上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

ずっとイベントをやりたいなあって思いながら、なかなか前に進まず、今年はちょっと無理なのかもって半ばあきらめかけていたのですが、先日チクチク日和にお邪魔したリールリールさんから、前回のイベント終了後に、私のところに次回のチクチク日和に参加しませんか?っていうお誘いをいただいたのです。


最初憧れのリールリールさんのイベントだけにお誘いをいただいたときは、ただただうれしいだけでしたが、何日か経過して不安な気持ちがいっぱい出てきたのです。


だって参加される作家さんは、むちゃくちゃかわいいものばかり作られるので、私が一緒に参加していいのだろうか・・・


誰も私の作品買ってくれないんじゃないだろうか??なんて気持ちが出てきてます。


あ!!不安ですけど、もちろん自分の出来る限りのことはめいっぱい頑張るつもりです。


今回は10回目の記念イベントということで、2日間にわたって行われる予定だそうです。


詳細はまたおりおりお知らせいたしますね。


 


今日は、試作品で黒板とはぎれのコラージュを作ってみました。


ここんとこずっとチクチクばかりだったので、クラフト系はかなり久々


                           


黒板は以前とうさんが作ってくれていたものを私なりにかなり改良してみました。


英字新聞を貼ったり、アクリル絵の具を何層も塗ったり、数字のスタンプを押してみたり・・・


自分の好きなこと全部やってみました。


そしたら、やっぱ自分の好みそのまんま  大好きな感じが出来上がりました。


あくまで試作品ですが、もう少し改良してイベントにも登場するかも・・・


                             


もう1つは、フォトフレームをこちらも黒板と同じ要領で塗り、我が家にいっぱいあるはぎれをぺたぺた


こちらも、私好みでーす。


5っていう数字が好きだし、我が家は5人家族なので、なにかとよく登場します。


ちょこんと飾るとナチュラルなお部屋にへんしーん


 


私はチクチクも好きだけど、やっぱクラフト大好きなんだなあって実感した1日でした。


イベントは8月なので、これから少しずつ準備していこうと思います。


                        


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします          


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


       web shop `piyoro's life` へはこちらから

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
rireさんへ
すみません 思いっきり私の勘違いですね。
ごめんなさーい。
  1. 2007/06/30(Sat) 18:58:57 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
うふふ 段々と夢が実現してきているのがうれしいです。
でも焦らず、まさにTeku tekuって感じで進んでいきたいです。

黒板ねえ、周りの板が分厚すぎて、文字が書きにくいんです。しかも小さいから尚のこと
今度は薄い板で作ってもらってオイルステインだけのものとか、前に作った糸巻きみたいな感じもいいかなあって思ってます。
フォトフレームのほうはそのまま飾ってよし、壁にかけてもいいです。
段々にイベント用もUPしていきますね。
  1. 2007/06/30(Sat) 18:58:03 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
結婚が5月なのです
すみません。結婚一年目です^^;
式が5月で「5」のスタンプにしました。
そんだけです・・・
  1. 2007/06/29(Fri) 22:22:49 |
  2. URL |
  3. rire #79D/WHSg
  4. [ 編集]
やりましたね
かあさん 夢が段々と実現されていきますね~
黒板にフォトフレーム 手が込んでますね!
黒板が改良されたらまた見せてね
フォトフレームは、このままインテリアで何気なく
使って良いんだよね?
どんな作品が次に出来上がるかとっても楽しみにしてますね

  1. 2007/06/29(Fri) 21:42:38 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
ありがとー これもひとえにチマチマさんの応援があったからだよん。
これからも頑張っていくね。
またときおり、交換会もやってね。私の楽しみなんだからね。

こっちはもうすんごく暑くてのびそうです。
  1. 2007/06/29(Fri) 19:02:02 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
きっと忙しくなるだろうけど、マイペースで頑張るね。
クラフトはやっぱ私大好き。色を塗り塗りするのすごーく楽しいもん。
そういえば図工の時間 好きだったなあ。

オベントねえ。私もしょっちゅう間違えてえらく恐ろしい言葉に変換されているときあるよー
  1. 2007/06/29(Fri) 18:59:56 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
rireさんへ
こんばんは~ お褒めの言葉ありがとうございます。
なんかコメント欄がおかしいのか、rireさんのコメントが途中から切れているようで、メールのとこにはきちんと入ってました。(なんででしょう??)

結婚5周年なのですね。おめでとうございます。
5って数字はrireさんにも思いいれがあるのですね。
私も大好きです。

きっとイベントでは5がついたものが登場すると思います。
  1. 2007/06/29(Fri) 18:56:56 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
namiさんへ
是非是非足を運んでくださいね。
イベントは最初は自分で企画してやっていくっていうのも考えたのですが、なかなか進みそうもないので、まずは参加させていただけるものがあれば、そちらに参加したいと思っております。

ボチボチと忙しくなっていくでしょうが、焦らずやっていくますね。
とうさんとのコラボ作品は登場するかと思うので、楽しみにしておいてくださいね。
  1. 2007/06/29(Fri) 18:52:56 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
amechocoさんへ
昨日は色々メールでのやりとりありがとう。
楽しみにしておきますね。近くなったらまた連絡しまーす。

amechocoさんも色々動いているようね。私もすごーく自分のことみたいで、うれしいな。

また一緒にイベントをやりましょうね。そちらも楽しみです。
  1. 2007/06/29(Fri) 18:49:08 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
やった~~♪
すごいすご~~い♪どんどん夢がかなってどんどん広がっていく~~♪
リースとかこういうクラフト系の作品もかあさんの作品はやっぱり素敵!!

次のチクチク日和の報告が待ち遠しい!!
暑いけど、頑張ってくださいね~!!!
  1. 2007/06/29(Fri) 11:43:15 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
イベント♪
すご~い♪嬉しいお誘いだね!
8月までまた忙しくなりそうだけど、頑張ってね♪
クラフト、いい味出てて可愛い(^-^)
かあさんのお品がたくさんの人のところにお嫁にいくといいね♪

ところで最初に「イベント」って書いたつもりが「オベント」になっちゃって慌てて直しました。
変換したら「オ便と」だったの~。
なんかきちゃないね、ごめん~(笑)
  1. 2007/06/29(Fri) 10:15:16 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいいです
こんばんは♪リールです。
とってもかわいい黒板&フレームですね>.
  1. 2007/06/28(Thu) 21:30:33 |
  2. URL |
  3. rire #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いよいよですね!
こんばんは~。
今度のチクチク日和に参加されるんですね!
2日に渡ってのイベントだから行けるといいな~。
いや、がんばって行くぞ♪

この黒板、かわいいです^^
とうさんとの合作も、他にないタイプだから目をひくかも!!

これから忙しくなりそうですね。
あちこちのイベントにも参加されるのでしょうか。
でも無理されずかあさんペースで色々可愛い作品を
作ってくださいね!
応援してまーす
  1. 2007/06/28(Thu) 21:08:07 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おめでとう♪
うれしいお知らせ読みました(*^_^*)
8月まで準備も大変でしょうが、かあさんの作品は個人的にも大ファン、きっと皆さんにも気に入ってもらえるはず!!!クラフトに布小物に、何でも出来ちゃうので感心ですよ~
自信もって参加されてはどうでしょう(*^_^*)
えへへ~私も実は水面下でごそごそしてます。またお知らせしますね♪
  1. 2007/06/28(Thu) 18:27:56 |
  2. URL |
  3. amechoco #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/393-f05d1f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
