上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

昨日は、とうさんもお休み 当然子供たちも夏休みに入りラジオ体操はうちの地区は23日からなので、朝久々にゆっくり寝ることができました。


普段とうさんの仕事の都合で、休みが子供たちとそろうことがあまりないし、お弁当持参なので、私は毎朝5時には起きております。コメントのお返事とかの時間で私が早いっていうのはご存知のかたも多いですよね。


ただ、ゆっくりといっても洗濯物が鬼のようにあるので、それを片付けないとやばいので、いつもよりは少しゆっくりって感じですかね。


あ〜病気以外で10時くらいまで寝ていたいもんです。


少しだけでもゆっくり眠れたのはいいのですが、夏休みに入って作業がまったくはかどらない。毎日発狂しているかあさんです。


あ〜お願いだから、せめて午前中だけでもまともな作業ができたらはかどるのにぃぃ


ってことで焦りばっかりで、進展してないこのごろです。


 


さてお話は本題に・・・


おとといくらいから我が家の次男がビリー隊長のもと 入隊をして「僕は筋肉をつけるんじゃ!!」っていってがんばっておりました。


我が家にはDVD プレーヤーがないのでPCでいつも再生させていたのですが、どうも調子が悪い


PC自体はいつもどおり作動しているのですが、DVDをなにかするとおかしくなってしまうので、とうさんがいろいろいじっておりました。


で、昨日もやっていたのですが、うまくいかないのでDELLのサポートセンター(我が家はDELLのPCです)に電話をかけて色々アドバイスをいただいてずっと直そうとしていたのですが、全くうまくいかず。


最終的にはPC本体まで起動しなくなってしまい、これは大変!!


とうさんは、夜中までサポートセンターのかたとやり取りをしてPCだけはなんとか復旧したのですが、今まで入っていたデータがすべてぶっとんでいってしまった・・・・というわけです。


とうさんが眠りについたのは私が朝お弁当つくりに起きたのと入れ替わりでした。今日はとうさんは仕事


なので1時間ほど仮眠をとっておりました。


とうさん お疲れちゃぁぁん


で、写真やらはCD-Rなんかに保存していたので、かろうじて残ってはいたのですが、悪戦苦闘してとうさんと作ったHPがきれいに消えてしまいました・・・


また時間を作ってHPは作っていく予定ではありますが、いつになることやら。


というわけですので、昨日中 またはその2〜3日くらい前にメールをくださっていたかた 何も残っておりません。


申し訳ありませんが御用のかたは再度メールください。


よろしくお願いします。


 


                       


            Teku tekuも初参加させていただきます


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします       

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
mikiちゃんへ
うれしいのは、子供だけで親は全然うれしくないよね。休みなんかこどもにはいらないよねえ。

mikiちゃんとこのも調子悪いんだあ~
やっぱりPCがない生活なんか考えれないよね。
  1. 2007/07/24(Tue) 17:50:25 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ame chocoさんへ
もうね とうさんが最初冗談で壊れた!っていったのかと思ったんだけど、画面が変な英語ばっかになっていてショックでした。
とうさんが、がんばって復活させてくれたのですが、改めてPCがなくなるとどれだけ大変なのかわかりました。
ame chocoさんもビリー入隊してたんだ~。
  1. 2007/07/24(Tue) 17:45:33 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
)゜0゜( ヒィィ
夏休み突入~~~ほんと毎日大変だよねぇ。。。暇だ暇だとうるさいよぉ~~(母は、とぉ~ても忙しいんだけど、、、)

PCトラブル。。。とうさん大変だったね!!
苦労がわかるよ~

うちもおかしいところがあって、その原因は私がいじったからなんだけど、旦那には『ん~~~PCの容量がいっぱいいっぱいで調子悪いんじゃろ~~』ってごまかしてる。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
  1. 2007/07/23(Mon) 21:37:13 |
  2. URL |
  3. miki #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショック!
こんばんは~HPなくなったなんて、どれほどショックだったことか・・・
バックアップしていたのは大正解だね~
うちもヒヤッとしたので、大事な画像なんか見習ってとっておかなくちゃね。
また復活する日を待っています(*^_^*)

ビリー入隊して、私は1週間しか続かなかった(-o-;
  1. 2007/07/23(Mon) 21:08:23 |
  2. URL |
  3. ame choco #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
そうだよ。今日でもう3日たったけど、我が家から怒鳴り声がない日はありましぇん。(泣)
なんか作品作りが全然出来ないからほんと困り者なのよ。それにイライラしていたらいいものなんか作れないしね。
PCは曇り空って感じかな。やっぱDVD関係でつまずくみたいだけど、それ以外は何とかね頑張っているよ。
もう我が家はとうさんの車から始まって、ミシン PCと修理しないといけないものばかりだね。

ビリーのせいなのかなあ(笑)
まあ次男頑張ってるから許してやらないとね。うちはとうさんに入隊を強制的にさせたいんだけどね。
とうさんがやったら、家が地震か~??って思いそうだわ~(爆)
  1. 2007/07/23(Mon) 19:35:35 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
やっぱり男の子が多いと何かと大きな声を出すことが多くなっちゃうよね。もちろん我が家にはただいま鬼婆が我が家に来てます。(もち私ですけどね)

PCねえ 調子いいんだか悪いのか・・・
まあなんとかブログとかは更新できるのですが、HPが
まともな形になってないので直さないといけないんですけど、時間ないのでまだ出来てないです。

私の入隊の予定・・・ うーん見ていたら出来そうもないことが多いので続けることができなさそうなので、今のとこ無理そうです。
次男(小6)は意外と頑張ってます。
次男よりとうさんに入隊してもらいたいわよん。(笑)
  1. 2007/07/23(Mon) 19:28:33 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは~
そちらはもう夏休み入ったんだね~。
うちは26日からです。
他の県の学校よりも断然短いみたいなんだけど、子供の長期休みって自分の事が後回しになっちゃうよね。
私も今から気が重いよ~。
PCの調子はどうですか?困ったね~。
ビリーのせいか!(笑)
うちも主人が入隊予定ですよ。
でも私は貧血で倒れそうなので入隊はやめとこうかと思ってます。


  1. 2007/07/23(Mon) 17:27:26 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは~ 
こちらも子供たちは21日から夏休みに入って
まだ数日だというので、どなってばかりに毎日です(>O<)
その後PCは大丈夫ですか?
ブログとかネットショップをやっているとPCの調子が
悪くなるとヒヤヒヤしますね!
ウチもDELL使ってまぁす。同じだね。
ちなみにウチのダンナも入隊したとこです(笑)
かあさんも入隊するの?
  1. 2007/07/23(Mon) 16:42:07 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
purprea*yumiさんへ
うんうんそうなの。
もういやだ~っていつも布たちに八つ当たりしてんの。
きっと出来のいい子ばっかだったらいいんだろうけど。そうはいかない我が家
もうね、半端じゃなく出来ないのよ。だからね、私には珍しく夜がんばってます。昨日も実は私もとうさんと同じくらいがんばったんだよ。
でもさすがに、毎日は出来ないわ~

HPのこと教えてくれてありがとうね。
まだ細かい部分まで、チェックできてないんだけど、充分な情報だよ。
順番にチェックしていってみるわ。
まあそれに、HPから入ってくる人は少ないし(汗)
1からでないだけでもましだわ~。
  1. 2007/07/21(Sat) 15:41:53 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
shi-coさんへ
夏休みなんか私には必要ない!!っていうか身勝手なことをいうと私だけがほしいよ~
ほんとね作品つくりにまったく集中できないのよ。
もうどこかでけんかしてるか、宿題みて~とかでまったく無理です。
だから私にしては珍しく夜にやっていてずっと寝不足なんです。つらい~

HPさっき確認してみました。確かに表面的には残っているようですが細かい部分で消えているようです。
またチェックしてみますね。
どうも教えてくれてありがとう。
  1. 2007/07/21(Sat) 15:32:49 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
大変だったねぇ~
夏休みですね~なかなか作業がはかどらないの
わかりますぅ~発狂してるの?うちもぉ~(笑)
とうさんお疲れ様でしたぁ。。。
おせっかいかなぁ~とも思ったんだけど・・・
さっきHP見たら、ネット上にはHP残ってるから
それをビルダーにとりこめるらしいよ!
だから、PC壊れても元に戻せるって聞きました。
詳しい作業は私はわからないので、
どこかに問い合わせてみたらどうかなぁ~?
1から作り直さなくても大丈夫かも!?
中途半端な情報で申し訳ない・・・
  1. 2007/07/21(Sat) 11:01:13 |
  2. URL |
  3. purprea*yumi #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おはよ~♪
ご無沙汰しました~やっと夏休みです。(教室がね)
パソコン、大変!!でした。壊れると困るなぁ。
HPはちゃんとあったけど、その他のいろんなものが
消えちゃったのかな?悲しすぎ
とうさん、お疲れさま。今日眠たいだろうね

夏休みに入って忙しいでしょう。
時間が思うようにとれないの・・わかるわ~。
作りだすとはまってしまうしね。一気にやりたいし。
イベントの準備その他、頑張って下さい♪
この前のグリーンのセット、可愛かった
詰め合わせって・・なんか嬉しいよね。
  1. 2007/07/21(Sat) 09:47:36 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/400-47530919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
