上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

前回の救急箱 反響が大きくてびっくりです。


こんなんでいいのかなあって思っていたのですごーくうれしいです。


さてクラフト系が多かったのですが、そろそろ本腰を入れて布関係のものもチクチクしております。


            


今回はたくさん荷物が入るので、私の中でのお気に入りのひだバック


今回作ったのは、紫でも少し茶色が入ったような色で落ち着いた感じの色のリネンで作りました。


ひだバックも、もう何回か作っているのですが、布を変えると雰囲気がガラって変わるので不思議です。今回のリネンはちょっと高級でありますので、いままで作ったやつよりお値段がちょっとUPになりそうです。


             


何もつけなくても布がステキなので、これはこれでいいのですが、やっぱちょこっと飾りがつけたくなり、ラベンダー色のスカラップ生地を縫いつけ、ステッチやらデッドストックのボタンをつけて少しかわいい感じをだしてみました。


 


    


        2つ目はDS liteのケース こちらもちょこっとかわいさをプラス


 


 


       


                 3つ目はキッチンクロスで作った小さな巾着


こちらにもひだバックと同じような感じで仕上げてます。


ティッシュやら色々バックの中にいれて荷物の整理なんかにいいかな。


巾着って結構私は重宝するのですけど、みなさんはいかがですか・・・


            


     4つ目はもう私の定番 かごつきのピンクッション 今回は数字バージョンで。


実際ピンクッションにしてもよし、私は自分用は家のリビングに飾ってます。


夏休みが近いし、何かと私用で外出しなければならなかったりと、製作に思うように進まずちょっとお疲れムードです。


子供が夏休みになったら・・・・・って思ったらそれだけで今からゾっとしておりますが、ちょこちょこ作っていきますよー


 


            


           Teku tekuも初参加させていただきます


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします          


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


       web shop `piyoro's life` へはこちらから

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
ame chocoさんへ
ありがとー 巾着ame chocoさんも好きだよね~
うんうん分かるぅ
  1. 2007/07/13(Fri) 19:10:08 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
かわいい~!特に巾着、便利ですよね☆
  1. 2007/07/13(Fri) 16:52:06 |
  2. URL |
  3. ame choco #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
この生地ねとってもいい気持ちだし、おーこれは高級だ~って感じがするの。
だからハリもあるし、バックにはもってこい。
チクチクってほんとずっとやっても楽しいよね。
私も好きだわ~。
布巾 今度見せて~(笑)
  1. 2007/07/13(Fri) 13:03:02 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ちくちく
紺色のリネン、いいですね~~~♪夏っぽくて♪
この、ワンポイントになる「ちくちく」がいいですよね。
私も、小学校の時にやった運針をおもいだしてたまにやったりするのですが、ちくちくとやってると無の境地になって、止まらなくなるんですよねえ。
ちょうどいいところでいつも、やめられなくなって、ホントに刺し子のふきんになったりします・・・
  1. 2007/07/12(Thu) 22:36:04 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/397-a85eaf7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
