上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

子供たちが、夏休みにはいってミシンがけが思うように出来ない今日このごろです。


というのもかなり無謀ともいえる7月中に宿題を終わらせる(毎日やるもの以外)というのが子供たちの目標なのです。


そもそも、とうさんが8月のあたまに大阪の実家に帰省するので、(今回も私はお留守番ですが・・・)「そのときまでに宿題を終わらせろ!!終わらないと連れていかないぞ!」なんていいまして、自分の意思に反してやらなければならなくなったというわけなのです。


なので私は作品作りをしながら作文を書かせたり、絵を描かせたり・・・と毎日子供の宿題3人分をやっているようなもんです。かなりハードな日々を送っております。


またプールの監視やら何やらでほんとゆっくりなんか到底無理です。


そんな甲斐あって90%くらいは全員終わりました。


夏休みの宿題って結局親の宿題になっちゃうんですよね。出来のいい子ならいいんですけどねえ。我が家には関係ない話であります。


 


で宿題を見ながらミシンをかけるというのはどう考えても無理


編み物はやっぱり苦手なので、刺繍ならなんとか出来そうなのでそのときはステッチ


子供が遊びに行っているときはミシンがけっていう感じに動いてます。


        


     今回はステッチのバック          お気に入りのステッチです。


 


                 


              裏に幅広のリボンをつけてみました。


 


あと幅広のリネンのテープがあったので、何かに使えないかと思っていたらちょうど通帳のサイズにぴったりだったので、通帳入れを作ってみました。


             


こちらにも色々なステッチをして、今私の中でレース プラス 革 っていうのが好きなんです。通帳いれにも加えてみました。


通帳は3冊から4冊くらい入ります。


                


あとはキーケース 色々パターンを変えて作ってみましたが、今回はステッチをしたキーケースです。前回試しにステッチしたものを、フレアパに納品してみたら早めにお嫁入りしていたようでしたので、今回はステッチやら雰囲気を変えて作っております。


 


もう早く夏休み終わってほしいと思う毎日であります。あー夏休みなくなれ〜 


       


 


                       


             Teku tekuも初参加させていただきます


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
inuo3557さんへ
こちらこそ~ karinちゃんいつもかわいい映像ありがとうね。きっと美人さんになるよ~
子供たちは必死だよ~ その分こっちもかなりハードだけどね。
でもだいたい終わったので、ちょっと楽できそうかな。でも私の場合はイベントが近づいてきてるので、そっちにこれから本腰いれないとね。
だいぶ落ち着いてきたのかな?また色々作ってみてね。楽しみにしてますよ。
  1. 2007/07/27(Fri) 05:27:25 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
おはよー 今日も5時起きのかあさんだよ~
抜きキャンバスはまだ使ったことないの~ 3日ほど前にやっと買ってきたしだいでして・・
(というか、最近まで抜きキャンバスっていうものすら知らなかったのです。)
今度使ってみるね。私が今リネンにやっているのは、結構目が粗いものだからステッチがひろいやすいの。だから何も使わなくてもOKなのよ~
今テープを使うのが気に入ってます。周りのしまつが楽だしね。
ステッチはまだまだ、初心者なんで決してうまくないわよ~(汗)
  1. 2007/07/27(Fri) 05:23:46 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お久しぶりでーす!
そっかぁ、夏休みは親も大変なんですね!
でももう90%も終わったなんてすごーい
夏休みの後半はゆっくりタイムできそうですね
通帳ケース、とってもかわいいです
レースと革の組み合わせもいいですね
ステッチもとても美しい~
私もそろそろ手芸タイムができそうです
かあさんの作品みたらなにかむしょうに作りたくなりました!
  1. 2007/07/26(Thu) 15:57:22 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おお~いっぱい♪
かあさん、夏休み始まって忙しいのに作品作りもちゃんと進んでてすごい~♪
頑張ってますね(^-^)
ステッチすごく可愛いよー♪
黒チェックのバッグに施したステッチが効いててオシャレです。
リネンにステッチは目をひろうのが大変でしょう?
私はリネンにステッチする時は「抜きキャンバス」を使ってステッチしてたんだけど、キャンバスを抜く時にステッチがちょっと歪んじゃうんだよね~。
かあさんは直にステッチしてるのかな?
キレイだね~♪
  1. 2007/07/25(Wed) 21:06:39 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/401-466eba5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
