上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

気になるお店に行こうシリーズ(・・・ってシリーズやったん)で今日は「ivory」(花カフェ)さんに行ってきました


地図で調べたときに覚悟は出来てましたが予想通り、遠い&どこかわからん


susie」さんとまた違うわからなさでした


susie」さんは「ありえな〜い」わからなさで「ivory」さんはかなり主要道路から山手に入っていくんで小さい看板がところどころにあったんで行けた状態です


今回カメラを忘れたんで写真なし


12:30頃に到着したんですが、お客さんでいっぱいでした


とっても癒される空間でお店の回りも時間があったら散策したら楽しそうな自然いっぱいなとこでした


帰りにぷっくんが行きたかった牧場「安富牧場」に行ってきました


そこのジェラートはとっても美味しくて有名です


さらに牛と馬を見て触ることができます(馬は噛みます


(子供たちの要望で携帯で撮影)


 


 


                          ぷくお気に入り‘白牛‘


・・・でやっと本題に入りますが、うちには去年からおるクワガタをはじめ、めだか、つちどじょう、ふなみたいなちっちゃいやつ、グッピー(ぷっくんが言うてる)とザリガニがいっしょに共存してる、いれもんがあります


 



極め付けが最近仲間入りしたんですが、2階の屋根の端っこにすずめが巣を作っててもうおらんなぁと巣を片付けると・・・・たまごがありました


 


しょうがなく飼うことにしました


ただいまきちんと巣をしてやり白熱電球であっためてます


ちゃんと誕生したらまた報告いたします


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします          


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


       web shop `piyoro's life` へはこちらから


 

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
コメント
shi-coさんへ
気になるお店シリーズ不定期ですがやっていきますね
行きたいところはいっぱいあるんですが、ぼくの仕事がカレンダー通りの休みじゃないので家族との休みがなかなか一致しないのと1番の原因は資金不足でなかなか行けないのが現実です
でもでもいろんな刺激が欲しいんで、ネットで充分な下調べをしてどうしても行きたいかもう一度自分に問いかけて、それでも行きたいときは行きます

居候くんたちはぼくの趣味で住んでますけど、子供たちはそれなりに気にしてくれて毎日魚たちと卵は見てるようです(くわがたは土の中から出てこないんで時々見てるようです)
すずめは初の挑戦なんですが、なんとか誕生させてやりたいです

最後になりましたが糸巻きありがとうございました
プロのひとにまじまじと見られるのは恥ずかしいですがそれ以上にめっちゃうれしいです
ほんとにありがとうございます
  1. 2007/06/19(Tue) 23:24:34 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
見てきました~。
とうさん、こんばんは。
気になるお店シリーズ。嬉しいな。ネットなら・・
ひとっ飛びで行けました。素敵なお店たちですね。
見てるだけで、わくわくします♪ 刺激にも♪

居候くんたち。懐かしいなぁ。
そんな時期がありました。カブトムシ、クワガタ、文鳥、
ウサギ、犬、金魚・・。一緒にいた時もあったような。
ほどんど子供まかせでしたが。とうさんは感心
んん~??とうさんが連れてきたって??
すずめの卵、経過報告を楽しみにしています
   あっ、いとまき。こちらでも大好評です!
  1. 2007/06/19(Tue) 03:16:27 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
ぼくもすずめの卵を育てるのは初めて(小学校のときニワトリの卵は育てたことがあります)なんではたしてうまくいくのか不安ですが毎日愛情たっぷりに育ててます
居候はほとんどぼくが連れてきたんでぼくが世話をしてます
こどもたちも興味をもって気にはしてくれてます
馬は結構噛むやついますよ気をつけてくださいね
‘白牛‘はぷっくん曰く「かわいい」だそうです
  1. 2007/06/18(Mon) 22:00:10 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
namiさんへ
そうそうivoryさんって有名なんですよね(ぼくが知らんだけでした
かあさんも明日リールリール行きたいなぁって言うてます

おっしゃるとおりで子供たちがいっぱい・・・(ほとんどおとおさんが連れてきたんやろby子供たち)
全部ぼくが世話してるから問題ないですよね
すずめはなんとか育てたいです
  1. 2007/06/18(Mon) 21:52:09 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
居候
手っきり とうさんのメトロな昭和箪笥等とかだと思っていました(笑)
すずめの卵なんてビックリ
初めて見ました、それにしても色々と居候さんが一緒に住んでいて世話は、子供達がしてるの?
無事に誕生すると良いですね
馬が噛む? 今度 注意しなきゃ。
白牛さんも珍しいですねぇ。
ザリガニ 美味しいですよ~。
食べたら怒られるね
  1. 2007/06/18(Mon) 10:45:48 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
これまたシリーズ化してください♪
おはようございます~♪
ivoryさんに行かれたのですねっ。むかーしニョッキン(ローカルですみません)で放送してて、うわぁ行きたーいと思ってまだ行けてない・・・。しかも明日のリールリールさん主催のチクチク日和にも初参加されるそうですよね。すっごい気になる、けどこれまた行けない・・・。
気になるお店シリーズはかあさんのバラシリーズとともに続けてください

居候・・・確かにこどもがいるとこれからの季節どんどん増えていきますよね~。
結局、世話をするのは親になるんですけど・・・;
すずめっていうのは初めて聞きました^^
前のマンションで鳩が何回もベランダに卵産んでましたけど、すずめは珍しいかも・・・。
これでひなが孵ったらすごいですね・・・とうさん、ほんとに何でも屋さんになれますよ!!
今後のレポ、楽しみにしています♪
  1. 2007/06/18(Mon) 07:02:01 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/389-e8b33991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
