上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

木工といえばとうさんですが、今度のイベントではとうさんとのコラボ作品を何点か登場させようと思っております。


だいたいいつもですが、私がデザインをおおよそ考えてとうさんが形にするのですが、今回は我が家にも欲しい救急箱と雑貨を飾ったらかわいいと思えるシェルフを完成いたしました。


救急箱ってかわいいのってないですよねえ。我が家も薬局でもらったプラスティックの入れ物(一応救急箱らしい・・)に入れて保管しておりますが、まあ決して外に置いていたらインテリアが・・・・


私の基本は自分が欲しいものとかあったらいいなあっていうものを形にしているのですが、今回はもろ我が家が欲しいものです。


                         


救急箱っていうものに一応しておりますが、箱なので、色々細々したものを入れたりメイクボックスにしてもいいかも。


                                  


中には仕切りとはさみやピンセットなんかを入れれるようにしております。


唯一気に入らないのは持ち手が無いところですが、イベントまでに変更になるかもしれないし、そのままかもしれません。


飾りの持ち手がつくかも・・・


これはどちらかというとインテリアを重視したものですので、そのあたりはご勘弁を。


前回もお話しましたが、今回は数字を作品に多数使おうと思っているので、今日紹介の作品にも登場させております。


                             


なんとなく海外から船で届いた船便みたいな感じにしたかったので、斜めにもスタンプをペタペタ


布にもペタペタして貼ってみました。実際に私には来た事がないので、あくまでイメージで作っております。


                         


                                 2つ目は白いシェルフ


こちらは上の棚にビンとかグリーンを飾ってみたりして下はアンティークネイルでひっかける部分を作っております。


今は壁につるしておりませんが、こちらは吊り下げるように金具をまたつけておきます。


                             


                   あえて真っ白にせず使い古した感じに塗っております。


                                        こちらも数字をスタンプ


形はとうさんに作ってもらいましたが、デザインから仕上げ 塗装まで残りは全部やってみました。木を切るところからやってみたい気はするのですが、なかなか怖くてまだせいぜいホームセンターでカットしてもらうか、ノコギリでぎこぎこ程度でしょう。


 


雨が途中降ってきたり、天候には恵まれなかったのですが、テントを張ってもらってやったので、幸い濡れることはなく作業は順調に進んでいきました。


ペンキを塗るのってほんと楽しいなあ。小学生に戻った気分でした。


            


           Teku tekuも初参加させていただきます


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします          


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


       web shop `piyoro's life` へはこちらから

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:18
  6. |
コメント
こるくさんへ
もしかしてこるくさん 勘違いしてるのではないのかな?
形はとうさんが作ってくれたんだよ~まだまだ私にはノコギリでまっすぐ切る練習からだよー
木工は全くの初心者です。

119は勘弁して~(爆)
  1. 2007/07/11(Wed) 18:47:17 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
shi-coさんへ
こんばんはー shi-coさんにほめてもらうと豚もおだてりゃ木に登る~ってな感じになってしまいますよ~
shi-coさんのようなお方でもペンキ塗りは好きですか??でもプロのように仕上げるのってやっぱコツがあるのでしょうね。また色々教えてくださいな。

九州 大雨だってずっとニュースで流れてたけど、そちらは大丈夫ですか?ちょっと心配。
  1. 2007/07/11(Wed) 18:45:02 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すげー
って、思わず叫んでしまったこるくです。
だって、裁縫もすごく上手なのに、なぜ木工もすごいの?!って感じです。前回の黒板も可愛かったー。

確かに、ペンキ塗ってるときって子供の気分に戻りますよね。

救急箱!たしかに可愛いのがあまり無い。しかもあったとしても結構なお値段だったりする。
自分で作っちゃうのが一番かなーやっぱり。
救急BOXの数字はもちろん119でしょう。(え?だめ?)

  1. 2007/07/11(Wed) 11:36:14 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おひさしぶり。^^
いい感じに仕上がっていますね~♪
救急箱。そう、普段あんまりいいのないんだよね。
シンプルで好きだわ~。金具も可愛いな。
ペンキ塗り、楽しいよね。シェルフも素敵。
雨でとうさんの木工も進まないでしょう・・・。
こちらも3日間ほど完全オフでした。

また今日あたりから、燃えてきています。
製作がんばろうね~
  1. 2007/07/11(Wed) 01:45:02 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
こちらこそご無沙汰です。
船便のイメージ伝わりましたか??
よかった~ なんじゃこの汚い箱はって思われたらどうしようかと思っていたので。
  1. 2007/07/09(Mon) 17:12:34 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
ドラえもんならいいんですけど、なかなかねえ・・
これはたまたま何かないかなあって思っていて、シェルフなんかは定番だけど、そういえば救急箱ってあんまりないなあって思いついたのです。

また家の中を見回して欲しいなあってものを探してみます。そしたらまたアイディアが浮かぶかもです。
ペンキ塗り楽しいですよね~
  1. 2007/07/09(Mon) 17:11:01 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ame chocoさんへ
うふふ実物みたらがっかりかも~(笑)
救急箱じゃなくても箱だし、仕切りがあるから、お子ちゃまの折り紙やらごちゃごちゃしたものを入れてもいいかもね。

昨日は遅くまでありがとう。いっつも無理聞いてもらってすんません。
月曜日楽しみにしておくね。また色々相談しちゃいましょ~
  1. 2007/07/09(Mon) 17:08:24 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
私もお裁縫箱が欲しいの~
今はね、ずっと使っていた木のやつがふたがぶっこわれたし、入れるものが増えてどうしようもなくなったので、チーズBOXの3個の入れ子みたいになったやつ使っているんだけど、耐久性がなくて見た目はいいんだけどね、もう結構こちらもボロボロになってきたので、イベントが終わったら私の分を作ってもらおうかと思っております。
夫婦愛では決してありませぬ。私が本を見せたり、絵をしっかり描いたり、HPなんかで探したりしてとうさんに「こんなん作って~」ってお願いしてるの。
やっぱり写真が一番いいみたい。
  1. 2007/07/09(Mon) 17:05:18 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
やっぱりそこまで、救急箱ってこだわってなかったんだねー
我が家も他のものは一生懸命飾ってるけど、どうせそんなに使うことがないからとかって自分で勝手な理由でそのへんにあるものを使ってたのよね。
だけど、やっぱり1つにちゃんと整理されていたら何かのときに役立つし、これならリビングとかに置いててもいいかなあって思ったの。
なかなか好評でよかったわん。
ちなみにとうさんの作品は精巧でないのよ。ごまかしがうまいだけ~(爆)
  1. 2007/07/09(Mon) 16:59:23 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちゎ コメントご無沙汰していますぅ。
救急箱、雰囲気ありますね~
「海外から船で届いた船便みたいな感じ」って分かる~(^o^)♪
  1. 2007/07/09(Mon) 16:20:00 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
コラボ作品
とうさんとかあさんの作品良いですね♪
かあさんのディスプレーが上手だからとっても欲しく
なる!!
救急箱の発想もかあさんナイスですね!
かあさん ドラえもんだったの
アイディアがいっぱいで次なるアイディアは、何だろうと毎回 楽しみになっちゃいます。
最近 私も白いペンキで塗り塗りしたのがあるので
Blogにアップする予定です。
ペンキ塗りも面白いですよね。
  1. 2007/07/09(Mon) 12:11:19 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
この発想がすばらしい!
チクチク日和行きたいな~実物みたいな~

追伸、今日はいろいろ、どうもありがとう(*^_^*)
  1. 2007/07/08(Sun) 23:35:12 |
  2. URL |
  3. ame choco #79D/WHSg
  4. [ 編集]
これは~~!
救急箱と、お裁縫道具箱!
私がほしい二大ハコですが、これいいですねえ!!
とうさんとのコラボ作品また期待してますよ~♪

どうしたらつくってほしい「こんな感じ」なニュアンスが伝わるんでしょう??
やっぱり夫婦愛?
うちは本を広げて「こんな感じ」って伝えるのですが
シャビーな感じっていうんですか、微妙にうまく伝わらなくて・・・。

  1. 2007/07/08(Sun) 22:22:15 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんは~♪
お~♪とうさんとのコラボ作品ですか♪
いいねいいねぇ~(^-^)
確かに救急箱って可愛いのがないのよね。
うちなんて引越し後は薬類がビニール袋に入ったままだもん(笑)
オシャレな救急箱ならインテリアにも馴染んで素敵です。
棚もかすれた塗り方がオシャレでいいね♪
私もとうさんみたいに精巧な作りのDIYが出来るようになりたいです。

  1. 2007/07/08(Sun) 20:18:28 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
namiさんへ
こんばんはー namiさん遅くまで起きているのですね。私はきっと1回起きているころです。(はっきりいって年寄りです)

イベントでは少しだけ、とうさんとのコラボを登場させると思います。なにせ私が木工は出来ないので、とうさんに形を作ってもらうためあまり数は作れないのです。
シェルフは直接置くと引っ掛け部分が使えそうにないので、やっぱ吊り下げるほうがいいかと思います。
引っ掛け部分を気にしないのだったらそのまんまでもいいかも。

救急箱って見かけないでしょー そこで、作っちゃえってことになったのです。
よかったら実物を見にきて下さいね。
  1. 2007/07/07(Sat) 19:17:10 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
リールさんへ
こんばんはー 救急箱気にいっていただけましたか?
おそらく我が家にもとうさんに作ってもらうつもりです。(きっと随分後でしょうが・・・)

また他にも木工関係も登場させる予定でーす。
もちあの糸まきも登場するかと思います。
実物みてがっかりしないで下さいね。
  1. 2007/07/07(Sat) 19:12:00 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
雰囲気いいな~♪
かあさん、こんばんは!
木工作品も今度のイベントで色々出されるんですね♪
シェルフ、くすんだ感じが素敵~
かあさんみたいにそのまま直置きでもいいってとこもよいです。
あと、救急箱はビンゴ!
今意匠計画さんのホーローを使ってますが、子どもが大きくなるにつれて容量が足りない!
この救急箱はそのまま飾ってもよし、使ってもガンガン入りそうで目がです。
これらは何点か出品されるのですか?
これから楽しみですね!!
  1. 2007/07/07(Sat) 01:24:05 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すてき
救急箱、かわいい~>.
  1. 2007/07/06(Fri) 22:30:25 |
  2. URL |
  3. リール #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/396-fa204f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
