上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

昨日思い立ってグリーンと雑貨をセットにしてイベントに販売したら絶対にいいかもって思いつき、じゃあ私なら何が作れるかなあって考え形にしてみました。


            


グリーンはイベントが夏だということもあるし、手軽にお世話が出来る多肉ちゃん


こちらをかわいくおめかししてあげました。


            


コーヒーの入っていた袋みたいなやつ(ジュートかな)をばっさり裁断して鉢の大きさに袋状に縫い、あとは、革を縫いつけたり、ナンバーを飾ったりしてみました。


別に多肉ちゃんじゃなくてもしっかり袋にしてますので、小物を入れたり、他のグリーンを入れてもよさそう。


                


次に最近寝付きが悪いので、ラベンダーの香りのサシェ2種とくるみの殻の中にラベンダーの香りのアロマキャンドルをつくってみました。


まあアロマキャンドルっていっても小さいので、こちらは飾っておくほうがいいかも。


このアロマキャンドルを作るのに私 えらい目に遭っちゃいました。


というのも、ゆっくりやればいいものを、ぷくが帰ってくる数分前に作業を開始したので、気があせっていたせいもあってか、ろうをとかして移し変えるときに手があたってろうが私の手にビシャーって


左手3本火傷を負ってしまいました。


すぐに冷やしたのですが、1本の指はかなり大きな水泡が2つも出来てしまい、午後から痛くて作業が出来ませんでした。


くれぐれもあせってやることではないですよね。肝に銘じました。


             


木のコースターはとりあえずの試作ですが、私個人は好きな感じです。


              


かごもちゃんと後使えるようにオイルステインで色を塗り持ち手は小枝


レースやらアンティークナンバーテープなんぞでおめかししております。


1つ1つが地道な作業ですが、出来上がったときなんかすごくうれしかったんです。


だって私の好きなものが凝縮されているものが出来上がったもんですから。


 


出来上がってうれしいのですが、今日これからお兄ちゃんの個人懇談が待っております。


テンションあげていかないと、ほんとどっと疲れそう。


うちのお兄ちゃんの出来がよかったら私のストレスも少しは減るんだろうに・・・


私も自分用を作って癒せるようにしなくちゃ。


 


                        


             Teku tekuも初参加させていただきます


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします          


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


       web shop `piyoro's life` へはこちらから


 


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:17
  6. |
コメント
こばさんへ
ぎゃ~ こばさんって書くつもりがこばんさんなんて
なんかお金が溜まりそうです。(笑)
失礼しました。
  1. 2007/07/16(Mon) 19:18:51 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ame chocoさんへ
今日はありがとう。
また一緒に石鹸やらキャンドルを作りましょ。
子供たちがいない間にね。(笑)
  1. 2007/07/16(Mon) 19:16:38 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
わざわざ教えてくれたんですか~ うれしいな。
そうですね。アメリカだったらクリスマスですよね。
  1. 2007/07/16(Mon) 19:15:18 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こばんさんへ
こんばんは~ こばさん お疲れなのですね。
今ねサシェを作っておいている部屋がなんともいえずいい香りなの。
やっぱ香りって大事ですね。あとグリーンは私には欠かせません。だったらかわいくそのまんま飾れるほうがいいし、これならちょっと贈り物にもかわいいかなって思って作ってみました。

やけどは、水泡がしぼんできてすごくかゆいです。
まあ治ってきているのでしょうが・・・
あと思いっきり痕が残ってます。
  1. 2007/07/16(Mon) 19:13:09 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
今日はとっても楽しいひと時でした♪
やけどのあとは痛々しかったので、お大事に。
いま子どもは爆睡してます、朝までモードっぽい(笑)
大変なめに遭ってのアロマキャンドル、作り方教えていただいてどうもありがとう。
サシェもグリーンもかわいいな~
かああさんのアイデアにはいつも感心です♪
またゆっくりお話しましょうね☆
  1. 2007/07/16(Mon) 17:54:36 |
  2. URL |
  3. ame choco #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お返事です
アメリカには、お中元ないで~す。
お歳暮になるのがクリスマスプレゼントかな?
台風4号かなり大型だった様子でしたね、大丈夫だった?

  1. 2007/07/16(Mon) 12:46:16 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
こ、これは~欲しい。私も
仕事で毎日胃の痛い想いをしている私にはピッタリです。
ジュートの鉢カバーがすごくいいですね~。

やけど、大丈夫ですか??
指先って痛みが敏感なんですよねー。
お大事に。
  1. 2007/07/16(Mon) 09:40:16 |
  2. URL |
  3. こば #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
ありがと~ なんかnoahさんが太鼓判押してくれるとほんとバンバン売れる気がしてきたよ。うれしいな。
何個か袋とかサシェの袋などのパターンを変えて作るつもりなの。もち多肉ちゃんもね

火傷はね バッチリ痕が残っちゃったんだよ~もう嫁に行けないわ~(爆)
痛みは無くなったけど、生生しいの。くれぐれも気をつけないとね。

私もお願いだから学校に行っておいて欲しい人間の1人よ~ とっても憂鬱
  1. 2007/07/14(Sat) 20:33:39 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
susieさんへ
こちらこそご無沙汰です~
お店に行きたい行きたいってずっと思っているのですが、なかなか時間が作れずにいます。そちらに行けばきっと癒されるんだろうな。ずっとグレープフルーツのオイル クンクンしたいなあって思っていたんです。
火傷にこういう手当てもあったのですね。メモメモやってみます。

チクチク日和 よかったらまた寄ってみてくださいね。
あと我が家にも是非来てくださいませ。ゆう君も是非にね。
  1. 2007/07/14(Sat) 20:29:17 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
火傷してずっと見ているってもしかしてチマチマさんは失礼ながらちょっと変態~
キャンドルって普通の火傷とはちょっと違うよね。冷やせばろうが手にべったり付いちゃうしね。私は最初に一気にろうを落としてその後一気に冷やしたんだけどね。生々しく後が残っちゃいました。でもこんなおばはんの私でよかった。ぷくだったら・・って思ったらゾっとしましたね。

セット気に入ってもらえてうれしいな。私の好きなもの凝縮です。

お兄ちゃんの場合 これからの進路(中2)のことを思うとほんと心配です。まだ小学校の通知表はかわいらしいもんです。
  1. 2007/07/14(Sat) 20:25:07 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
今岡山付近に台風が来ていてこっちはえらいことになってます。
停電したらやばいので今のうちに。

セット気に入っていただけてうれしいな。
こういうのちょっと頂くと確かに私だったら小踊りして喜ぶかも。
グリーンって雑貨ととっても相性いいでしょ。我が家も雑貨の横には必ずグリーンを添えてます。

コースターはもうステインを塗っているので、水ははじくかと思うのですが、これはまだ試作で最終的にはオイルステインの仕上げのワックスを塗るかと思います。これでバッチリかと。
アメリカにはお中元ってあるのかなあってちょっと考えてしまいました。
  1. 2007/07/14(Sat) 20:18:54 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
namiさんへ
こんばんは~ 台風が近づいてきてとってもイヤですよねえ。
火傷の痛さは引いたのですが、水泡と火傷あとが結構なもんです。左手の中指が結構いってます。
とうさんに聞くと(病院勤めなもんで)指の感覚が無くなるまで流水でまず冷やすのが一番らしいです。その後薬をつけたり手当てをしたらいいぞ!とのことでした。私も冷やしたのですが流水ではなかったので、あと痛かったようです。なんでも知識はあったほうがいいですよね。

このセット結構お気に入りなんです。オイルペーパーで何か作るっていうのも面白そうですね。またアイディアを出せたら作ってみますね。

お兄ちゃんの懇談・・・ もう10分の予定が40分も先生と色々相談させていただきました。
次の方と間が空いていたようでしたが、ほんと相談することが多くて悩みです。
 
  1. 2007/07/14(Sat) 20:13:32 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
これ可愛い~!
グリーンと雑貨がセットで入っててすっごい可愛い!
いいよこれ~♪いっぱい売れそうだね!
ところで火傷は大丈夫?!
火傷っていつまでも痛いんだよね~ヒリヒリして。
ご飯作るのにも支障が出ちゃうね。
早く良くなるといいね。お大事にね。
個人懇談かぁ~。ほんと子供がいるとストレス増えるよねー。
もう少しで夏休みが始まるかと思うと気が重いわ~。
頼むから学校行っててくれって思います。

  1. 2007/07/14(Sat) 13:00:43 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
ご無沙汰です~♪
やけど大丈夫ですか??
やけどの特効薬は「ラベンダーのエッセンシャルオイル」ですよ~!!塗り+カットバンでokです!!

ちくちく日和参加されるんですねっ!!
がんがん頑張ってくださいねっ!!
また、近いうちにお茶でもいたしましょう。
お邪魔もしたいです・・・(笑)
  1. 2007/07/14(Sat) 09:20:19 |
  2. URL |
  3. susie #79D/WHSg
  4. [ 編集]
やけど大丈夫ですか?
私も前にアロマキャンドルを作ったときに、ちょっと指にこぼしてしまい、やけどしました・・・。

あついながらにも、どんどんガビガビに固まっていくのがおもしろくて・・・。そのまんまみてましたその後保冷剤で十分にひやしましたが・・・。

木のコースターいい感じですねえ♪
ジュートでおめかしの多肉植物もますますかわいいです。

こんなふうにセットになっていたら、贈り物にもいいですね♪

そろそろ、通信簿のシーズンでしたねえ・・・。
こわいです・・・。
  1. 2007/07/13(Fri) 23:54:22 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かあさん(^^V
多肉ちゃん こんなお洒落になって嬉しいそう
こんな可愛らしいセット あっというまに完売しちゃいそうだね! かあさんの雑貨小物に対するアイディアは、脱帽しちゃいます。
この多肉ちゃんだとお手入れが楽だし可愛いお部屋の
アクセントに最高。
コースターは、水よけとか塗るの?
それとも素朴な感じにこのままになるのかな?
楽しみ 楽しみ
お友達にお中元に上げるのもこれ良いわ~
  1. 2007/07/13(Fri) 21:10:46 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
大丈夫ですか!?
こんばんはー。
ジュートを使って素敵~って思いながら読んでたら
最後でありゃ!
水泡までできちゃうとお風呂とか水仕事が大変ですよね;キャンドルはとろとろな分熱さがしみますもんね(私も経験有り^^;)充分冷やしてください~!!
でもグリーンと雑貨の組み合わせは素材によって季節感出せるからいいわぁ
あとぜひぜひかあさん得意のオイルペーパーを使ってグリーンとマッチさせたの、見たいな~
あ、そのままだと夏っぽくないからレースとか必要かなぁ・・・
かあさんはどんどんアイデアが出てくるから尊敬します。
やっぱセンスか・・・
※お兄ちゃんの懇談いかがでしたか?
  1. 2007/07/13(Fri) 20:10:04 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/398-2c26046b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
