上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

毎回楽しみにしておきながら、今まで仕事だったり、用事があったりとなかなか行けなかった、リールリールさん主催のハンドメイドのイベント チクチク日和にやっと今回行くことが出来ました。


10:30からの開催でしたが、毎回並ぶらしいので、私は10:00前には到着


ですが、かなりうわてのかた 多数すでに20人以上は来られてましたねえ。


雨も気になりましたが、朝には止んでおり全く並ぶに問題なし!!


私の今回の目的はミドリノタマゴさんの石鹸


毎回すごーく人気らしいのですが、やっぱプロのかたの作ったものを手にしてみたく、気になっておりました。


今回はFil d’orさんとのコラボでこれまた石鹸の入っている巾着も美しい!!


こちらはすでにブログでチェックずみだったので絶対購入してやる〜って


 


40人ごとに入場制限があったようですが、なんとか私は初回に入場でき、石鹸を探すが見当たらない 探せども探せども見当たらない


その間 もうもみくちゃ状態


でも必死で探して他のかたの買い物かごをみるとブログでみていたコラボ作品が・・・


いったいどこにあるの〜


もう必死です。


探すこと10分くらい  やっと見つけました。


最後の1つ もっと早く見つけていられたらもう1つくらい購入できたのにぃ


でもいいんですステキなものGETできたのですから


             


                  それがこちら


巾着にはクロスステッチでバラ?の刺繍がほどこしてあり、中の生地もステキ


             


石鹸もとってもステキなラッピングでしたが、どうしても中身が見たくて、開けてみました。


 中からとっても爽やかな香りとかわいい色の石鹸が・・・


やっぱ私が作った石鹸とはえらいちがいだわ〜って痛感したしました。


そして同じ人間が作ったものなのかと、感動いたしました。


 


そして探している間にもう1つ気になる子を見つけてこちらもお買い上げ〜


            


              ・・ufu・・さんのカードケース


こちらも細かいところまでこだわってしかもこんなお値段でいいのーって感じで


自分用に買ってみました。


ゆっくりじっくり吟味しながら見るってことはできなくて少し残念でしたが、でも欲しいものが購入できて並んだ甲斐がありました。


そして偶然にtedukuriさんとマチルダさんにも会えてうれしかったなあ。


tedukuriさんたちとこんなイベントできたらいいよなあってイベント話で盛り上がりました。


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします          


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


       web shop `piyoro's life` へはこちらから

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
shi-coさんへ
こんにちは いつも思うのですが、ねえさんは夜は寝ているのでしょうか・・すんごい遅い時間にいつもコメントくださっているので、ちょっと心配になりました。

石鹸もう手に入れることができないかと思っていたので、感激もひとしおでした。やっぱ知り合いのかたも石鹸を欲しがっていたのですが、入場が私よりあとだったので、当然残ってなかったようです。
ミドリノタマゴさん 私の名前を他のお店のコメントでご存知だったらしくすんごくうれしかったんですよ。

リールさんからは、うれしいお誘いがありました。またはっきり決定したら発表しますね。
これからも頑張るよ妹としては・・(笑)
  1. 2007/06/22(Fri) 17:44:07 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
楽しそう♪
ずっと読ませてもらいましたよ。
石鹸、頑張ったんですね~。その様子がよ~くわかりました。
素敵。私もこんなふうに作れるようになりたい。
そして・・石鹸の作家さんからのコメント。
頑張った様子をわかってくれたんですね。涙まで・・
そして リールリールさん。
かあさん。少しずつ繋がっていくね。広がっていくね。
見てて、読んでて・・とっても嬉しいですねぇさんは。(笑)
  1. 2007/06/22(Fri) 02:58:11 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Rire et Rireさんへ
こんばんはー 先日そちらにお邪魔して感激しっぱなしです。
お店で食事をしたり、そのついでに雑貨も何回か購入させていただいたことはあったのです。
で、イベントもすごーくステキだったので、ますます、ファンになっちゃいました。
リールリールさんの作品もむちゃくちゃステキでしたねえ。

えっとコンタクトの件ですが、先ほどそちらにメールを送らせていただいております。
よろしくお願いいたします。
  1. 2007/06/21(Thu) 19:20:45 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
初めまして
初めまして。初めてコメントさせていただきます。
フレンチアパートメントさんのサイト内アーティストさんページからお伺いしました。
岡山市中山下カシュカシュ内で雑貨を取り扱っておりますリールリールと申します。
ブログで先日のチクチク日和へご来場いただいていたようで嬉しく思います。
先ほど、Teku tekuさんの作品を拝見させていただき、あまりのかわいさに姉妹で感激しました。
初コメントで失礼とは存じますが、Teku tekuさんとコメント以外でコンタクトを取ることは可能でしょうか?
お願いしたいことがありますのでお時間のある時に下記までご連絡いただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
E-mail:info@rire-et-rire.com

ご迷惑でしたら削除してください。
  1. 2007/06/21(Thu) 18:52:02 |
  2. URL |
  3. Rire et Rire #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
そうなんです。他の作家さんもすごーくステキでしたが、石鹸と巾着のコラボ そして刺繍の完成度の高さは素晴らしいとしかいいようがありませんでした。
他の巾着はかわいらしい感じのものでしたよ。

いつもイベントのときは私が車とかで行けそうもないところはとうさんに前もってわかっているときは希望休をいれてもらって行きますが、今回の場所はお食事にも何回か訪れたことあるし、岡山では割と交通の便がいいところにあるので、1人で行きました。
おかげで自分の思うようになりました。(笑)

石鹸の香りは最初柑橘系の香りがして後からハッカっぽいスーっとした香りがするので、夏っぽい感じでした。
  1. 2007/06/21(Thu) 18:04:23 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ie-yaさんへ
わあうれしいです。
ミドリノタマゴさんからこちらにまで遊びにきていただいて感激ですぅぅ。

ほんと巾着もステキでしたし、石鹸ほんと楽しみにしていたので、自分の手に入れることができてうれしいの一言です。

お声をかけたかったのですが、なにせ小心者でして、ミドリノタマゴさんを探して声をかけるだなんて・・・(私には無理でした)
あのとき入り口のすぐ側にいらしゃったかたなのですよねえ。
次回お邪魔できたら是非お話させてください。
次回の石鹸も楽しみにしておきます。
  1. 2007/06/21(Thu) 17:58:49 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
香り
クロスステッチでバラの刺繍がなんともぞっこんしちゃいましたシンプルで品があって良い感じ!
それにしても凄い人気なんですね。
楽しそうで良いな! そんな時は、かあさん一人で行くの? 石鹸は、どんな香りなのか気になるわ~ 好きな香りの石鹸だと私なんてランジェリーの引き出しに入れてます。
使わないとね
  1. 2007/06/21(Thu) 11:22:40 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
有難うございました^^
こんばんは!ミドリノタマゴです^^
この度はお買い上げ有難うございます!
ブログを読ませてもらって、購入までのいきさつに感動してしまいました(涙)!
手にしてもらえるまでに、そんなご苦労があったとは全くわかりませんでした。
そして手にしてもらってもがっかりさせることがなくて、ホッとしておりますー☆
ぜひ、使ってみて下さいね。
8月のイベントはたくさんの石けんを持って参加したいと思いますので、ぜひぜひお越しくださいませ。
そして、ぜひ、お声をかけてくださいね!
本当に有難うございました^^
  1. 2007/06/20(Wed) 23:29:13 |
  2. URL |
  3. ie-ya #79D/WHSg
  4. [ 編集]
tedukuriさんへ
ほんと偶然会うことが出来てしかもお話も少し出来てうれしかったな。
石鹸 やっぱすごい!すぐなくなっちゃうのわかったわー
次回行けるならもっと早く行かなくちゃね。
  1. 2007/06/20(Wed) 19:58:33 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
namiさんへ
ゆっくり1つ1つ見たかったのですが、もうすごい人で石鹸さがしでいっぱいでした。
もう無いのかとあきらめていたら、最後の1つ めちゃくちゃうれしかったです。見本用でも売ってもらえるのだったら、交渉すればよかった・・・
とにかく完成度がみなさん高い!!レベルがほんとすごーく高い!
もう刺激をいっぱいもらって充実した日になりました。
  1. 2007/06/20(Wed) 19:56:38 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
今日は楽しかった!
一足出遅れたけど、久しぶりに会って話が出来て楽しかったです(*^_^*)
素敵な石けんが出来ていいな~、この巾着もかわいかった!
私も初チクチク日和で、あまりのかわいさに興奮して(笑)いろいろお買い物しましたよ!またそのうち(^^;;アップしますね
そのあと、箱貸市場さんに行って、かあさんの作品をみて、またまた感激して帰りました(*^_^*)
  1. 2007/06/19(Tue) 20:57:09 |
  2. URL |
  3. tedukuri #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいな♪&でしょでしょ!?
お疲れさまでした~!!
チクチク日和行かれたのですね!
うわ~私も行きたかった~(涙)
今回は乙女心がテーマとあって女性なら欲し~って思うものがたくさんあったでしょうねっ。リールリールさんのHPでチェックしてたんですけど^^;

ミドリノタマゴさんのせっけん、すんごい使い心地がいいですよ~。私も1つしか持ってないのですが、自分が作ったのと全然違う(当たり前)。
でもかあさんならすぐ使い心地のいいせっけん、作れると思うな♪
今からの時期、ちょっと固まり具合とか難しいけどぜひぜひまたチャレンジしてブログでupしてください!

他の作家さんもたくさんいらっしゃったのでしょうね。私は専門的なお話はできないけど、いろんな方とお話して自分にない世界を感じてみたいです^^
  1. 2007/06/19(Tue) 18:47:56 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/390-ac613830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
