上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

先日とうさんが、珍しく猫なで声で私に何かを言うので、気味が悪いと思ったら、やっぱり頼みごとでした。


なんでも職場の方が移動になるので、何か餞別かわりに作って欲しいとのこと。


普段私にえらそうなことばっかいうのだから、自分で作ればいいのに、こういうときだけ頼ってくるのははっきりいってムカツク!!


だからってとうさんにまかせっきりだととんでもなく変てこなものが出来上がってしまう。


しかも差し上げるのは女性ってこと


それに何か作って差し上げるっていう行為ははっきりいって好き


だから引き受けました。


寄せ植えがいいって言われたのですが、なんかこの時期の花って私あんまり好きじゃないし、好きなものは高価だったりで・・・


そんなんで、ドライフラワーでアレンジを作ることにいたしました。


ドライの材料は普段から公園やら山などで拾ってきたり、お花やさんで使えそうなものはドライにしてストックしてます。


それを使って作ることに


      


                                ブリキのジョロにアレンジ


ちょっと色が渋いかなあとも思ったのですが、私はブリザーブドフラワーは全く知識ないので出来ません。


なので自然の色合いのものばっかです。


私は好きなんだけどなあ。


気に入ってもらえたかは私は深く追求しません。


作っている最中はとっても楽しく作れたのですが・・・


やっぱ色が少しあったほうがよかったかな??


 


 


 


           


           Teku tekuも初参加させていただきます


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします          


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


       web shop `piyoro's life` へはこちらから

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
shi-coさんへ
ありがとーございます。
ジョロは形もかわいかったし、ちょうどアレンジするのにぴったりの大きさでした。こちらはお花やさんで購入です。シンプルだったので英字新聞なんか貼ってみました。
イベントの準備マイペースで頑張ってます。
委託の作品も仕上げないとね。なのでちょっと忙しいかな。
縫い物以外が結構楽しいのです。
あ!!もち縫い物も嫌いじゃないですよ。
  1. 2007/07/03(Tue) 20:01:33 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵。^^
私、好きだよ~♪ こんな感じの色目。
ジョウロも変わってるね。可愛い。
かあさんの気分が乗っているのが見えるようです。
イベントの準備もがんばって!
この前の黒板も可愛かった。縫い縫いやクラフトや
こういうアレンジや・・・いろんなものができて
楽しそう

  1. 2007/07/03(Tue) 18:37:01 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こばさんへ
ありがとうございます。
私の作品はだいたい自然な感じ よくいえばナチュラルを心がけてます。
最近はジャンクなものとあわせるのが好きですが、ジャンクは好みがあると思って普通っぽいジョロにしてみました。

うちも、とうさんが私に話しかけるのはこばさんとこと同じですよ~(笑)
  1. 2007/07/02(Mon) 18:55:55 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
ほんとー うれしいかなあ。私も出来上がったとき、なんか渋い色のケーキっぽいなあって思ってうれしくなったんだけど。
全然知らない方だったけど、やっぱ楽しかったよ。
黒い実はうーん私もわかんない。
前に山で採ってきたものなの。一見ブルーベリーっぽいって思ったのは私だけかな。
  1. 2007/07/02(Mon) 18:53:08 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こるくさんへ
うれしいです。褒めていただけて。
やっぱ、イベントとかはいつもは、SHOPに置いてもらっているだけど、別の雰囲気があるし、クセになると思います。
なので、お声が掛かったら出来る限り頑張ってみます。
  1. 2007/07/02(Mon) 18:50:27 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
尊敬はしてないと思います。手軽にしかもタダで利用できるから普通に頼んだら、嫌だって私に言われるからそういう声で接してきたんだと思いますよ~

私もめったに猫なで声はだしません。しいて言うなら、重たいものを持ってもらうときか、ビンのフタが開かないときくらいです。(笑)
  1. 2007/07/02(Mon) 18:47:59 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
チマチマさんも気に入ってくれた?うれしいな。
とうさんは、そんなしおらしく絶対言ってないと思います。かあさんは召使同様なので・・・
いつも私に家族を大事にしろ!!って怒られてます。

ドライをストックしておくとちょっとした贈り物や、家の飾りに使えていいのです。だからドングリや松ぼっくりもたくさん置いてますよ。
  1. 2007/07/02(Mon) 18:44:57 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
amechocoさんへ
うふふ 聞いてみたいでしょー めったにとうさんがそういう声を出すことはないけど、今回はよっぽどお願いしたかったらしいの。

みなさんからの評判はいいみたいなので、ほんとうによかったです。私の自己満足に終わらなくて・・
  1. 2007/07/02(Mon) 18:41:36 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
素敵ですぅ。
とっても自然で素朴な感じで(誉め言葉ですよ!)
私もこれをいただけたらとっても嬉しいです!

夫から頼みごと・・「小遣いちょうだい」くらいですね。
  1. 2007/07/02(Mon) 14:19:43 |
  2. URL |
  3. こば #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛いよ~♪
私はこれを頂けたらすっごい嬉しいよ~♪
ブリキのジョウロも可愛いし(^-^)
きっととうさんの職場の女性の方も喜んでくれたと思うな。
プレゼントを作る時や用意してる時って、「喜んでくれるかな~。喜んでくれるといいな♪」と思いながら用意する「気持ち」が一番ですもんね。
黒い実は何だろ~?
普段から材料をストックしておくなんてさすがね!
イベントでも売れそうよ~♪

  1. 2007/07/02(Mon) 12:43:25 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは
先日はありがとうございました☆
ドライフラワー!わたしも大好きですよ。
とってもステキじゃないですかぁ!
渋いくらいがいいとワタシは思います☆

かぁさま、イロイロとチャレンジなさるんですね。
不安を吹き飛ばすくらい、楽しんでくださいね。
いいなぁ~。わたしも岡山だったらなぁ~。
  1. 2007/07/02(Mon) 12:01:17 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
アハハ♪
猫なで声でお願いと言う事は、かあさんの作品を
尊敬してるんだね
かあさんも猫なで声とうさんにするの?
ドライフラワー かあさんっぽくて素敵です!
ナチュラルの感じでアレンジも流石だなといつも
感心してま~す。
これからもアレンジ作ったら見せてね!
ブリキのジョーロにピッタリですね

  1. 2007/07/02(Mon) 02:06:06 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
さすがっ!
かあさんのお花がらみの作るものはいつもながら感心です。ほんと、センスよくてワタシもほしいくらいっ!もらった方、絶対喜びますね~きっと!
こんなに素敵ならさぞかしとうさんも職場のかたにも鼻がたかいでしょうねぇ・・・。『いやぁ~家内がつくったものなんやけど・・・』なんていってるとうさんを想像しております。
お花をドライにしてストックしてあるんですねぇ。さすがです!
  1. 2007/07/01(Sun) 23:27:30 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
聞いてみたいです(笑)
こんばんは!とうさんの猫なで声どんなんだったかまた教えてくださいね(笑)
フラワーアレンジ、さすがです。ドライもいいですね。ずっと飾って置けるし。
きっと職場の方も喜んでくださると思います。
ブリキとの相性もいいですね~
  1. 2007/07/01(Sun) 20:55:37 |
  2. URL |
  3. amechoco #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/394-f73d12ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
