上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

もう我が家の恒例ではありますが、岡山ではとっても大きい雑貨のイベント  小さな街のカントリーパーティーにまたまた行きました。もう前から行くつもりだったので、雑貨購入貯金をしておりました。


昨年の冬には私たちぴよろー家もsusieさんと一緒に参加させていただいたのですが、今年はお客さんとしてお邪魔することに・・・


                 


まあいつもながら長蛇の列に並ぶのは間違いないのは覚悟していき、(もち長蛇でした)並びましねえ。


 


着いたころは雨がちらほらと降っており、我々は割りと早くに並んだつもりでしたが、やはりうわての方は雨の中傘をさして待っているかたも多数。  並んでいる途中雨も止み、子供やとうさんはどっかに行ってしまい、私だけずっと並んで、すごーく退屈していたのですが、同じく前に並んでいた方も退屈??そうだったので、思い切って話しかけてみるとすごく話しやすい方だったので、いっぱいおしゃべりをさせていただいて後半は退屈に感じませんでした。(初対面の人とどんだけ盛り上がっているんだろうか・・・)


ずっと私の暇つぶしにつきあってくださった福山から来られた方 ありがとうでした。


さて、今回の目的は移動雑貨の車で来られるっていうアンティーク雑貨やさん 同じくお花屋さん そして我が家の定番のpurprea*ちゃんのお店です。


どれもステキな空間でした。


   


特に今回私が一番気に入ったのはSPICEさんっていうお店


和歌山の雑貨やさんらしいのですが、お店の方もすごーく忙しいのに笑顔をたやさなくってかわいらしい方でした。アンティークばかりで、どーんとお金持ちならいっぱい連れて帰りたいものいっぱいでしたが、こちらで連れ帰ったのはキャベツボックス


底に網がついていたのでちょっと高いかなあって思ったのですが、まあそこまで高くもなく無事に我が家にお迎えできました。


こちらはお庭で活躍する予定です。


            


nagomiさん こちらが販売車 移動車の中はステキな寄せ植えがいっぱい


ずーっと切花でも探していた花で、なかなか出会うことができなかったフランネル しかも苗をみつけてこちらも連れて帰りました。


フランネルはすごーくフワフワしていて気持ちがいいお花なんですよ。


こちらでフランネル1鉢とブリキのハンギングに使えそうな入れ物(安かったです)を購入


             


             こちらも移動雑貨車?の中村三文字屋さん


 


purprea*ではハンドメイドに使用する英字ロゴのテープを・・・


                                 


yumiさんワールドが広がっておりましたね。すごーく人気で長蛇の列がレジに行くまでに出来ておりました。さすがだわ〜


あとは前から購入したかったアルミのトレイ こちらはどこで購入したのかわかりません。


      


フランネル 英字テープ アルミトレイ ブリキの入れ物   キャベツボックス


            今回のお買い物はこれだけです。


ハンドメイドの材料を仕入れたかったのですが、いまひとつこれ!っていうのにめぐり合えなかったので、今回は雑貨メインになりました。


あと毎回先着何名って感じで粗品がいただけるのですが、今回は各SHOPさんでいただけたので、結構いいものをいただけました。


              


私が頂いたお店ではグレコマやワイルドストロベリーなど 苗が結構多かったので、すごーく助かります。こちらが粗品でGETしたものです


 


 


お兄ちゃんたちは、隣のアクションパークでインラインスケートを楽しみ、ぷくは、ドームの中のスタンドでお菓子をほおばっておりました。まあぷくはどうかわかりませんが、お兄ちゃんたちはそこそこ楽しかったようです。


かなり疲れた様子で次男は帰ってずっとどうやら爆睡をしていたようで夕方を朝と勘違いして1人トンチンカンなことをいい皆に笑われておりました。


明日は晴れたら、また苗たちを植え替えてステキな庭に近づけるようしたいな 


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします          


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


       web shop `piyoro's life` へはこちらから

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
junjunさんへ
こんにちは こちらこそはじめまして~
junjunさんはイベントに行かれたのですか?
雑貨たちはパッと見てすぐに決めました。
でないと絶対決まらなくていつまでもグズグズしそうだったので・・・
purpreaちゃんとこもステキだったし、移動車のディスプレイはほんと珍しいのもあってかっこよかったです。私もあんなディスプレイできたら・・・って思いました。
また遊びにいらしてくださいね。
  1. 2007/06/13(Wed) 13:43:12 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
shi-coさんへ
そうなんです。岡山できっと一番大きな雑貨のイベントでしょうね。
ほんと参考になるものがいっぱいでお買い物だけでなく、勉強にもなりました。
木工も多くてshi-coさんもきっと大喜びだと思いますよ。
  1. 2007/06/13(Wed) 13:38:20 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
はじめまして。
C*trkさんのところからお邪魔しました。
ワタシが、気になっていたお店の写真もあったのでくいついてしまいました。やっぱりいいな~・・
すてきな雑貨もgetされて。
またお邪魔させていただきます・・・
  1. 2007/06/13(Wed) 09:17:20 |
  2. URL |
  3. junjun #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ホントに・・いいなぁ♪
すごく素敵なお店がいっぱいですね。
こっちではこれほどのイベントはないからびっくりです。
刺激いっぱいで頭の中パニックになると思います

作品作りにも、ガーデニングや普通の暮らしにも
参考になることがいっぱいでしょうね。あぁぁ・・・。
ドキドキするようなイベント、行きたいなぁ~
  1. 2007/06/13(Wed) 02:04:32 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
そうそうキャベツボックスは家の中でもいいかもしれないんだけど、私が買ったやつは、安いだけあってかなり汚いの~(笑)
だから玄関か外かな。

買わなくても、行くだけでも雑貨好きにはたまらないと思うわよ。でも買わずに買える自信が私にはないけど~(爆)
  1. 2007/06/12(Tue) 15:35:45 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
私も欲しい!
今ね~キャベツボックスとかガーデニング用の棚がすごく欲しいのです。
だからかあさんがお買い上げしたもの、すごく欲しい!
ガーデンだけじゃなくて家の中でキャベツボックス使っても良さそうだよね。
とってもオシャレになるもん~♪
いいなぁ~素敵なイベント。
目の保養がいっぱい出来そうで羨ましいわぁ♪

  1. 2007/06/11(Mon) 21:10:16 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
namiさんへ
キャベツボックスはほんといい味でてるので、それだけで、雰囲気あるお庭になります。
今ジャグとか多肉とかと一緒に玄関側に飾っております。

フランネル かわいいでしょー ずっと探していたので、ちょっと鉢が高かったのですが、ほとんど年中咲くらしいので、もとはとれるかと思い買いました。

お店の傾向は確かにすごーく似てましたね。
扱っているものも同じようだったので、一回りしたら帰りました。

移動車 すごーくかわいくてあれだけでも充分絵になってましたね。
  1. 2007/06/11(Mon) 18:39:52 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
キャベツボックスいいなあ
おはようございます~。
キャベツボックス、いい味出てますね!気づかなかったよ~;;
フランネルもかわいい!白いお花ってところもいいですね。
しかも粗品って・・粗品じゃないですよね。。私は全部はずれ・・・お店でも一足お会計が遅かったみたいだし。
今回のドームって割とお店の傾向が似てたかな・・?
nagomiさんとかyumemi車を実際に見ると迫力ありましたね。可愛すぎ!
昨日は変な天気だったからガーデニング、あまりできなかったです;せっかくニームや緑豊まいたのに・・・やっぱりとほほです;
  1. 2007/06/11(Mon) 07:05:58 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
そうなのよー正確には半年(昨年冬だったからね)なんだけど、なんかすごーく懐かしい気がしました。

お客さんとお店側 うーんやっぱ全然楽しさが違う!お客さんは買う楽しみがあるし、お店側になると、期待と不安と達成感など色々な気持ちがあるから、なんか学園祭が終わったような感じ(ちょっと説明うまくできないけど・・ )

アンティークもあったんだけど、もう少し欲しかったなあ。私が参加したときはもう少しあったから、かなり期待したんだけど、今回のイベントはそんなにアンティクーがなかったかな。そんな中キャベツボックスはすごーく安かったし、いい雰囲気だったので、即購入したのよ。
雨も上がったので、今日外に出してディスプレイしてみました。
  1. 2007/06/10(Sun) 20:12:41 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
tedukuriさんへ
疲れましたが、やっぱ楽しかったですよー
今回は何かハンドメイドに使えるアンティークのテープとか、ボタンなんかを探していたのですが、これ!っていうのがなくてちょっとさびしかったのですが、キャベツボックスが安かったので、めちゃうれしかったです。
今回は苗を扱っているお店が多かったですよー
今日は前に教えてくれた例のイベントには行けたのかしら・・私は我慢でした。

作品気に入っていただけましたか~
tedukuriさんに褒めてもらってうれしいなあ。
  1. 2007/06/10(Sun) 20:06:22 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
てるてるさんへ
こんばんは~ はじめまして
チマチマさんのところから来てくださったのですか~
ありがとうございます。

お部屋作りの参考になるかどうかわかりませんが、いつもとうさんとの漫才のようなブログであります。

どうぞよろしくお願いいたします。
私もまたてるてるさんのところへお邪魔いたしますね。
  1. 2007/06/10(Sun) 20:01:41 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんわ
お~!すごいイベントだ~!!
そっか~、あのイベントからもう一年がたったんですね。早いな!!
今回は、お客様としてのイベント、去年はスタッフとしてのイベント、どちらが、楽しかったですか?

私もこんな大きなイベントに行ってみたいな!
アンティークなものも沢山あっていいな♪
キャベツボックス、いいですね。これからのかあさんのアレンジが楽しみです。
  1. 2007/06/10(Sun) 19:34:02 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
こんにちは☆興味深く読みました!いけてよかったですね(*^_^*)私は今回はガマン、ガマン、だったのでまたお話したときは教えてくださいね♪
あと、前の生地の作品、むちゃくちゃかわいい~!
かあさんらしさが出ていて、大好きな感じです!
  1. 2007/06/10(Sun) 19:12:21 |
  2. URL |
  3. tedukuri #79D/WHSg
  4. [ 編集]
はじめまして☆
チマチマさんのブログから流れ流れてやって参りました(*≧艸≦)
素敵なものたちがいっぱい載っていて、癒されましたよ
お部屋作りの参考に出来たらいいな~~~と思いました。
また遊びに来ますね
  1. 2007/06/10(Sun) 18:57:41 |
  2. URL |
  3. てるてる #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/387-dccf2676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
