういうペンケースは学校では使ってはダメなんです。あのほんと箱みたいなやつでして・・・
もう少し学年が大きくなったら使えるようですが。
(あ!お兄ちゃんたちはこういう薄っぺらいやつですよ)
  1. 2007/06/09(Sat) 19:19:33 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ビニールコーティング
エコバックにも丈夫そうだし これからの時期
活躍しそうで良いですねぇ!
水玉模様のがとても夏っぽく涼しげで可愛いななんて
思ってしまいました
2日間でお見事 女の子が持ったら
とっても可愛い感じになるね。
ふぅちゃん もう使ってるのかな?
  1. 2007/06/09(Sat) 03:40:31 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ふなさんへ
こちらこそ ご無沙汰しております。
ふなさんも調子が出なかったのですか~ この時期は私を含めなかなか調子が出ないようですね。

ペンケース 結構いい感じ(自画自賛ですみません)
なので気に入ってます。
ふなさんも自分用に是非作って調子を取り戻して下さいね。
  1. 2007/06/08(Fri) 20:14:40 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
こんばんは。
お久しぶりです☆
時々、遊びには来させてもらっているものの、
なかなかコメント残せなくってごめんなさい。
私もかあさんと同じく調子がでなくって。。。
ハンドメイドもなかなか進まず、停滞してました。
私は調子が出るまでもう少し時間がかかりそうです。
ボチボチやっていきます。。。

ペンケース、いいですね~。
そういえば、自分用のペンケースないです。
あったとしてももうこれ以上何も入りません!!!というくらいボールペンや色ペンがぎっしり入っているもの。
私も自分用に作ろうっかな♪
  1. 2007/06/07(Thu) 23:06:39 |
  2. URL |
  3. ふな #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/386-f9c5e56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
